本文へ

理想のバッグ

レス6
(トピ主 2
041
専門職
アラサー、ワーキングマザーです。
とにかく毎日モノが多いです。
子どものものとは別に、自分の通勤の荷物です。

今持っているバッグはどれも痛し痒し。
今毎日持っているのはアナスイのかごバッグ。
可愛いし、肩にかけやすく、わりと収納力もあります。
ただ、裏地が邪魔、秋には持てない。

秋冬用に使っているアニエスのバッグ。
収納力抜群で、軽くて、肩にかけやすいが、
ゴムで入り口がややしぼんだデザインなので片手でモノを取り出す時に力が要る(分かりにくい表現ですみません)
同じく秋冬用のトートバッグ。
収納力抜群で、肩にかけやすいが、入り口がやや狭く、そして縦に深いのでモノが探しにくい。

という風に、どれも今ひとつなのです。
そこで、下記条件を満たしたバッグを教えていただけたら嬉しいです。
(1)収納力抜群
(2)肩からかけやすい
(3)モノが取り出しやすく、深すぎない
(4)2万以内…
(5)軽いとありがたい
(6)ポケットは多すぎない

ちなみに、毎日鞄に入っているモノは…

サーモスマグ、コネクトボトル(お弁当・サイズはサーモスマグと同じくらい)、長財布、めがねケース、折りたたみ傘、タオル、小さいポーチ、スマホ、鍵、朝飲むチルドカップのコーヒー、扇子。
こんなものですが、節約のためマグだ弁当だコーヒーだを自宅から持参するためやたらと荷物が多いです。

小さいトートバッグにお弁当関連だけまとめていたのですが、
てにもつが多いと、保育園への送迎が辛いので、なんとか一つにまとめたいと思った次第です。

よろしくお願いいたします!

トピ内ID:2600356069

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アメリカ駐在

🐤
ひよこ
毎日仕事御疲れさまです。 さっそくですが、アメリカ発のブランドで、ベラブラッドリーはいかかですか?日本のデパートでも一部ですが売られていて、軽くて色々な柄があるのです。肩からかけられるし、仕事にも使えます。 値段も希望の2万円以内で、おさまります。楽○などでも、購入可能です。

トピ内ID:1706904309

...本文を表示

感心しました、偉いねトピ主

041
良妻賢母
水筒や弁当を持ち節約する姿に感動 若いのに立派 節約家と浪費家の嫁を持つのは、かなりの違いです 頑張って! バッグ? ロンシャンとかどうかしら?

トピ内ID:2621458240

...本文を表示

値段がネックですが

041
購入検討中
ロンシャンのトートバッグは、収納力抜群ではないでしょうか? でも、値段が…。 かなり予算オーバーですよね…。 でも、持ってるママさん、多いですよ。 使い勝手が良いからだと思いますが。

トピ内ID:1989779909

...本文を表示

ありがとうございます!

041
専門職 トピ主
ご回答、ありがとうございました! ベラブラッドリー、見たことありますー! アメリカブランドなんですね。使い勝手もいいようで、 楽天を徘徊したところ、 特にサイドバイサイドのモノトーンがツボです! お値段もいいですねー!検討してみます! ロンシャンも素敵ですねぇ。 働くママって感じで…。 ですが私キャリアファッションではないので、似合わないかも(笑) そして、お値段が…! 改めて小町の奥様は裕福な方が多いですね~。 ロンシャン風っていうのは楽天に2千円くらいであったので、 ためしに買ってみるのもアリかもしれません(笑) まだまだお勧めがありましたらお願いいたします!!

トピ内ID:2600356069

...本文を表示

帆布のトート

🐱
でこぽん
何でも入って丈夫でお手頃といえば、一澤帆布さんのトートがおすすめです。 主に買い物用に使っていますが、持ち手がしっかりしていて、肩に掛けても軽いです。 5キロの米、1リットルの牛乳にしょうゆにみりん、玉ねぎ四個、なすにリンゴ、500グラムの牛肉、氷1キロが全部余裕で入ります。 ここまで入れるとさすがに重いので旦那に担いでもらいましたが、それでも意外と軽く感じたそうです。 もっと小さくていい、ということなら、同じ型でサイズ違いもありますし、ポケットのあるなし、蓋のあるなし、柄もいろいろ選べます。 修理もしてもらえますし、いいですよー。

トピ内ID:9191071779

...本文を表示

ありがとうございました!

041
専門職 トピ主
もうどなたも見ていないかもしれませんが、結果報告です。 さらにアドバイスいただいていたのに気付かずすみません。 ありがとうございました! 一澤帆布さんのトート、見たことあります! そっか、人の名前かと思ってたけど、ブランド名だったのですね…! 名前を小学生風に書くのが流行っているのかと思っていました(恥) 検討した結果、ベラブラッドリーのサイドバイサイドを購入しました。 ショッピングサイトで買いまわりをしていて、7千円台で買えましたー! 軽いし、もち手も長く肩にかけやすい。 がばっと開いて、マグネットで止まるのも素晴らしい! 取り出しやすく、いっぱい入ります。 デザインもモノトーンの花柄でかなりツボです。 かなり理想に近いバッグでした! 調べたところ、SATCのキャリーが持っていたということで、 これまたポイント高く…。かなり満足です。 ひよこさん、あらためてありがとうございました! ロンシャンは、もうちょっと大人になったら(笑) 40歳記念とかに買えたらいいなーと思っています。

トピ内ID:2600356069

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧