詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

S44年生まれの皆さん!

レス16
    (トピ主0
    🐷
    ぽにょ
    話題
    今年44歳になるぽにょと申します。

この歳になるまで、ほんとうに波乱万丈でした。

離婚、リストラ、病気、手術、再婚、ざっくりですが

こんな人生を歩んできました。

皆さんは穏やかに生活をされ、幸せに暮らしていますか?

ランキング

レス

はい!

まるとく
    同い年です♪初めまして。
    そうですね・・私も波乱万丈といえばそうかもしれません。リストラ以外主さんと一緒です。

今もやっぱりいろいろあるけれど、耐性がついたというか多少の困難には対処する術を身につけたというか。

あまり人を頼らなくても結構なんとかなることが多くなったなぁ と最近思います。あとなにが自分にとって幸せかをやっと理解できてきたかな??

故に今は穏やかで幸せなのかもしれません。

なんか同窓会みたいでいいなと思って寄ってきてしまいました。やっぱり健康でいるのが一番ですよね。お互い良い歳の取り方をしましょうね。

人生いろいろです

くま
    わたしは幸せだと思っています。いろいろ有りました…学生の頃いじめに合い…働き出してもまたいじめ…そして良い夫と結婚して子供が出来にくい体と言われて生まれた子供は中度の知的障害で自閉症…でした わたしが腎臓ガンが分かって左の腎臓を取りました…前向きに生きて行くのが良いと思います。

待ってました!

🐴
    うなぎいぬ
    45年生まれとかはあったけど44年はなかったからちょっと嬉しい♪

私は20代前半で渡米、結婚、私の方の家のごたごた、俗に言う毒親だったので本当に大変でしたけど5年前に一線を引いてから、とても穏やかで今あるこの家庭に幸せを感じてます。たまに喧嘩もするけど、夫も凄く良い人だし、高校生の子供達も今の所変な道に入ってないので幸せに暮らしてます(笑)
    親が生きてきた道とは違う道を歩いてるのが本当に嬉しい!!

人生は色々あって、色々楽しい!

🙂
    幸せだと思ふ
    44年生まれです!

私も色々ありました~!

2度の離婚、2度の出産、一戸建て購入、隣人トラブル、

そして、現在、10年間勤めていた会社が倒産の危機。。。

と、それに合わせたように、3度目の結婚の予感。。。

もしかしたら、結婚に伴い、海外転居もありかも~~~~と、

まだまだ波乱万丈の途中です。

同い年です!

🙂
    ぽにょさーん!私もそうです!(笑)
    離婚、リストラ、病気、手術…そして来月再婚予定。
    入籍を前に、今までのいろんなことを振り返ったりしています。

いろんなこと、ありましたねぇ。
    心身共の傷を見つめれば、未だに泣けちゃったりしますが、
    それでもなるべく笑っていこうって思って、生きてきました。
    これからもきっとそうしていくんだと思います。

なんだかんだあるけど、
    持病は命に関わることの無いもの(車椅子になる可能性はありますが)だし
    それも含めて「面倒みます」と立候補してくれた彼もいてくれるし、
    今のところ結構悪くない人生を生きてるなって…思ったりしても良いかな?と。

わーびっくり。

🐤
    ぴよ
    ピンポイントでビックリしちゃいました。
    娘の習い事のママ達も、たまたま干支の話になってその場に居た4人が全員一緒で霊的(笑)?なもの感じちゃいました。
    S44年生まれ多いのかな??

それにしても主さん、お疲れ様!お互い頑張って生きてきましたね!
    私も、今年寛解になってた持病が6年ぶりに再発し
    ようやくパソコンの画面見られるまで回復した所です。
    投薬再開してから徐々に回復傾向です。
    目にもきちゃって、ブルーライトが痛く刺さり横になって読書位しか出来ませんでした。

面白い本貸してくれる友が居て良かった!
    家事ロクに出来ないけど、夫がファストフード&レトルト好きで良かった!
    子らも、手がかかんなくなってて良かった!
    ちょっと炒め物したぐらいで「お母さんすごい美味しいよ!」
    と言ってくれる舌のオカシイ優しい娘で良かった!
    姿を見せなくなったと心配してくれる、サークル仲間が居てくれて良かった!
    今日、3週間音沙汰無かった大学生の息子が帰ってくるとアメリカから連絡があり良かった(涙)!

主様も再婚されて幸せそうで良かった!

ビバ44!!

早生まれの45年生まれですが

ぱいなっぷるうさこ
    同級生ですね。
    私は30になってすぐ、次々に両親を亡くしました。
    幸いにして、仕事は安定していましたので経済的には不安はありませんでしたが、そのころの喪失感、無気力感は半端なかったです。

38で運よく結婚し、40で子どもに恵まれました。
    子どもはようやく3歳になったところです。

主人とは仲良くもなく悪くもなく、同居人のようです。
    小さな不満はたくさんありますが、たったひとりで、親の残した一軒家に住んでいたころの孤独感から比べれば、ずっと幸せです。

意外といろいろあった

うり
    ぽにょさん、こんにちは。S44生まれのうりです。

振り返ると、いろいろありました。若いころは平穏な人生が普通だと思っていたのに、今になって、「みんな平穏に見えて、人生のどこかで何か大変なことは経験するものだ」と思うようになりました。

辛かったことを挙げてみると、小・中学校で陰湿ないじめを受け、20代で(すごく恥ずかしいですが)ねずみ講にひっかかり多額のローン支払い、結婚してからは長女の病気と、闘病の末の死、長男には軽度の障害があり、いじめを受けて不登校。

これだけ見ると、不幸な人みたいですね。だけど、私にはいい友達もいるし、夫は頼りになるいい人。家を買って暮らせているし、体は健康。ありがたいことです。

ぽにょさん、そしてS44生まれの皆さん、お互い体に気を付けて頑張っていきましょう!

今は幸せです。

🐱
    きじとら
    私も思えば色々ありましたね。20代で仕事で無理して身体を壊し、家族や周りの方に迷惑や心配をかけ、これではいけない、と全く違う職種の仕事に就いて早14年経ちました。

今は結婚もし、共働きで大変な時もあるけれど、何より優しい主人がいてくれるので心強いし、変わらず仕事が出来る事に感謝しております。

私はトピ主さんや他の方に比べたら平凡ですが、今までの経験を踏まえて、これからも日々の生活を大切にしていきたいです。

最後にトピ主さん、S44年生まれのトピをあげてくれて有難うございました。同い年の方のトピレスがあがってるのを見て、嬉しかったです。

はーい!

出席番号11番
    同級生の皆さん、こんにちは。

結婚、DV、浮気、離婚、出世、退職、再婚、出産…
    そして、子育ても半ば終わった友人も多い中、今年、また赤ちゃんを授かりました。

色々ありました。
    このまま一生、人を信じられずに一人で生きていくのかと泣いた日々もありましたが、今は大きなお腹を撫でながら、笑って過ごせるようになりました。

まだまだ、若い!
    まだまだ、これから!
    頑張りましょう。

同窓会だね

🐤
    コケコッコー
    私、一人でひそかに思ってたんですが、「昭和44年生まれの44歳」って、すごいゴロがよくないですか?今年は。
    キャンディキャンディから始まり、ドリフターズもピンクレディーも聖子ちゃんもキョンキョンもチェッカーズも尾崎も、そして高校時代はバンドブーム。漫画は多田かおるからホットロード、ビーバップ(笑。制服は、私が高3でスカートがくるぶしまでの長さが私の年代で最後になりました(笑。
    ついこの間のように思い出されます。

今、ほんとにあの頃、携帯電話があったらな~って思います。欲しかった。今の子がうらやましいです。

あと、私、すごい物忘れが激しくてヤバイです。これってやっぱりトリ年だから三歩歩けば忘れちゃう、ということですかね?
    記憶力のいいトリ年さんはいらっしゃるの?(いるよね(笑)

段々と体が重くなってきました。パッパと体が動かなくなりました。私達の若い頃はまだ紫外線とかUVという言葉はなかったよね?あまり注意してませんでした。だから今、顔にしみとしわが増量中(泣

私も夫が身体障害者になって大変だけど、子供と一緒に前だけをみて生きてます!!

お~!

くみん
    タイトルを読んで「はいはいはーい!」と声に出してました(笑)

子供には恵まれませんでしたが、優しい夫や義両親、今でも
    私をいちばん大切に想ってくれている両親。
    平凡ですが幸せだな~と思っています。

でも30歳を過ぎた頃から病気に好かれ始めました・・・うぅ。
    子宮頸がん(手術)リウマチ、突発性難聴、ソケイヘルニア(手術)

でも「あら~また?」くらいで乗り越えています。

さすがに40歳を過ぎるといろんな衰えを感じますね。あははー!
    でもこれからも素敵に歳を重ねていきたいなーと思います。

同じですよ

ぴいこ
    トピ主さんのように結婚はしていませんが、
    凄絶な状況を経験しました。
    (現在進行形)

一生誰も信じられないという心になりました。
    それでも生きます。
    泥水飲もうと、ヘドロ食おうと。

めげずに生きてやることが、
    私をそんな心にした憎い人間への復讐と思っています。

どうか一緒に強く生きましょう。

44年も生きてれば

🙂
    プルリラ
    44年生まれの44歳。確かに語呂いいですね。これだけ生きてくれば、それなりに皆様波乱万丈ですよね(当然ながら、上には上がいますが)。
    40歳を過ぎた頃から、自分が強くなったなって感じられるようになりましたね。お子さんは?から不妊の話をすると、どう扱っていいか困る顔されたり、同情されたりしても、今ならケロリと流せるようになりました。

他の方もおっしゃっていますが、病気に好かれはじめるのも、この頃からですよね。
    私も子供の頃に兄から受けた暴力が元でストレス性の病気になり、大人になり兄が家を出てから完治したと思っていたのですが、成長期に痛めた器官が加齢とともに衰えたらしく、再発してしまいました。長い付き合いになりそうです。

中学の卒業式に警官が来てたり、番長、副番長の制服の裏に紫に金の鳳凰、朱に銀の竜が踊ったりしてた時代でした。

他はともかく、最近、仕事終わるとグッタリして、体力の衰えをひしひしと感じる44年生まれでございます…。

正直、あまり好きじゃない生まれ年です

ぐりーん
    私も44年生まれの44歳です。
    トピが目についたのと、今年ももうすぐ終わるので書き込みしています。
    私は離婚・再婚を経験しています。
    会社はリストラ・合併も経験しました。
    これは私の個人的に思ったことですが、周囲の人や公の場で活躍してる人達を見ると、44年生まれの44歳の年代は、あまり活躍してる人が多くないように感じてます。
    運気があまり良くない年代のようにも感じてます。
    ま、生きていれば誰でもいろいろあると思うから、少しでも良いことが増えていくといいなと思いながら毎日生きてますけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

はい!

🐧
      44年5月
      44年生まれで酉年です。

今年45歳になってしまいますが、44年生まれで44歳♪とひとりでつぶやいていました。(笑)

転勤族の家庭に育ち、色々な場所に住みました。
      住んでないのは関西と海外だけです。
      関西に住んでみたかったな。

30歳で結婚し、すぐ専業主婦になり、現在に至ります。
      子どもはおりません。
      恵まれませんでした。
      自然に任せて治療をしなかったので恵まれませんというのはおかしいかな?

独身時代は仕事をしていたので毎日がめまぐるしく過ぎてゆきましたが、結婚してからは住んだ土地が合わなくてひきこもって鬱状態になった5年間以外はゆったりと暮らしています。
      今住んでいる街が最高で、地域にたくさん知り合いができましたし、趣味のライブ鑑賞も楽しくてファン仲間に囲まれています。

夫には感謝です。
      鬱になったときすぐ引っ越してくれた。

39歳の時母が病で他界しましたが父は元気で、夫両親も元気で仲良くやっています。
      同居は無理かもしれないけれど。

今の生活98点。