詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外駐在中の浮気

レス10
    (トピ主1
    ぼたん
    恋愛
     夫の駐在に同行して2年半になるぼたんと言います。ステイタスとしては就業不可の同伴ビザです。年齢は30代前半です。宜しくお願いします。
     夫が現地女性とスマートフォンのアプリで親密なやり取りをしていることが分かりました。
     週末に家族で夫の携帯の写真アルバムを見ているとき、アプリの受信のお知らせあり、そこにはハートマーク入りでこれから会える?の文字が。相手は女性でした。

「変な着信があったから、やり取りを見せて」
    っと言った所、「絶対見せない」と返され。理由として、個人のやり取りは会商用であれなんであれ見せない、やましいやましくないは関係ないと言われました。内容がおかしいことを指摘すると、普通の友人であれば家族と過ごす週末にこんなメールは送ってこない、だから接待などで使う夜の女性のどうでもいいメールだろうと。
    それなら見せて?というと、また見せない一点張りです。

思い切って小さなトランクをまとめて航空券を探しました。
    この国に来たときはまだハイハイしていて、現地語と日本語をようやくしゃべるようになって幼稚園に入ったばかりの子供がいます。子供は幼稚園が気に入っているようです。

とても情けなく、つらいです。
    すぐにアプリをクリックして全文を見てやるべきっだったか、とくよくよします(無理に開いて信頼関係を損ねたくないので、夫が開示するのを期待しました。通常携帯にはロックがかかっています)。
    夫は向き合うことを拒否して、私がいなくなったことを想定して子供の送り迎えや家事を任せるお手伝いを雇うと言っています。

私には帰る実家がありませんので、家を出るとしたら手持ちのお金を食いつぶしながら国籍のある日本か、それ以外のどこかの国で就職先を探し、追って子供を引き取って育てることになります。

ご意見下さい。

ランキング

レス

心当たりは?

たか
    いきなり家を出るとか考えずに、まず事実関係をきちんと確認するべきですよ。
    旦那さんが向き合ってくれないかもしれませんが、はっきりとしたことが分からないのでは
    何も前に進みません。
    2年半も一緒にいらっしゃったなら、旦那さんの行動で不審な点に気づいたことは
    ありませんか?
    また、旦那さんの会社の方とか、相談できる人はいらっしゃらないのですか?

困りましたね・・

🛳
    きりん
    この手の女性は非常に強かで手段を選びませんので本当に危険ですよ。ご主人との間に子供を作る事だって生き抜く為、ステップアップする為の方法だと捉えているかもしれません。

もし主さんがお子さんを連れて帰国すればご主人はその女性と住み始めると思いますが・・。男だけが恋愛だと信じてる愚かな状態になるのでは?

会社内で同じような事で身を滅ぼしたり、家庭が崩壊したりする人が多いのではないでしょうか?まぁそうだとしても「俺と彼女は違う!」という状態かもしれませんが・・。

冷静に

きり
    30代後半の兼業主婦です。ぼたんさんの行き場のない辛い気持ちわかります

私の子供は 今は高校・中学。

昔、私も同じような経験があります。その時は まだ子供も小さく、
    私自身 仕事もしていませんでしたので 旦那を責めることしかできませんでした。
    今思えば、私にも悪いところがあったのでしょうね

ご主人のウソを承知の上で 飲み込むのも ひとつの方法ですよ
    ごまかしたり、ウソをつくのは あなたが大切だとわかっているからです。

浮気か?本気か?何も関係のない人なのか?
    冷静に話し合うことが一番大切です。自分の反省点も踏まえながらです。

私は一時、子供と離れ別居をしていましたが、
    これ程 辛いものはありませんでしたよ。
    お金の問題など色々あるでしょうけれど お子さんとは絶対に一緒に居てくださいね。

どうしても話し合いにならない時は
    しばらく、放っておきましょう。辛いでしょうが放っておくのです。

あなたとお子さんの大切さがわかる人であれば
    意味のない恋愛だと気付くと思いますよ

母は強し、
    辛くても笑って頑張ってください

苦しいけど

🐤
    ゆき
    主様今は大変苦しいですね。海外と言う逃げ場の無い所に連れてこられ、更には今の様な仕打ち、、さぞかし悔しい事と思います。でも、今はスマホのやり取りのみ。証拠は無いですよね。明るく何も無かった様に振る舞いましょう。そんな主様にご主人は安心するはずです。しかし観察と日記はつけましょう。帰宅時間、飲み会の日、五感をフルに働かせます。いざという時の証拠を押さえます。お金はどうしていますか?習い事を二つ増やした事にして生活費を上げて貰いましょう。やましい気持ちが有ればきっと上げてくれますよ。現地の銀行でも、日本から下ろせる銀行はありませんか?語学が心配ならお友達に手伝って貰いましょう。駐在中はお金の額が変わり勘違いする男性は多いです。勘違いした人に何を言っても通じません。今はお金の確保ですよ。証拠が無ければ慰謝料も取れないですからね!可愛い子供の寝顔を見て、頑張って!!

どっちにしろご主人の気持ちは離れる

メイ
    そのメールの相手がホステスさんで営業メールだとしたら、そこまで激高して見せろと言い張るトピ主さんに嫌気がさすだろうし、付き合ってる彼女だとしたら、トピ主さんが家をでたら、これ幸いに彼女と大っぴらに付き合うでしょうね。

トピ主さんがいなくても子どもさんにシッターを付けれるくらいの経済力があるのなら、トピ主さんが家を出ることは、ご主人にとって、痛くもかゆくも無い事になりませんか?

私が2歳の時母親が家を出ました。仕事を見つけ、引き取れるようになったら私を引き取るつもりだったみたいですが、幼い私は、父親の周囲から吹き込まれた母親の悪口を信じて成長し、母親を受け付けませんでした。
    随分後に和解して、それなりに交流も持ちましたが、自身に子どもが出来ると、幼い子を置いていった母をどうしても完全に受け入れる事は出来ませんでした。

トピ主さんも、もし家を出るのなら、子どもさんと離れる事はやめた方がいいと思います、育てる気がないのなら、置いていけばいいですけど。

今は御主人と表面上普通に生活し、証拠を集めた方がいいと思いますよ。

頑張って

駐在中
    それはショックでしたね。
    私は帯同がほぼいないアジアに駐在しています。
    周りの単身日本人は現地女性を連れ込んでいる方をよく見かけます。
    帯同でも、奥さんが一時期国した途端、、、。
    主人も私がいない時は何をしているかわかりません。
    私は携帯は絶対見ません。

つまり「よくある風景」です。残念な事ですが。
    ご主人を愛していて、ご主人も遊びだということなら、水に流すという事も一つの選択権にいれてくださいね。
    ただしお灸はすえてやりましょう。あなたが異国について来て、なのに傷ついた(涙が出ます)こと、
    ご主人に伝えましょう。

頑張ってください。

皆様へのレス1

ぼたん
    有難うございます。

>たかさん
    携帯ロック、社内外の頻繁な付き合いで平日週末とも予定がランダムかつ大量、という状況から、妻が予定を把握するのは困難です。男性陣はみんなスネに傷があるのでまず庇い合いしかしません。

>きりんさん
    再婚再々婚がとても多いです。

>きりさん、メイさん
    子供を手放さない、というアドヴァイス頂きました。ありがとうございます。
    子供が泊まれるレベルの宿泊施設を選ぶと、宿代が倍以上になり、軍資金が底を着く早さが早まります。子連れでは就職先を見つけるのも困難です。私1人で住む場所と仕事を見つけてから24時間保育などに入れるしかないかと思っていました。

>ゆきさん
    お金は大事ですね。くやしいというか、疲れました。

>駐在中さん
    女性総合職で駐在されていらっしゃるのでしょうか。お疲れさまです。良くあることとは思っていましたが、日本で羽を伸ばすこともせずに必死で生活しているのに嫌になります。私は夫と同じ大学を出ていて、普通に社会で活躍する手段もあったのに、下らない時間の使われ方をしてしまった、と思います。

一緒の大学を出ながらお手伝い呼ばわりですか。

リゾット
    どの国にお住まいかはわかりませんが、
    欧米では不倫の証拠があろうと慰謝料はもらえないはずです。
    よくは知りませんが、まったく期待しないほうが賢明です。
    つまり、証拠の確保に時間と労力を費やすことは無駄でしょう。
    私は(私も)元夫の不倫で離婚しました。
    結婚していた時間がもったいなかったです。
    でもさっさと離婚して時間の無駄を最小限に抑えました。
    でもトピ主様の場合、今すぐ離婚は無謀ではないでしょうか。
    私なら日本に帰るまで生活費を払わせ、資格の勉強などをし、
    日本に帰って自活できるようになってから離婚します。
    頑張ってください。
    私はいまとても幸せです。

今は辛抱じゃないかな

🐤
    エマコ
    お辛いですね、再婚・再再婚の多い職場との事。
    ご主人周囲に振り回され、感覚がおかしくなっていますね。

私も海外赴任の多い部署にいたので、一部の地域で無節操になる男性をたくさん見てきました。
    でも家族帯同されていてそこまで…というのはあまり聞きませんでした。
    それだけ、職場の風紀が緩いのでしょうね。

駐在任期何年ですか?そろそろ帰任では?
    とても辛い気持ちは分かりますが、経済的に安定していないと離婚は厳しいと思います。
    お金の為と思って、貯蓄に励み、浮気の証拠を残し、語学学校等で少しキャリアを磨きませんか。
    帰国したら、ご主人も遊び放題の生活は金銭的にできなくなるはず、その時離婚を切り出せばいいのです。
    今は許された環境でめいっぱいトピ主さんとお子さんの為に蓄えるのです。

お子さんは絶対に手放さないで。
    今、子を養えないのに、仕事を見つけて迎えに行って養っていける保障がどこにありますか?
    手放せば、必ずずるずると会えない時間だけが過ぎて行きますよ。
    それなら最初からご主人の所に残した方がいいです、それくらいの覚悟でいましょう。

浮気の証拠がないのに離婚したら、貴方のせいになりませんか?

Lego
    駐在妻です。

大変ですね、近くにいたらうちにおいでよと言いたいです。

ただ、決定的な証拠なしに離婚をするとなると、ご主人が有責だという証拠が残らないため、貴方がもし次再婚するとして、その彼やご両親に説明がつかなくなるということはないでしょうか?

情けなく腹立たしい気持ちは理解できますが、私なら、もしどうしても離婚したいなら貯金を全部使ってでも証拠をつかみに行きます(つまり探偵など)。

もしくは泳がせておいて証拠をつかむまで待ちます。

日本に帰ってもお子さん2歳半なら、現実問題、なかなか預け先がすぐには見つからないでしょう。なんでもいいなら仕事はあると思いますよ。そんな高度な仕事でなければ。だけど、働こうにもお子さんはまだ幼稚園にも行かないですし、保育園なんてすぐ入れるわけもないですし。

本当に離婚したいなら、これからの駐在生活でへそくりで数百万溜めて準備して、帰ったときの暫定的な住まいや預け先の確保に使えるように軍資金をためると思います。

お辛いと思いますが、まずは友人宅などを転々とするなどして、ご主人と距離を置いて冷静になってください。