本文へ

バツイチの結婚

レス3
(トピ主 1
🐧
さくら
恋愛
はじめまして わたしは45歳のバツイチ 子供が二人一人は一人暮らしと大学生の息子がいます。大学生の息子とは 一緒に暮らしています。 相談は 彼氏44歳初婚で付き合って四年半です。彼氏からの告白で付き合って最初はわたしも結婚は考えてなくてだんだん将来の不安もあり結婚を意識するようになり彼氏からもわたしの息子が経済的に自力したら一緒に暮らそうと言われたので結婚か?と聞いたらそうだと。ただ先のことを彼氏は深くは考えていないらしくいずれ三年後くらいに出来れは良い?みたいです。 何度か結婚する意思はあるのか聞いたらあると応えます。ただ彼氏の両親にはわたしのことはまだ話してなくて早めに言ってほしいと言っても結婚が決まったら言うの一点ばりです。わたしが初婚ではないので彼氏の親がビックリして反対するのではないか不安だから早めに言って欲しいし言わないのは結婚の覚悟がないようにとれるから彼氏を100%信用できない自分がいます。支離滅裂ですが同じような経験者のかた、色々な人の意見が聞きたいです。

トピ内ID:1489789236

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん

041
ET
愛は何時かは冷めるものです。貴女が当初結婚を意識してなかったのに今はしていますよね?そのように人の気持ちは少しずつ変化します。一番の問題は彼が自分の子供を欲しがっているのかどうかではないでしょうか。ここが彼の気持ちの中でまだ整理出来ていないので母親に紹介しないのだと推測しています。上手くいけばいいですね。頑張って下さい。

トピ内ID:9053848503

...本文を表示

結婚しないとダメなんですか?

041
yuki
ただ恋人として付き合う方が、ずっといいと思うけど・・・ 結婚はかなり難しいと思いませんか? 44才初婚なら、まだ30代前半の女性と結婚することも出来そうです。 彼親の抵抗も、相当あると思わなければなりません。 私の息子がもし同じような状態で結婚したいと言ったら、どんなことがあっても反対すると思いますし、それが親ではないですか? あなたも、もし自分の息子さん達が初婚なのに、子供2人いてもう出産年齢でない女性と結婚すると言ったら、諦めることが出来ますか? あなたがどんなに素晴らしい人であっても、親は自分の子には普通の結婚をして欲しいと思うと思います。 彼も結婚と言うのはあなたが確認した時だけで、彼からは言ってませんね。 あなたと付き合い続けたいから、結婚なの?と訊かれれば、そうだと言ってる感じです。 どうしても結婚したいのなら他の人を探すか、彼と続けたいなら結婚は諦めるしかないのではありませんか?

トピ内ID:5115860360

...本文を表示

お礼

041
さくら トピ主
レスしてくれてありがとうございます。 読みにくい文章なのに とても感謝します。 補足ですけど 彼氏とは で3~4時間の中距離です 付き合ってる中 価値観の違い 彼氏が言うにはわたしの発言に対して彼氏が勝手に怒りメール電話をむしされたりその時は 結局仲直りしました。 彼氏はもともと自分に自信がなく ことなかれ主義のような気がします。 付き合って楽しければ良いとか… わたしもずるずるは嫌なのでこれからわたし達は どうする?と聞いたこと が何度かあります。 最初は彼氏はただ付き合ってるだけで良いとか そのうちに彼氏から俺の希望は時期とタイミングを見て一緒に暮らそうと。理由を聞いたら家の子供が自立してからだと。 友達にさくらと子供を彼氏は引き離して考えてるから辞めたほうが良いと言われてたのでわたしからは結婚の話は封印していた矢先です。 彼氏は もともと子供好きではないので子供が欲しいとは思えないです。

トピ内ID:1489789236

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧