本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • アルコールが入ると気がおおきくなり暴言を吐く、怒鳴る

アルコールが入ると気がおおきくなり暴言を吐く、怒鳴る

レス6
(トピ主 0
041
ちょ
ヘルス
アルコールが入ると気がおおきくなり暴言を吐く、怒鳴る人が身近にいます。

毎日かかさずアルコールを摂取するようです。

私は怒鳴られるのが酷くストレスですし、怖いです。


こういう人は、アルコールに飲まれているのでしょうか?

トピ内ID:4915475665

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

飲まれている??

041
たどん
アルコール依存症のこと? それともアルコールが襲ってくるって意味?

トピ内ID:5388482026

...本文を表示

それは病気

041
Tama
>アルコールに飲まれているのでしょうか? 『酒に飲まれる』という表現ならよく聞きますが、 それはつまり、飲み過ぎて、自分をコントロール できない状態のことですよね。 個人的には、自分をコントロールできないほどの 飲酒をする人は、アルコール依存症だと思います。 飲む量や回数に関係なく、自己制御ができないほど 飲んでしまう時点で、すでに依存状態かと...。

トピ内ID:3806743714

...本文を表示

飲酒をコントロール出来ないのは病気

041
ne2kai
俗に言う「アルコール依存症」というやつです。 うつ病と同じように、この病気も体質的な物が原因なので、浴びるように飲まなくてもなる人はなります。 治療法は今のところ無いので、改善するためには本人が自分の病気を自覚して「断酒」するしかありません。

トピ内ID:5975092539

...本文を表示

訂正

041
ne2kai
治療法ではなく根治法でした。訂正します。 専門病院に行けば、カウンセリングや対処療法(アルコールを摂取すると気分の悪くなる薬を処方してくれる等)の治療は出来ますが、アルコールに対する耐性を付けるなどして、飲んでも大丈夫な体にする方法はありません。

トピ内ID:5975092539

...本文を表示

依存症ですよね

041
かも
それは、完全にアルコール依存症ですよね。 トピ主さんはその人と一緒に飲みに行かないようにした方がいいと思います。 何かあってからでは遅いですし、そもそも飲みに行ってストレスやら恐怖感やら味わうなんてバカバカしいでしょう? 飲みに行ってから早く帰ろうとすると酷く絡まれるかもしれないので、 最初から行かないのが正解だと思います。

トピ内ID:8746518364

...本文を表示

レスします

🐤
素肌のもも
兎に角サッサと離れてくださいね。 トピ主さんが傷つくだけです。 言いたいことを言われるだけで済まないですよ。 根拠のないことを粘着質に言い出します。 無銭飲食をし、家族が謝罪と支払いに行くこともあります。 飲酒運転をしそうになり大げんかする家族もあるようです。 道にそのまま寝てしまい引かれて死んでしまった人も見てきました。 暴言が止まらず、周囲を巻き込み警察沙汰になることもあります。 本人の言い訳は酒を飲んでいるから判らないと言います。 酒を止めない周りが悪いと言います。 トピ主さんが他人なら逃げること。 身内なら精神科に連れて行くこと。

トピ内ID:5647825735

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧