私は、現在19歳の女性です。もうそろそろ20歳になります。
高校1年のころから拒食症ぎみです。体型はガリガリではないのですが、無月経がなおらず、現在は治療のために体重を増やそうと頑張っています。(あくまでも自分は頑張っているつもりです…)
拒食症のような病気をもつ私が問題のある人間である為に、母親にはたくさんの迷惑をかけていることは頭では分かってるつもりです。
迷惑をかけている分、家事の手伝いをやったり、こんな私が友人と遊んだりすることが母に申し訳ないので、夏休みも遊ぶ予定はなるべく入れずにすごそうとしています。
ですが、家事をやろうかと聞くとやらなくて良いと言われてしまい、自分で勝手に行ったために怒られてしまうことが多々あります。
せめてアルバイトでもしてお金を稼いで、お小遣いをもらわなくてもいいようにしたいのですが、体重が増えないとアルバイトもさせてもらえない状況です。
最近では、常に母の機嫌をうかがって生活するような感じになってしまいました。
自分が悪いことは分かっているはずなのに、母の態度にイライラする自分がいて、自己嫌悪で消えてしまいたいと思うことも多いです。
自分がどう生きていけば良いのか、自分が生きていていいのか、分からなくなってきました。
こんな人間が生きて生活していて良いのでしょうか。
トピ内ID:1382965119