詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談です。

レス5
    (トピ主0
    😀
    ねつ
    恋愛
    アパレルショップの店員さんに恋してしまいました。
    27歳男性です。
    お盆休みに実家のある大阪に帰り、
    服を購入する為にある店に入ったのですが、
    そのお店で接客してくれた女性がすっかり好きになってしまいました。
    話してみると明るく、優しそうで、賢そうでした。
    目を見ると吸い込まれそうでした。
    彼女と付き合いたいです。

ですがアプローチの方法で悩んでいることがあります。
    僕は大阪から新幹線で3時間程のところに住んでおり、また大阪に帰ってくるとなると正月頃しかありません。
    何回か店に通って親しくなるというのは現実的では無いです。

他の方法となるとFACEBOOKにメッセージを送る方法のみです。帰る際に、ショップの名刺を貰ったので、名前から検索したところ見つけました。
    ただ、FACEBOOKでメッセージを送るのは失礼ではないか、マナー違反ではないか、相手を不安にさせるのではないかと心配してます。更に言うと自分はFACEBOOKをやっていません。なので新たにアカウントを作成しなければなりません。相手に自分の為人を紹介出来る情報が無いですし、なにより、そのことが相手を不安にさせるかと思います。
    でも行動しないと、始まらないのでメッセージを送ろうという気持ちに傾いています。

ランキング

レス

じゃあ

カリフォルニア州
    お正月でいいと思います。そのときになってもまだ忘れられなかったら、でいいんではないですか?
    お菓子でも持っていきなさい。ゴリラや、チンパンジーは、そうするようです。

Think twice

MsSunshine
    トピ主さん、いきなり辛口になりますがごめんなさい、恋愛関係になったことありますか?
    人を好きになると事は素敵なことです、が、よおく考えてみてください。
    物理的に店に通って親しくなることが現実的ではない、と考えてらっしゃるのなら、もしも今後恋愛に発展した場合どうやって交際を続けるのですか???
    考えが抜けてないですか?人と付き合うということは、ネットでは無理です、実際に会ってお互いの事を知り合うのです。
    まずは、FACEBOOK云々ではなく、お相手の女性が独身であるか?彼氏はいるのか?どんな人なのか?どんな男が好きなのか?自分でも付き合える可能性があるのか?そこらへんを直に会って、ゆっくり時間をかけて自然な成り行きで進めていかなくては、お客さんと店員の出会いはかなり厳しいですよ。
    あなたが一目ぼれするような女性です。人目につく場所で働いてるのであればなおさら、きっともてる女性です。
    現実的に相手を考えてあげられないのですか?自分の気持ち優先な感じがして、それで恋愛経験はあるかどうか聞いたのです。
    いきなりFACEBOOKで玉砕する前に、考えることがあるでしょう???

難しいでしょうね。

nanamiii
    接客中という仕事の顔で接してくれただけで好きって言えるなんて、、あなたの外見(外ヅラ)が好き言ってるようなものですね。。
    もちろん好みがあるしそれが悪いとも思いませんが、今の段階でそんなにのめり込むべきではありません。

ところで、Facebookでの名前検索ですけど、同姓同名も結構いますよ?
    それが彼女であることははっきりしてるんですか?
    短時間接触しただけの他人からのアクションに反応してくれるかというと難しいでしょうね。
    普通に考えて、名刺から検索されて気味が悪いと思われる可能性、迷惑に感じる可能性が高い。

でもどうしてもというなら。
    反応がなければきっぱり引く覚悟の上、一か八かやってみたらいいと思いますよ。
    最終的に彼女が決めることですしね。

Facebookでアカウントを作って(登録時には自分の写真を付け自己紹介もきちん入力し、友達ゼロの状態でなく誰かと繋がっておく)、メッセージ付きで友達申請。
    メッセージでは、そのショップの店員さんであるかどうかの確認、名刺をもらっていること、自分の氏名とFacebookを初めたばかりで友達になって欲しい旨を伝えたらいいかと思います。

まあ

🙂
    ささ
    そういうのを普通は縁が無いと言うのだと思いますが。

何ものにも変えがたいなら、大阪に転職したらどうですか?
    だって付き合えた後も新幹線で3時間の遠距離で?それに若い女性を付き合わせるってことですか?
    悪い男ですねぇ。

自分の勝手な好意が動機であるにも関わらず、自分が何も痛手負わずにお手軽簡単に出来ることだけでってのが気に入らない。
    そんなの不審に思えど好きにはならないですよ。
    3時間の距離を月1でも通ってくれて常連になる方が余程記憶に残る気がする。

ちょっと

😨
    セサミ
    気持ち悪いと感じるかもしれませんね~アパレルの女性店員さんはもてますよ~それに自分のファンを作るのも上手いですから、またお店で待ってます♪と主さんを覚えてなくても言ってくれるかもしれません。で毎回何も買ってくれないのにアプローチだけをする為に通ってると分かったら、フェイスブックもブロックされたり急に冷たくなる。そんな感じかと。相手が店員さんの場合、接客を機会にお客様に好意をもたれたりナンパされたりは頻繁です。それも売り上げアップの為に上手に利用しますので、主さんが遠方の為あまり店に行けないと分かったら、あまり返信もないかもしれませんね。女性に一目惚れされるようなルックスでもあるなら別ですが…進展の可能性は低いかも。身近で出会い求めた方がいいと思いますよ。辛口失礼しました。