本文へ

どうしてもうっとうしいんです。

レス3
(トピ主 1
041
寒い枝
ひと
実母と同居して1年あまり経ちました。シングルで学生の子供も一緒です。父が倒れて母が1人だとどうしても寂しい、寂しいと訴えるので同居に踏み切りましたが長年一緒に住んでないせいか、元々凄く仲の良い親子だった訳ではなく細々とは揉めますが、実の親子たから喧嘩しても入院してる父の介護も協力して生活してきたのに、近所に母の妹一家が住んでいてちょっとした事にも口を出すんです。例えぱ「○○(私)が母に対して優しくない」、「○○(私の娘)が挨拶も出来ないのは非常識だ」(何年も前に会った時の事で定かではない)正直家の娘は私を悪く言うおばさん一家を良く思ってません。父が元気だった時は何から何まで(引っ越しや叔母の娘達の面倒) 我が家が見てきました。母には何度か干渉を止めるよう伝えましたが治りません。縁を切る訳にもいかず本当に嫌な気持ちです。

トピ内ID:9298405044

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんで

💢
julia13
近所に妹一家が住んでるのに、トピ主親子との同居が必要?口だしする者が毎日母親に優しく接して面倒見ればいい。この際だからお子さんと引っ越しましょう、妹さんより近くないところに。

トピ内ID:2434359660

...本文を表示

本人に言わなければ

🐤
ヒヨコ
お母様に言った所でお母様が叔母様に干渉しないでくれと言えば収まるものなんですか? 本人に「うちの事には今後口を出さないでくれ」と言うか、 もしお母様が叔母様のその言葉を助長しているのであれば、 「あまりにも干渉が酷いので、叔母に辞めるよう言わないならこの家を出て行く。 叔母には私が母に冷たいと何度も言われてるから今更出て行った後に冷たいと言われようが知った事ではない」 なんて少しきつ目に言ってみるとか? 個人的には叔母に「そんなに冷たい冷たいと言うならあなたが母と一緒に暮らしたらどうか? 私は出て行っても構わない。私が出て行って困ると思うなら金輪際私たちのする事に意見をしないでくれ」 と直接的にいう事だと思います。

トピ内ID:1467653786

...本文を表示

イライラしていて上手くまとまらなかったのに

041
寒い枝 トピ主
皆さんのレス有り難かった です。少しスッキリしました。その妹一家の事を倒れて入院している父が元気だった頃良く気にかけていたので、私も何とか上手くやろうと叔母の娘を飲みに誘ったりしておごってその上色々私達親子や、母との事口出しする上先日は「誰か男の人紹介してほしい」と言われて(従妹はバツイチで千葉から親元に戻ってきました)何だかもうバカらしくなってしまいました。いくら親戚でも人の家に色々言える図々しさだこら仕方ないですね。皆さんに書いてスッキリ答えて頂いてもっとスッキリしました。ありがとうございます。

トピ内ID:9298405044

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧