こんにちは。お話させてください。
2人には広すぎる部屋を新たに借りて同棲生活1ヵ月になります。
彼の通勤や彼好みの広さや近隣環境を優先し、他府県まで通勤する私のため駅近を条件に加え住まいを選びました。
家賃は彼が支払いますが初期費用は私が負担しました。
彼の年収は750万、私は300万です。
家賃を払ってもらうので負い目があります。掃除、洗濯、夕飯は私が1人でやります。以下のようなことが不満に感じてしまうのですが、私の心が狭いのでしょうか?
・私が出勤する時彼は寝ていますが、カーテン開けない、ベッドはぐちゃぐちゃのまま。
・出したものを片づけない(注意したので彼も努力中)
・家のゴキやニオイについて相談しても「わからない、なにもできない」と言って真剣に取り合ってくれない
・寝る前にお風呂に入ってほしいと言ったら「10年以上も朝風呂で生きてきた急に変えられない」と言うので「じゃあ一緒のベッドで寝たくない」と言ったら涙ぐまれて、思わず私が言い過ぎたと謝ってしまった。
・外食好きでよく誘われるけど、私が水だけ飲んでいても彼は高い飲み物を何杯も注文、支払額7:3でも自分の飲食代以上の出費になることもしばしば。彼は気づかない。
・彼の金銭感覚が両親に仕送りしてる私にはしんどい。何度か話してるけど想像力が乏しいみたい。
・たまに私がスイーツを食べたくなり入るカフェでは「¥高い」と言う。
彼のいいところはおおらかでいつも笑っていて、神経質で落ち込みやすい私とは正反対です。
彼には彼の言い分があると思うし、私も私で上手なストレス発散ができてないため悪い思考の悪循環に陥ってるのかもしれません。
トピ内ID:5797966693