36歳男性です。
知り合って一年になる女性33歳女性についてです。
私のことを恋人として見てくれているのかどうなのか、どう接して行けばいいのか、教えてください。
彼女は自他ともに認める人見知りです。本人曰く、「人付き合いが下手だとよく言われる。」のだそうです。
「自分のことは人に話さないように母親に教わってきた」とのことで、どんなに親しい人にもプライベートなことは言わないそうです。
知り合って3ヶ月してから一方的に連絡をたたれ、傷付きました。
別れてから八ヶ月後、「またあって欲しい」との連絡がありました。
母の看護で自分が分からなくなり逃げてしまったことへの謝罪がありました。
「むしがいいのはわかっているが、今は落ち着いたのでこれからも会って欲しい。」と言われました。
それまでの話を色々と聞きましたが、ここまで自分のことを話したのは私が初めてなのだそうです。
それから一ヶ月、いろいろな所に出かけました。
一緒にいる時はとても楽しそうです。
食事も半分づつにしたり、喉が乾いている私に「飲みかけだけどよかったら。」といってジュースをくれたりします。
歩く時はぴたっとくっつきますし、私が待合で1人ベンチに座っていると、隣に腰掛けてきます。
これは一年前はなかったことなので、それなりに進展したのかなあと勝手に思っています。
気になるのは、彼女の対応です。
デートに誘うのはいつも私からです。提案しても、もじもじしているので、スッキリしません。
お礼のメールも、楽しかったとか嬉しかったという言葉がありません。電話も苦手だとのことです。
彼女のことは好きですが正直物足りません。
社交辞令であっているのではないか、本当は私が嫌いなのではないかと不安です。
今度一緒にテーマパークにいくようなのでその時に正式に告白しようと思っているのですが…。
トピ内ID:7136012034