独身の時や、子供を持つ前は子供が嫌いだったのに、出産後に自分の気持ちの変化があった方はいらっしゃいますか?
私は中学生の子供を持つ母親ですが、ぶっちゃけ出産前は子供なんか嫌いでした。
自分の持病もあり、子供を持つ人生は送らないだろうなと思っていた矢先、まさかの妊娠!!
妊娠判明した産婦人科待ち合い室で「産みたくない」と号泣したのをおぼえています。
それが今、まさかの息子LOVE!!
何かきっかけがあったというわけではありません。
育児が面倒くさくて、嫌々育児をしている間に、いつの間にか化学反応のように「子供嫌い!!→息子LOVE」になってました。
ちなみに、自分の息子だけが可愛いという変化ではなく、息子以外の子供も嫌いじゃなくなってました。
むしろ可愛いとさえ思います。
本当に化学反応としか言えない状態です。
こんな変化をもたらせてくれた息子に感謝すらおぼえます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
お話聞かせて頂きたいです。
トピ内ID:4445687442