詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

趣味と仕事が優先の彼

レス12
    (トピ主0
    😢
    moyamoya
    恋愛
    私は32歳バツ1の子持ち(9歳女子)です。彼(35歳/初婚/会社員)とは付き合って2ヶ月です。

付き合いだすまでは毎週のように会って彼からも連絡が頻繁にありました。とても私の事に好意を持ってくれている事が伝わりました。それでも彼は仕事もしっかりして、友達も趣味も大切にしてる人だとわかったので好きになりました。

付き合いだして1ヶ月くらいで2人で4日間の旅行にも行きましたが、お互いにストレスやケンカもなく楽しく過ごせました。しかし、旅行から帰ってきてから彼は2週連続で週末に予定をいれていてどうしても会いたいといってもごめんばかり。すべて、友達やサッカーの先約でした。しかし、彼は「会えなくてごめんね」とメールも電話もくれました。「俺も会いたい」とも言います。やっと会えても平日の娘を預けれない数時間だけでした。不満はたまるばかりでした。
    けっきょく電話で腹をわって話したところ、彼も子供がいる私と思うように会えない事、将来も考えてるそうです。私の事はとても好きだと言ってくれています。彼は彼女にはなるべくたくさん会いたいと思って平日でも彼女の家に会いにいくタイプなのだそうです。

メールや電話で会いたいとたくさん言われても、会いにはこない。会う約束も彼からして来ない。会えないことで彼から毎回「ごめんね」とメールをもらっても虚しくなるばかりです。会わなくても電話やメールをマメにしてればいいと思われてるのでしょうか。

明日は本当に久しぶりの2人でデートの予定なのにけっきょく来週試合があるそうで彼は朝からサッカーの練習、帰って昼寝をしてから私に会うそうです。なんでそこでまた趣味の予定をいれるのでしょうか。
    彼のことをどうしても疑ってしまう私はおかしいでしょうか??
    きちんと連絡をくれる彼を信用できないのは自分でもとてもつらいです。本当に彼はサッカーをしているのでしょうか?

ランキング

レス

重い

いずみ
    彼のことを信用できないなら付き合うのはやめたらどうですか?
    そもそもトピ主さん重すぎです。

結局のところ、トピ主さんは自分を最優先してくれないことに不満なんでしょ?身勝手な女のエゴですよ。

彼にだって彼個人の生活があり楽しみがあります。彼にとっては貴方は大事でしょうが、仕事も趣味も同じくらい大事です。それが理解できずに受け入れることもできないなら、彼との関係は長く続きませんよ。

一応言っておきますけど、自分を最優先しなければ満足しないようなそういう性格って、男性からは嫌われます。最初のうちは許せるけど、だんだん重くなってきてうっとおしくなるんですよ。
    トピ主さんは完全に重い女の傾向が見られます。彼と幸せになりたいのなら、そういう気質は直すようにしたほうがいいですよ。

重いよ

千鳥
    付き合ってたった2か月なのに、自分を見失いすぎです。

ご自分がバツイチで子持ちだということが分かっていますか?
    別にバツイチ子持ちだから恋愛するなと言っているのではありません。

シンママさんにはシンママさんの魅力というのがあると思うのです。
    たとえば恋愛に消極的だったり、だけど恋愛がしたくて葛藤していたり、
    子どもがいちばんで子どもと過ごす時間をとても大切にしていたり。

だけどトピ主さんの頭の中は、恋愛オンリー。
    これでは20代の恋愛依存症の子と何ら変わりはありません。
    彼にのしかかりすぎですよ。

もう30代なのですから、そしてお子さんもおられるのですから、
    もう少し落ち着いた恋愛を求めてみませんか?
    逆に週末の度にデートだなんて、お子さんと触れ合う時間はあるの?
    見境がなさすぎですよ。

何か疑り深い女ね

🐱
    猫の森には帰れない
    話を読んでる限り特に疑う事はないと思うけど?
    スポーツ趣味にしてる男の人にありがちな態度だと思うけど。

疑うなら朝からお子さん連れて応援しに行ってあげたら?

サッカー好きなんでしょう

imagine
    >本当に彼はサッカーをしているのでしょうか?

こればかりは私たちにはわかりません。
    しかし、彼女に会うことをなによりの最優先にせず、自分の趣味をするスタイルこそ、彼が35歳で未婚である原因の一つに違いないと思います。

今まで恋愛をしたことがあるのかないのか知りませんが、彼女>趣味 でなければ嫌と思う女性なら自然と去っていったでしょうから、いまもって独身だと考えるのが自然かと思います。

女の部分ばかり、母親の部分は

💰
    1ドル札
    彼があなたのことを好きだったとしても、9歳の女の子の父親になる覚悟は大変なものです。

娘さんのことが二人の間で、解決できているのでしょうか。

あなたに会いたくても、会えば会うほど結婚へ近づいていくことになります。結婚となれば、夫だけでなく父親としての責任も背負うことになるのです。

会えない原因が、彼の趣味なのか結婚へのためらいかは分かりませんが、子どもがいるから思うように会えないと言っているので娘さんのことが彼の心の中でまだ整理されていないと思わざるを得ません。

2人だけで楽しい時間を過ごしたい気持ちは分かりますが、結婚をすれば娘さん抜きはほとんどできません。近くに祖父母がいてもそうできるものではありません。

あなたは、彼の言っていることが本当なのかを心配していますが、一番心配しなければいけないのは娘さんの事なのではないですか。彼と娘さんがうまくやっていけるかでしょ。

トピ文を見ても、彼との仲を心配する女の部分ばかりで、娘のことを心配する母親の部分が見えません。

そんなあなたの姿が、彼に不安感を与えているのかもしれませんね。

う~ん

もも
    要するに自分の優先順位が低いのが面白くないって事でしょうけど、それは仕方ない事だし、逆に主さんがお子さんを最優先してる事に彼さんが怒ったりしたら嫌でしょ?

「彼女」なんだから一番じゃなきゃイヤっていうのはただのワガママ。仕事で会えないとか趣味とか友人との予定ばかり優先するのはあなたを思ってないからじゃなくその時そうしたかったからってだけで。

会えた時彼さんの態度が愛情溢れるものなら大丈夫(笑)男性は放っておくくらいで丁度いい。会いたくなれば電話もメールもガンガン来るし、当然忙しくても時間作ります…そういうものだと割り切らないと相手が変わっても同じ事の繰り返しです。

タイヘンですね。

😨
    いもこ
    ほんとうにとぴ主さんのことが好きなら昼寝なんかしていないで、サッカーが終わったらすぐに会いにきます。
    旅行に行ってしまったので子持ちのとぴ主さんには興味がなくなったか重すぎるのではないでしょうか?

掘り出し物だと思う

水だし紅茶
    当方、男性なのですが、

本当にいい男、というのは、恋愛に対するエネルギーがあんまり高くない人であったりするのです。
    あなたの彼氏は、それにぴったりのいい男のような気がします。

そういう彼とうまくいかない典型的パターンは、あなたのように、彼から大事にされてないのではないか、などと疑心暗鬼になるタイプです。
    他の人が言ってるように、いわゆる重い女、です。

うまくいくコツは、あなたも、恋愛に対するエネルギーをもう少し低くすればいいのです。
    他にしなきゃいけないことも、たくさんあるんでしょ?

多分ですが

🐱
    猫だるま
    彼の周囲の人にトピ主さんが「母親失格」って言われてるんだと思います。

付き合って1カ月だというのに、4日の旅行?9歳の娘を置いてホイホイ男と旅行に行っちゃえるってちょっとどうかと思いますよ。

私が彼の友人なら、「子供を置いて簡単に異性と旅行に行っちゃえる母親ってどうなの?」って言っちゃうかも。

多分彼は将来を考えたら、未婚の女性とちゃんと結婚する方が良いと判断したのではないでしょうか。

別れで良いのでは?

🎶
    ぬるいね
    信用できないなら別れれば良いと思います。
    ちゃんとサッカーしていると思いますけど、それすら疑うなら今後ずっと信頼関係は築けませんね。

別れるなら早い方が良いと思います、子持ちでよくそんなに相手に依存しようと出来ますね・・・・。
    お子さんは大丈夫でしょうか?

恋愛優先の彼女

😠
    おっちゃん
    付き合って一ヶ月で四日間、九歳の娘さんを放りっぱなしで旅行する母親なら引くと思います。

サッカーしていると思います

🛳
    うず
    結婚視野なら、お子様と一緒に会いにいったらいかがですか。

ひとりで遊んでいるのですか、娘さんは。