本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 20歳離れた彼との結婚をまわりに認めて欲しい

20歳離れた彼との結婚をまわりに認めて欲しい

レス33
(トピ主 1
🐤
みかりん
恋愛
私は29歳の看護師で、49歳の大学教授と婚約中です。
彼は×2、約1年前に23歳下の元奥さんと別れています。
2月末にお見合いパーティーで知り合い、4月から結婚前提のお付き合いです。

GWに彼の10年来の後輩を紹介して貰いました。
後輩はクラスに一人くらいいたガリ勉タイプで、あまり話が弾まず。
仕方がないので私はずっと彼と2人で話していました。
後日、いけないと思いつつ、彼の携帯を見ると、後輩からメールが。
「二人は全然似合わない。知的レベルが違い過ぎる。今からでも謝罪して元カノに復縁を求めるべき。今は良くても、5年後は上手くいかずにまた別れる事になるのが分かりきっている」という内容でした。

携帯を見た事を謝罪し、彼に聞いた話です。
・元カノ(31歳)は読書や美術館に行くのが趣味で、後輩ともウマがあった
・元カノが友達を後輩に紹介し、上手くいきかけてること(だから私よりも元カノの方に好感を持っているのだと思う)
・元カノとは昨年11月から付き合ったが、元奥さんとの共通点(自宅暮らし・彼が初彼)が気になり、2月から彼が冷めていた。私と出会い、本気になり、元カノと別れた。

更に彼に元カノと比べて私の方が好きか尋ねたところ、以下のように言われました。
・元カノは話しが楽しかったけれど、癒される感じではない。私といると癒される。
・家事がキチンとでき、恋人としての肌の触れ合いもある私の方が今後も生活していくのにあっている

彼の事は本当に好きなので、結婚したい。
友人に話をしたところ、元カノの事よりも「若い子が好きなだけじゃない? 」と言われ、
父親に話をしたところ「×2でそれだけ年が離れている男はダメだ」と言われています。
彼が40代のうちに(今年の10月まで)結婚したいと思っているのですが、私は考えが足りないのでしょうか?

トピ内ID:2043570996

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数33

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年齢差は関係ない

041
レモンバーム
結婚に年齢は関係ないと思います。 でもね×2って、そうそういるわけではないですよ。 元妻は25歳くらいだったということですか? 何年の結婚生活だったんでしょうね。 別れて数ヶ月で31歳の女性と付き合えるっていうことは彼の方から別れたんでしょうか。 さらに新しい彼女と4ヶ月くらい付き合ったけれど冷めて、ちょうどその時に都合良く29歳のトピ主の出現って、どれだけ暇な大学教授なんだろうと思ってしまいました。 私の周りの大学教授は忙しすぎて、こんなことをしている人はいませんよ。 癒されるのがいいとか、恋人としての肌のふれあいもある人がいいとか、そんな漠然とした理由で結婚生活が継続できるとは思えません。 具体的にはどんなところが「好き」なんでしょうか。 価値観,同じですか。 同じことに笑ったり、怒ったりできますか。 嫌だと思ったら相手に嫌だと言えますか。 私も友人の意見と同じです。 「若い子が好き」な中年男。 おまけにすごくあきっぽい。 彼と同じくらいの年齢の私は親として大反対しますね。

トピ内ID:9604663294

...本文を表示

ただの若い子好きのおじさん。。。

041
よーぐるとん
知的な職業で40代後半でも男性と見られる魅力があるようですが女性を幸せにできるタイプではなさそうですね。 バツ一は今の時代よくあることですが2回の離婚で、しかも親子ほど年の差の結婚と今も20歳下の女性と婚約って、普通の感覚ではないです。 元彼女もかなりの年下。 男性がいつまでも若い女性が好きなのはわかりますが彼の場合、年齢だけにこだわっている感じがしますね。 自分の欲求だけ考えているおじさんとしか思えないのですがどうですか? 20歳上のおじさん、もうすぐおじいさんと呼ばれる世代でも大丈夫というのならいいけど・・・。 決めるのはトピ主さんです。

トピ内ID:2943067769

...本文を表示

結婚がうまくいくかどうかなんて、予知能力がなければわからんよ

041
神の声
あなたが19歳で彼が39歳なら、「やめておけ!」といいますが、もう29歳と49歳なら、お互いに初めての恋愛をしているわけでもなし、判断力も人を見る目も、己の価値観もしっかり固まっているわけですから、全く問題ないと思います。 結婚がうまくいくかどうかなんて、世間様も親さえも、予知能力がなければ、わからんのです。理想的な年齢差カップルの離婚など、そこらにいくらでも転がっています。 実際一緒に住んで、結婚生活を営んでいくのは、トピ主さん達なんです。彼の後輩でも、あなたの父親でもありません。

トピ内ID:6148573308

...本文を表示

どうぞ

041
かな
思いのままに結婚されてはいかが? あなたは彼が好きで好きでたまらないんでしょ? あなたのトピを読んだだけでも、彼がなぜ×2なのかよくわかりましたが… 普通、50男って、もっとずっと魅力的ですよ。 彼が40代のうちに結婚したいというトピ主様にも爆笑させてもらいましたし、分別のある女性には絶対に相手にされない彼ですから、あなたはぴったり。 あなたの周りはどうかわかりませんが、私は張り切って2人の結婚を認めますよ。

トピ内ID:0338518756

...本文を表示

好きにすれば…

041
Hanako
私はお父さん派だけどね。二回あること三回無いなんて言えないな!ます若い人好きでしょ。介護も近いし、なんか好きになれないよ…アナタが良ければいいから、後悔したくないならまわり関係無しでしょう…

トピ内ID:7479148543

...本文を表示

トピ主さんで落ち着くかな?

🐤
こればかりはやってみないとわからないでしょうが、ただの若い子好きのおっさんでは?トピ主さんが若さを失う頃、30歳下の女の子にうつつをぬかしてるかも? 後輩の発言は気になるのはわかるけど、彼がトピ主さんの方がいいならそれでいいんです。知性どうこうというなら、はなから成熟した大人の女性を選ぶでしょう。でも逆にそういう女性から選ばれない男ってどうなのでしょう? 判断するのは彼を知っているトピ主さんですが、私が親なら2人続けて若すぎる位の女性を選ぶ男は信用できないので賛成はしません。

トピ内ID:4204932377

...本文を表示

そんな落ち着きのない人やめた方が良いですよ

041
あきこ
そもそも、バツ2って普通じゃないですよ。 相手の不貞や暴力や家庭を顧みない態度が原因での離婚だとしても 人を見る目がないという事です。 だからもうすぐ50才になるというのに、若い女性に手を出して 気に入らなかったらすぐに乗り換えているのではないですか? 普通、バツ2でその年齢だったら、もっと付き合いには慎重になるのが普通です。 特に初婚の若い女性とおつきあいとなれば・・・そんなに軽はずみに結婚の話など 出しませんよ。 だって付き合ってまだ三ヶ月ですよね? 相手の何を知っているのですか? いくらお見合いパーティーで知りあったとはいえ、イレギュラーなケースすぎます。 彼女がいるのにお見合いパーティーにでて、トピ主さんに本気になったから 彼女と別れる・・・ずるいやり方ですね・・・誠意が感じられません。 1年前に奥さんと別れて、半年もたたないうちに彼女を作り、1年後にはまた別の女性と 結婚前提のおつきあい・・・しかも離婚は2回目。 客観的にみてお友達がそんな男性と付き合っていて手放しで喜べますか? よく考えた方が良いですよ。

トピ内ID:2988338711

...本文を表示

うーん・・。

🐱
tama
彼は結婚に重きを置いていない人でしょう。 貴女を好きな理由も彼女選び程度の動機で 『運命を一緒に』というような思いが全然響いて きません。 元カノは初彼だったあなたの婚約者との婚前交渉を こばんだんでしょうね。結婚するまでは、って。 これで彼は’さめて’あなたにシフトしたのではないかしら? その程度だったらまた離婚しそうだなー。。 まあ、頑張って下さい。きっと素敵な男性なんでしょうね。

トピ内ID:3549585028

...本文を表示

普通に考えれば幸せになる可能性は低い

041
ルパン
周りの意見は客観的にみれば正しいです。 トピ主さんだって友達に相談されたらそう答えるはず。 20歳年上の男性にトピ主さんが虜になっている事からも年齢を感じさせない素敵な男性である事は容易に推察されます。 ですが彼はバツ2・・・そうなるには理由があります。 それに彼女は居ながらお見合いパ-ティ-に参加する男性。 さらに元彼女が冷められた理由も大した事はなくトピ主さんもすぐに冷められる可能性大(理由などいくらでもある) ハイステ-タスな男性が好きみたいですが普通の男性では満足出来ないのでしょうか? 結婚は終わりではなく始まりだという事をご両親は理解しています。

トピ内ID:7223912013

...本文を表示

本人が良ければ

😉
ひとごと
今お父さんに従って別れたとして、この先結婚出来るかどうか、お父さんが保証してくれるわけじゃないしね。 50代に入る彼は、そろそろ老後を考えて落ち着くつもりだと思う。 若い子が好きなのは好きだろうけど(浮気はあるかも)、自分のお世話をしてくれそうなトピ主さんを妻にという気持ちは確かでしょう。 最悪子育てと夫の介護が重なるかもしれない。その前に彼のご両親の介護はないのですか? 養育費等、お金は大丈夫ですか? いろいろ想定して、準備とトピ主さんの覚悟を見せれば、お父さんも周囲の人も納得(諦め?)してくれると思います。

トピ内ID:9254743214

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
考えが足り無いと言うか、説得が足りないだけじゃ無い? もちろん対象男性が変わればメリットデメリットに変化あるわけですから。 年齢の事を言われても、×の事を言われてもしょうがないと言うか、想定するべき事かな。 でも収入やらの事とか、自分をこう思ってくれているとかあるんですから、貴方なりの根拠を持って主張し、親や友人の疑問へ回答なりしていくしか無いでしょ。

トピ内ID:1991916660

...本文を表示

不安じゃないの?

041
おせっかいオバサン
元妻、元彼女、あなた。 皆さんお若いですね。 そういう男性って、いくつになっても若い女性が好きなんだと思います。 あなたに若さがなくなった時、棄てられるって不安はないですか?

トピ内ID:9749870723

...本文を表示

いやぁ…

041
千鳥
元カノのことを色々書かれていますが、「バツ2」というのが全てを物語っていると思います。 それに加えて、トピ主さんは20歳も年下。 前の奥さんは、23歳年下。 若い子が好きなんでしょうね。 その上、熱しやすく冷めやすいんでしょうね。 前の奥さんと別れて1年後には婚活できるというフットワークの軽さ。 ちなみに今は熱している時期だと思います。 出会ってまだ半年も経っていないでしょ?

トピ内ID:3164855404

...本文を表示

そりゃ反対しますよ。

🐷
トントロ ロ トトロ
あなたを大切に思う人(親・友人)であればあるほど。 今時、×1は珍しくありませんし、片方のみが有責であることも多いです。 でも、×2は両者に何らかの問題がある事が多いです。 トピ主さんには、彼自身の問題点が一つでも見えていますか? 付き合って1年では『恋は盲目』状態でしょう。 49歳と29歳、区切りが近い事を意識し過ぎたり焦りを感じたりするのでしょう。 彼は親子ほども違う年齢の女性が射程範囲。 大学には若い女性がたくさんいますが、トピ主さんは耐えられますか? 彼が『私がオバサンになっても、本当に変わらない』と思えますか? しかも、彼はトピ主さんの問いに答えていません。 *話は元カノの方が楽しかったが、条件的にはトピ主が合った。 *癒してもらえる。 *家事をしてもらえる。 *肉体関係をもてる。 と自分のメリットを並べただけ。 いじわるな言い方をすれば 「老後に安定と潤いをもたらしてくれる便利な女性だから選んだんだ」 と言われてるんですよ。 一般的な結婚より、一方的に癒すだけ(介護)の時期は早く来ます。 覚悟はありますか?

トピ内ID:8436679300

...本文を表示

申し訳ないけど

041
もも
申し訳ないですが、お父様のおっしゃることが正しいと思います。 しかも、2回目の結婚も元の彼女も、ずいぶんと年下。 結局のところ、若い女性が好きで、懲りない男なんだと思いますよ。 そして、2度も離婚を経験した50歳手前のいい年の大人なのに、 20歳年が離れていることで、相手の女性に後々どんな負担をかけることになるか、 そういうことは全く考えず、今とりあえず自分の欲を満たすだけのために、 若い娘に手を出すところが、もうダメダメだと思います。 つまり、過去の経験から何も学んでいないし、トピ主さんの将来を思いやる配慮もない、 そういう男性だと思いますよ。 結婚はやめておいたほうが吉です。

トピ内ID:8150570047

...本文を表示

いいんじゃなですか?

041
ちゃんちゃん
あなただってもういい歳をした大人なのですから、親が反対しようと彼と結婚したいと思うなら、自分を貫けばいいのです。 ただ、元カノや元妻がどうではなく、あなたは男性としての彼自身に何の疑問も持ちませんか。 約1年前に離婚して、半年もたたずに元カノと付き合い始める。 元カノに冷め始めていたところであなたと出会い、言葉は悪いけれど乗り換える。 しかも、元カノに冷めたのは元妻と性格的に似ていたなどならまだしも、自宅暮らしで男性経験がないことが理由って、50を目の前にした社会的地位もある職業の男性が言うことですかね? 私なら、そこに引いちゃいますけどね…。 いくらあなたを好きで結婚したとしても、おそらく彼は自分に合わなかったり、妻や彼女が思い通りにならない、思った通りの女性でなければ、その瞬間に簡単に捨てて次に行ける人なのでしょう。 結婚するなら、自分もあっという間に元妻や元カノと同じ立場になる可能性があるということは、覚悟しておいた方がいいと思います。

トピ内ID:9353605712

...本文を表示

トピ主です。ご意見、ありがとうございます

🐤
みかりん トピ主
レスを下さった皆様、ありがとうございます。多くの方がご指摘された事について、答えられる範囲でお答えします。 自分の中では整理しているつもりですが、情報がうまく出せずにすみません。 彼は単なる若い子好きではないか?→ 彼は当初30代後半から同い年の方に声をかけていたそうですが、×2という事を伝えると誰も相手にしてくれなかったそうです。 2度の離婚に苦言を下さった方と同じような事を仰るのは、30代後半以降から彼の年齢に近い方だったそうです。 また、×1の方には「私はこれ以上×をつけたくないので」と言われたそうです。 元奥さん・元カノと別れた理由→ 私の事ではないので詳細には記載できませんが、愛の無い生活が耐えられなかったようです。元奥さんは彼とは肉体関係を一度も持たなかったと(彼は結婚後に応じると言う元奥さんの言葉を信じ、結婚したそうです)。 元カノが婚前交渉を否定したのではないかとのレスがありましたが、それが元奥さんと重なったようです。 今までお付き合いした方はあまり愛情表現をされる方ではなく、他の男性に「重い」と言われた事がある私に愛を感じていると言われます。

トピ内ID:2043570996

...本文を表示

認めても認めなくても、同じでは

🙂
おひょい
認めても認めなくても、同じでは、と思いますが。 お父様が反対したら結婚できないわけではないですし。どう考えても、49歳×2の男性とお父様がお酒を飲みながら談笑するなんてことは、ありませんから(だいたい何を話すんです?)。この先、お付き合いはどっち道、難しいでしょう。 「でも、普通は周囲から祝福されて結婚したいものじゃありませんか」 と、トピ主様は思うかもしれません。でも彼の人生観、「普通」じゃないでしょう。「私は彼の独特な生き方が好きでたまらないので、他の人たちのことはどうでもいい」と思うのでなければ、無理ですよ。そもそも彼は、認められるとか、祝福されるとか、そういうことを考えて行動する人じゃないでしょう。 彼が40代のうちに結婚を、とのことですが。お見合いパーティーで出会ったのだから「普通」は、結婚に向かうお付き合いでしょう、普通はね。でも、彼の結婚観とトピ主様のものとは違うかもしれない。そこのところはよく考えたほうがいいですね。トピ主様が高校時代の、あるいは看護学校時代のお友達や現在の同僚の結婚生活をイメージしているとしたら、やはりとても違うと思いますよ。

トピ内ID:9324115325

...本文を表示

客観的に見て、難しい相手

041
ののか
第三者から見て、やはり5年後には離婚となりそうなカップルに見えます。 バツ2は、本人に問題ある場合が殆どです。 1回目の離婚でこりずに、修正できなかったということです。 たまたま好きになった女性が娘くらいに歳が離れていた、、、というならまだしも、彼は若い子が好きなおじさんです。 トピ様が年齢を重ねたときに、また若い女性に目移りする確率高いですね。 どうして彼が40代のうちに結婚したいのでしょうか。 かなり問題ありそうな彼氏なので、彼の良いところを親に言って時間をかけて説得するべきところなのに、どうしてそんなに急ぐのでしょうか? そんなトピ様に周りが心配するのは当然じゃないでしょうか? 考えが足りないというより、全然何も見えてない状態ですよね。

トピ内ID:2852016923

...本文を表示

×がついてもいいなら、いいんじゃないでしょうか!

041
sara
トピ主さんに、 「×がついても気にならない」「子供はもうけない」という前提があるならいいのではないでしょうか。 ちなみに子供の事については双方で意思の確認はされましたか? 相手の方は×が増える事をさほど気にされてないと思いますよ。 世間に眉をひそめられても20以上年下の方と簡単に付き合えるし、別れてもさほど生活に支障をきたすことも無いようですので、 ×があといくつか増えてもさほど人生に影響が無いでしょうが、トピ主さんにはありますよ。 >彼が40代のうちに(今年の10月まで)結婚したいと思っているのですが、 49歳にしては結婚の理由がとても軽いのですが、トピ主さんが結婚を経験してみたいといった具合の軽い気持ちなのであれば、双方の価値観にも共通点が見られます。 また子供ですが、 例えば5年後に妊娠したら、お相手は55歳。 小学校に入学する頃には定年。 ご主人、ご主人とトピ主のご両親の介護と子育てが一度に来ます。もしくは寿命が来るかもしれません。 この辺を考慮すると子供はもうけない方がいい、×がつく(死別は×になるのか判らないのですが)結婚と分かりますね。

トピ内ID:9093244172

...本文を表示

判断力が希薄な20代ねらい

🙂
まきまき
30代、年相応の女性には それなりの経験と判断力も培われ その彼の胡散臭さ?とか、失敗を繰り返すタイプを 見抜かれてしまうので、若い彼女になってしまうように 私には感じられました。 ま、自分で経験したことでないと 何もわからないわけでして。 一つ気になることは 過去の女性と別れた理由を 全て相手のせいだというところが気になりますね。 全く、自己反省していない。 →悪いのは自分じゃないタイプ ではないかなと。 相手は年齢的に焦っているのでしょうが トピ主はまだお若いので、もっともっと じっくり時間をかけてお付き合いしてみることをお勧めします。 なにせ、展開が早すぎます。 すぐ好きになる人は、冷めるのも早いですよ。

トピ内ID:0067144992

...本文を表示

浮足立っていますね

041
rara
トピ主さん、結婚を焦っているのですか? まだ20代だし、しっかりしたお仕事もしているのだから、 そんな女を安売りするような結婚を選ばなくてもいいのに。 まず、後輩に認めさせるのは結婚にたどり着いてからでいい。 バツ2になる人にはバツ2になるだけの理由をご自身が抱えていたりします。 「そもそも結婚相手を選ぶ目がない」という面は彼の抱えた離婚理由で、 「今はトピ主が結婚相手にふさわしいと言っているが、 いざ結婚したらどうなるか分からない」という不安定さにつながります。 バツ1女の称号が欲しくないなら、彼との結婚は慎重に。 彼と結婚するにしても周りがそれを認めるにはそれなりの時間や手順が必要です。 たった1回会っただけの後輩にあなたの何が分かる? 父親が諸手をあげて賛成する経歴の彼でもないでしょ? 認めてもらえそうな情報をなにも出していないのに 「認めろ認めろ」と騒ぐあなたは明らかに考えが足りません。

トピ内ID:4552338840

...本文を表示

精神年齢を映す、とも言うしなぁ

041
mari
極端に年若い人としか付き合えない人って、 自分の精神年齢が幼稚だからじゃないですか。 同い年くらいの女性には、見抜かれちゃうんですよ。いろいろ。 私は、彼がバツ2になった理由がよーく解りました。 バツ3の可能性も濃厚ですね。 元カノとは付き合って3~4ヶ月で浮気したわけですよね。 あなたが同じ立場にならない確証ってありますか? 元カノと付き合い始めた頃には「可愛い」「癒される」って 言っていたと思いますけどね。 たった数ヵ月性行為をしなかっただけで、浮気するんだから トピ主さんが妊娠中したら、その10ヶ月中に浮気するかもよ? それでも良かったら、お好きにどうぞ―。

トピ内ID:5729395477

...本文を表示

年の差婚でいつも思うこと

041
しっかりして
彼親が健在なのか不明ですが。 ○子供を持ちたいか ○夫の介護及び夫死亡後の人生 ○夫親の介護 この3点について彼とどの程度具体的な話ができていますか?50目前ということは、早ければ若年性の認知症もあるわけで、下手すれば子育てと介護が同時という可能性も十分ありえます。最悪結婚後は介護一色です。いちゃつくヒマなんてありませんよ。 子供を望むなら相応の収入も必要です。若ければ細く長くでもいいですが、中年なら短く太くです。今の話ではなく今後について詰めれるかどうかも結婚生活に必要な資質ですよ。

トピ内ID:9457848460

...本文を表示

周りに認めてもらうのは無理!

🐱
そら
認めてもらうのは無理です。 じゃ結婚やめますか? いいじゃないですか認めてもらわなくても 時間をかけて認めてもらいましょうよ。 こればっかりは、難しいです。貴女が説明しなければ「若い子好きのおじさん」というイメージなんですから仕方がありません。ご近所さんなどにも噂されるでしょうし、それをいちいち潰してたら気が狂います。 「見た目から抱えられる誤解」 言うなれば年の差婚のデメリットってそれにつきませんか? これに打ち勝つ事ができるかどうかだと思うのですが。 主さんはすでに負け気味です。 もっと気をはって「はい、親子ほども年が離れておりますが何か?」くらいで頑張らないとならないとおもいますよ! がんばってください! ちなみに私は父と20しか離れてませんので、もし友達とかにそう言われたら、やっぱり年上の方の神経を疑っちゃかなぁ

トピ内ID:2667536572

...本文を表示

年上でもいいけど

😣
れもん
年が離れているのは、別にいいと思います。 短所は他の方が書いていますが、それでも愛があるのならいいんじゃないでしょうか。親は当然嫌がるでしょうが。。。 問題は×2です。 ×1ならまだ譲歩のしようがありますが、×2ですか。。。 日本で×2の割合って何%なんでしょうね。 超少数派には、確固たる理由があると思います。 そこを正しくちゃんと理解したうえでの結婚ですか。

トピ内ID:7726221297

...本文を表示

見抜けない

💍
茜子
若い子が好きというよりも、大人の女性では彼の本質が見抜かれてしまうので、相手にされないのだと思います。 20代の若い子でしたら男を見る目がまだ未熟なため、彼が落としやすいのではないのでしょうか? 自分の娘だったら反対ですね。 彼はきっとバツを重ねてしまうと思うから・・・。

トピ内ID:1727816597

...本文を表示

さすが大学教授

041
ルパン
彼の話を鵜呑みにしているしている所がなんとも可愛らしいですね(彼の話は胡散臭すぎる) ご両親や30代後半の方がバツ2を警戒するのは人生経験からです。 人生経験の少ない若い人には後悔するまで分からないのかもしれません(29歳なら分かりそうなものですが・・) 赤の他人の私ですらやめた方がいいと思うくらいなので周りの説得は厳しいものになります。 トピ主さんだってもしお父さんが29歳の彼女と結婚したいって言い出したらどう思いますか? 親からすればそれ位ショックな事なので粘り強く、そして彼にも一緒に説得するしかないです。

トピ内ID:7223912013

...本文を表示

同性の友人ってこういう事言うものですよ。

041
sakura
私が元夫と付き合った最初の頃も同様の事言われましたよ。 私は元夫から「こういう事言われた」って直接聞きましたから最悪でしたね。 友人からしたら取られた気がしちゃうんでしょう。 子供じみた感情です。 でも一度そういう事を耳にしてしまうと、二度と好感は持てませんでした。 彼の後輩が何歳か知りませんが、まぁ40代として子供っぽいですね。 誰かに「いい人紹介して」という事や人の離婚話、恋人について他人は関わったり余計な口出しはしない方がベストなのは大人なら殆どの人が知っていますよ。 特に恋している最中の友人に「前の彼女の方が自分と話が合う」と言って復縁を勧めるなんて愚かです。 ちょっとお馬鹿さんだなぁ~と笑って済ませばいいんじゃないですか。 未だちょっと悔しいなら、主さんのお父さまが彼氏さんに不安をもっている事をカミングアウトしちゃえば? まぁ仕返しをする時点で関係性に問題がありますけど。 ただね、後悔していると言いながらやっぱり相手の携帯を見る人って又やっちゃうんですよ。 一度やるとハードルが下がりますからね。 今後それで又なにかあってもトピあげないでくださいね。

トピ内ID:9778031575

...本文を表示

引っかかる相手を求めて

041
ぬー
自分の年齢だとこれくらいと思った30代後半の女性は 経験と磨いてきた危険察知の力で 自分を受け入れてくれない。 だったら 恋愛経験も少なく、気持ちで行動してしまう若いのを狙え。 そしたら さらに恋愛にコンプレックスありの主様が引っかかった。 万歳、若いし、気持ちも不安定、ラッキーと思っていることでしょう。 さ、主様。 出会いが優先ですか? 中身に重きは不要ですか?

トピ内ID:5880212188

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧