夫は、派遣社員歴5年、夜勤はあるが夜勤手当はナシ。正社員にいずれといいながら、現在に至ります。
これまで私も求人を探して話したりしましたが、全く動きませんでした。
私が働いてようやく生活が成り立っている状態です。
ずっと思っていたけど、将来が不安でもう私が正社員で働こうと決めました。子供たちには、これまで家事などを仕込んできたので、夏休みの現在も洗濯などしてくれ大助かりです。
「もう、転職する気がないようだしいろんな価値観も違う。これからは割り切って生活していく」と先週伝えました。
そして昨日、自分なりに考えたから聞いて欲しいといわれ聞きましたが、新事実が続々でした!!
まず、転職活動は聞いてなかっただけで、書類審査で落とされたり、面接の日程調整をしているうちに決まってしまったり、何度か受けていたそう。
黙っていた理由は、カッコ悪いから、迷惑かかるから。
普通、生活に直接かかわること、事前に一言でも相談しませんか?何度ダメでもいい。こんなご時世だもの。頑張っていること知ってれば、私も頑張って支えよう!って思えたけど、今更やってましたといわれても・・・
更にカードローン。
今まで何度か聞いても「小遣いでやっているからお前には関係ない」と隠され、残額も知りませんでした。
が、今月から突然見たことない名目で引き落としがあり、ピンときました。
給料の入る口座から落とせば、支払いは滞らないから切り替えたんだなと。卑怯だなと思いました。
その話をしたら土下座して「本当に申し訳ない。迷惑まだかけるけどお願いします。支払いをするために、他で借りてを繰り返して・・・」
もう完全に私は冷え切っていますが、子供は2人の責任だから子供が成人したら離婚したいと告げました。ただの同居人としか思えないからと。
続きます。
トピ内ID:4516381780