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    保険(パンフレットの送付etc)の電話そんなに嫌ですか?

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    ぱるるん
    話題
    最近保険のテレアポのアルバイトを始めました。


    内容としては

    電話をしてパンフレットを送付していいか確認
              ↓
    今入っている保険や不安点などを聞きその人にあった説明や提案をする
              ↓
    パンフレットを送り納得してもらったら契約をしてもらう


    ところが電話をかけ

    「なんなんだよ!てめぇ」「二度とかけてくるんじゃねぇよ!」
    「保険!?間に合ってるわよ(怒)ブチッ」


    こちらの都合で勝手にかけてるので怒る方もいて当然だと思います。


    でも私は”どうして大事な保険の話なのにそんなに嫌なの?”と思ってしまいます。

    保険には保険会社・保険内容によって良い面・悪い面があり、
    それを知った上で保険を選んで入っているならいいのですが、
    ほとんどの方がわからないままだったり、マイナス面を知らなくて
    いざ保険を使う時になって困る場合ってあると思うんです。
    保険事情は日に日に変わり医療も進歩しそれに合わせて保険も
    どんどん変わっていき、それで困るのは自分だしせっかく大事なお金をかけてるんだから考えたり見直す機会って大事だと思うんです。

    言い方は悪いですが言ってしまえば商売。
    保険に入ってほしい気持ちはもちろんないわけではありません。

    でも純粋にその保険の良いところや悪いところを知っていただいて、
    それでいいならもちろんそのままで、もし不安ならそれを補う保険を検討していただければ・・・と思うのですが「どうしてそんな頭から否定するの?」と悲しくなってしまいます。

    うまく説明できなくてごめんなさい。
    保険=大事なこと・みんな興味ある という認識だったので
    世間?とのギャップに驚いてしまって・・・

    恩着せがましいんですかね?
    みなさんどうしてそんなに保険の電話嫌ですか?

    トピ内ID:3114275182

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    イヤですね

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    🙂
    Michiko
    まず、顔も見たことのない人に
    あれこれこちらの個人情報を教えることに抵抗あります。
    大事なことであるには間違いありません。
    だからこそ、相談は信頼のおける、できれば顔くらいは知ってる人に相談したいです。
    勝手に電話してきた上に、ゴミがふえるだけの資料を送りつけてくる。
    はっきり言って(私には)おおきなお世話です。

    トピ内ID:3281660555

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    それはですね…

    しおりをつける
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    おおちゃん
    こちらの時間かまわず電話してくるからですよ。

    というか、知りたい時に教えて欲しいんです。
    保険を考えなおしたいタイミングとぜーんぜん違うタイミングで、情報を押し付けてくるからです。

    私は、たいてい「必要がある時にこちらから電話するなりネットで調べるなりしますから」と電話を終わらせます。

    トピ内ID:7310979607

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    嫌です

    しおりをつける
    😀
    hanako
    見ず知らずの保険屋から電話が電話がかかってきて
    喜ぶ人がいると思いますか?
    私も速攻で切ります。

    トピ内ID:8973820913

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    保険に限らずセールスの電話は嫌です

    しおりをつける
    🙂
    そら
    セールスの電話、と言う時点で悪印象を持つ人が多いんじゃないでしょうか。それがどんなに良い物でも、です。セールスの電話がかかってくる=胡散臭い、という固定観念があるのかも。
    現時点で加入している保険に特に不満が無い人にとっては、保険のセールスは煩わしいだけでしょう。すごーくいい物でも、興味がない・必要を感じないものについての説明を聞くというのは苦痛だし時間の無駄なんです。必要を感じたらこっちから聞くなり調べるなりするので、セールスの電話は大きなお世話です。プランの変更だけならまだしも会社ごと変更するとなると色々と手続きが面倒だし…。
    それに、電話と言うのは結構迷惑なものなんです。その時やっていることを中断しなくてはいけないし、話を聞いている間は他の事ができません。今やらなくてはいけないこと、今やりたいことを中断してまで興味が無い・必要ないものの話なんて聞きたくありません。
    ちなみに私は、セールスの電話は即座に切りますが、ポストに入っているチラシは暇な時にきちんと読みます。電話の相手が否定しているのは保険そのものではなく、セールスの電話でしょう。

    トピ内ID:9568889980

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    次から話を聞かず切ることにします

    しおりをつける
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    ねこ
    まず、
    なぜ電話番号を知っているのか
    年齢まで知っていた時にはどこから仕入れた情報かと不安になりました。


    だいたい、ちゃんと保険に入っているのに○○保険は良くないなど悪口をいうやつもいる


    それを信用しろとは無理な話です


    でもよくわかりました
    あなたみたいな人がかけてきてたんですね

    今度からは話を聞かず切ることにします

    トピ内ID:8428765044

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    こちらの都合もおかまいなしに

    しおりをつける
    😒
    まろん
    迷惑なタイミングでかかってくるので、正直うっとうしい。

    保険を切り替えたい時は自分で連絡しますから。

    トピ内ID:8713327950

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    いろんな電話がいっぱい

    しおりをつける
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    トラコ
    かかって来るんです。
    年寄りでも入れる保険とか、太陽光発電とか、化粧品とか、貴金属売って下さいとか、電気代が安くなりますとか。
    こちらの都合も需要も関係なく、知らない人から一日に何件も。うんざりするくらい。
    だからいちいち対応してられません。丁寧に受け答えすると長々話されるし。

    でも、何百件もかけてれば、そのうち話し聞いてくれる人に当たるかも?
    電話の営業ってそういうものでしょ。

    トピ内ID:9384565532

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    ほとんどの場合、迷惑電話並み

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    sana
    掛けてこられる方にとっては、似たような勧誘電話が何度もかかってきてその都度それなりに返答して断らなくてはいけないのだから、面倒なだけです。保険・屋根の修理・電話・投資などについて、いくつもの会社から似たような話を繰り返され、同じような断り文句をこちらも繰り返し…。

    詳しく知りたければ、こちらの都合のつく時に聞きに行きます。大勢の勧誘者の都合のいい時に話を聞く暇があるはずだと思う方が不思議です。

    トピ内ID:6482950648

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    少なくとも私の周りの営業やってた人達は

    しおりをつける
    🐷
    いおたん
    電話一つで契約取れると思うな!!って方も多いかも・・・。資料送るだけって言っても、結局契約がほしいんだとすぐに思われてるからね。あと電話って、相手が何してるかわからないしね。大事だからこそ、電話で済ますのーっていうのもあるかもよ。貴女が保険が大事という気持ちがあるなら、相手に分かってもらえるように、頑張って。

    トピ内ID:5218765341

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    電話、私はすごく嫌です。

    しおりをつける
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    とまぷり
    なぜ知らない人がうちの番号にかけてくるんだろう?
    どこからか漏れているのだろうか?って
    まず構えてしまいます。

    でも、トピ主さんの考え方はテレアポのお仕事をするのに
    すごく向いていると思いますよ。
    昔、ある勧誘を熱心にされてる方が言っていました。
    寒い日に知らない家を訪ね歩いて、冷たく拒否されても
    良いことを教えてあげてるのだからつらくはないって。
    なんだかトピ主さんの書かれてることと似てるなと思いました。

    トピ内ID:7608523006

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    トピ主・・・駄目なテレフォンアポインターですね。

    しおりをつける
    ご苦労様
    >でも私は”どうして大事な保険の話なのにそんなに嫌なの?”と思ってしまいます。

    それは、トピ主のテレアポが下手だからです。
    上手なテレアポさんは、数多くパンフレット送る運びとなるでしょう?

    職場に成績が貼り出されてませんか?

    まずは、トピ主のテレアポ口調の下手さについて悩んだほうがいいですよ。
    きっと、幼稚なしゃべり方とか、上の空なしゃべり方とかではないでしょうか?

    トピ内ID:4364035484

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    保険に関わらず

    しおりをつける
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    さんだる
    電話でのセールスは鬱陶しいです。

    セールの電話ってこちらが忙しい時でも一方的に掛けてきますからね。
    お時間宜しいですか?と訊いてくるならまだ良しとしていきなり話し出す人もいます。
    パンフの送付が必要か位ならそう面倒じゃないけどパンフレットを送って来られたら、

    ・後でパンフレットを見たかとまた電話が掛かってくる。
    ・後で家に営業の人が押し掛けてくる。

    これ等が鬱陶しくて仕方ないです。
    保険に入る予定がなければ迷惑なだけだからパンフレットすら必要ない。だったら始めから電話で話す必要がない。

    自分にはちょっとした押し売りのイメージです。丁寧に断ってもしつこい人が居ますから口調がきつくなる人もいるでしょう。

    保険屋って何であんなにしつこいのかな。保険に入ってると断ればどこの会社か、とか何とか。話すきっかけを掴もうと占いだのなんだの。生年月日確認させてくれ、とか。
    自社のサービスと比べて貰いあわよくばという感じでしょうが保険ってコロコロ代える訳にも行かないから電話が掛かってきても相手にしたくないですね。
    タイミング良く話を聞いてくれる方が居たら喜ばれるサービスを提供してあげて下さい。

    トピ内ID:5589896197

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    たぶん

    しおりをつける
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    ふぉ
    間に合っているからです。
    そして約款同様に面倒で、血の滲むような思いをして稼いだ大切なお金がからむ、そんなデリケートな話を、見ず知らずの相手と電話で(口頭で)済ませられる程には皆さんのんきではないということです。

    トピ内ID:4388830233

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    頼んでもいないのに電話がくるから。

    しおりをつける
    😨
    うさぎ
    とトピ主さんがおっしゃるとおり、保険というものは本当に大切です。

     大切なものだからこそ、自分で吟味した保険会社にお願いしたいんです。

     いきなり電話で売り込まれても、正直言って困ります。しかも、そういう電話って長いんですよね。忙しいときにはほんとイライラさせられます。

     それと、トピ主さんの恩着せがましい考えにも引きました。

    トピ内ID:8072729642

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    保険だけじゃないと思いますよ

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    🐧
    きょんた
    一日家にいたら、かかってくる電話は保険の案内だけじゃないですよ。

    子供がいたら塾、家庭教師。(よくうちの子の年がわかりましたね)
    墓地、霊園。
    投資。
    インターネットの切り替え。
    化粧品や健康食品。

    特に今のところ困っていないし、話聞いたら、入らなきゃいけないような気になるし、
    パンフレット送るだけって言われても、あとあとしつこく勧誘されると嫌だし…。

    以前、損害保険の代理店に勤めていましたが、すでにある契約の更新案内でも
    警戒する人はいます。
    保険の世界にいるから「見直しは大事」と思うのです。
    多くの人は、変更する手続きそのものが「面倒」なのだと思います。
    ちなみに私は、保険の世界におりましたが、電話勧誘はイヤです。
    保険に限らず
    「必要なときはこちらからご連絡します」
    と言って切らせていただきます。

    トピ内ID:1432465347

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      💤
      ポエム
      こちらの意思とは無関係に、いきなりかかってくる電話は、
      内容云々よりも、邪魔をされた感が強くて本当に嫌いです。
      ナンバーディスプレイで判断して必要でないものは、そのまま放置・・・。
      昼間家にいて在宅の仕事をしている私にとって『迷惑』なものでしかありません。
      かなりしつこく呼び出し音が続くときは『いい加減にして~怒』となります。

      私は元生保の内勤職員で、生保事務に携わってきた人間なので(国内最大手)、
      生保の必要性やお客様のニーズに対しての適正な商品の提供がなされているかなど、
      トピ主さんのおっしゃることはとてもよくわかります。
      家族構成や子供の成長など、保障額の変更・特約の見直し大事です。
      契約内容をよく理解されていない方も多いので、
      いざというときに困らないアドバイスは必要です。

      でも・・・
      給付金や保険金の支払いが『請求主義』であるように、
      お客様自身が『聞いてみようかな?』との気持ちになった時、
      初めて豊富な情報を提供すべきだと思います。
      外資生保の頻繁なテレアポ(DM含む)には疑問。
      テレビのCMのお問い合わせ電話番号で充分です。

      トピ内ID:2550586612

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      そんな事もわからないんですか?

      しおりをつける
      blank
      まつ
      保険は大事ですよ。
      真剣に考えないと、とは思っています。

      でも保険の話って色々とややこしい上短期間でコロコロ変わったりして理解するのに時間も労力もかかるでしょ?
      それをわかりやすく説明してくれるのがトピ主さんの仕事ですよね。

      ただ…
      そういうややこしい話は、自分のタイミングで考えたいわけです。
      日々忙しさに追われて、アレもコレもやらないと…と思っているときに
      突然、一方的に電話をしてきて長々説明しようとするのがあなた方のお仕事なわけですよ。
      時間的にも精神的にも余裕があるときにゆっくりと考えたい。
      なのにあなた方はそれを許さないわけです。
      一方的に電話してきて、「今」説明を聞け、「今」考えろ、とまくしたてるんです。
      今それどころじゃねーよ!!と言いたくもなるんですよ。
      電話勧誘の性質を理解してください。鬱陶しいんですよ。

      トピ内ID:6457987201

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      手っ取り早く言えば、迷惑電話だから・・・

      しおりをつける
      blank
      ネコ頭
      保険が大切なものであることは、多くの人がわかっていると思いますよ。
      既に加入されている人も多いでしょう。
      私も加入していますが、でも必要と思った時には、自分で調べて興味のあるものに申し込みます。

      不要なときに、時間を問わずに、押しつけるような口調で何度も電話してくるからイヤなんですよ・・・しかも、話す内容は人の病気や死に関わる部分ですから、不幸をイメージします。
      トピ主さんは、一人の人に一回しか電話をかけていないとしても、それを5社の保険会社がやっていたら、受診する側は同じような内容の迷惑な電話を5回受けるわけです。
      それも、保険会社以外からの営業の電話もかかってくるわけですから、本当に迷惑としか言いようがないんですよ。
      イヤになると思いませんか?

      トピ内ID:9442095289

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      誰もが嫌なのかと思っていました

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      まちねえ
      だからと言っていきなり
      >「なんなんだよ!てめぇ」
      >「二度とかけてくるんじゃねぇよ!」
      >「保険!?間に合ってるわよ(怒)ブチッ」
      こんな暴言はナシですけどね。

      以下は人から聞いて以降、自分でもその通りだと思っていることですが、
      『本当に必要な情報・本当に必要な物は、自分で得に行くもの』
      ってことです。
      保険やカード会社、ネット回線など様々な勧誘や商品説明、セールスなど、「与えられる」情報に、「本当に必要なもの」は無い。
      こういう受動的な情報を鵜呑みにして契約・購入してしまうのは、自分で調べ・考える努力が出来ない人、他力本願で受動的で責任感が乏しい人、情報を得ることが得意でない人だと思っています。
      テレビCMの一語一句を信じて「良い商品だ!」ってなっちゃう人も。

      申し訳ないですが、そういう系の電話が何かプラスになったことは、人生で一度もありません。
      本当に申し訳ないですが、セールス系の電話はすべてが不快でした。(だからといって、そんな暴言は吐きませんよ)

      お客にとって本当に利益や価値や魅力がある物ならば、放っておいても客の方からやってくるというのが、持論です。

      トピ内ID:2888069533

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      恩着せがましいです

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      るい
      トピ主さんよっぽど世間知らずなんでしょうね。
      いざとなったら保険が大事なんて多くの人が知ってます。
      保険に入りたいとか、見直したかったら自分で動きますよ。

      保険が嫌われるには理由が有ります。
      保険かけといても保険が必要になった時にあれはダメ、これはダメと言って払ってもらえない事が多々有ります。
      私が事故をした時は、私が今までかけてきた保険会社の方に説教までされました。
      お金払ってきてるのになんで説教されなきゃいけないのって感しでしたよ。
      結局普通の交差点内の事故なのに私の過失が10で、10対0の保険の支払いになりました。
      交差点内の事故なので普通なら有り得ません。
      しかも大事故では無く、軽くぶつかった程度の本当に普通の交差点内の事故なのにです。
      他の保険会社の方に聞いたら有り得ないと言っていました。
      保険会社はそういうトラブルが凄く多いんです。

      私はですけど、保険など関係無く電話で見ず知らずの人に時間を取られるだけで腹が立ちます。
      他人の為に無駄な時間を使いたく有りません。
      いきなり電話されても迷惑です。

      トピ内ID:6236635319

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      今は、保険の話、要らないの!

      しおりをつける
      🐧
      いりません
      大事だからって四六時中、保険のことばかり考えてるわけじゃないんですよ。電話がかかってきたとき、全然関係ないことをしたり考えているのです。誰だって、予想もせず頼みもしない勝手な電話で思考や作業を中断されるのは嫌でしょ。
      それに、保険にちょっと詳しければ、真面目に選ぼうと思ったら簡単に済むわきゃないと、わかりますからね。
      仕事柄、生保損保の商品設計や特徴や限界やコスト等に詳しいほうです。だからこそ、いきなり電話かけてきて「パンフレットいかがですか」とやる売り方は商品性に合わないと思います。
      で、御社の商品では、トピ主様のお給料が保険料に乗っかっていますね。似た保障内容なら、宣伝販売コストが安い商品のほうが私にはありがたい。テレアポバイトさんより私の方が詳しいかもしれませんので、半端な説明は要りません。パンフは必要なら自分から取り寄せます。
      平日の真昼間、会議の直前に携帯にかかってきた電話にうっかり出たらカード会社からの保険の宣伝でした。「このカード持ってんだから、顧客情報が手元になくても働いてると分かるだろ。今、電話してきて売れると思ってんのか。なんなんだよ、てめぇ」と思いました。

      トピ内ID:8235476566

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      勧誘電話が嫌!

      しおりをつける
      blank
      マンチカン
      保険だけでなく
      ネット関連や化粧品・家庭教師やら
      全ての勧誘電話がイヤイヤ。


      最近では知らない電話番号にはでません。

      トピ内ID:3380848226

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      嫌です。迷惑です。

      しおりをつける
      blank
      岡野
      大手生保レディが非常識な人で、今仕事中なので話せないとお断りしたら、昼休みなら話せるはずだ、何時から何時までか教えろ、昼休みは食事をしていると断ったら、それなら自宅にかける、何時なら帰っているかとしつこくて腹が立ちました。

      そちらが「これだけあれば十分」だと勧めてくれたものに入っているのに、これ以上何を勧めたいのか、今のままでは不十分だと言うのなら、先日勧められた内容が間違っていたことになるが?と問いかけたら、よく分からないことをぐちゃぐちゃ言っていました。

      >保険には保険会社・保険内容によって良い面・悪い面があり、
      >それを知った上で保険を選んで入っているならいいのですが、

      私が受けたように既に入っている保険と同じ保険会社からの営業活動だとすれば、「それを知った上」での契約でなかったら、そちらの会社のどなたかの説明に問題があったということですよ。身内の営業の能力を疑ってどうするんですか(笑)

      トピ内ID:8709231025

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      はい

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      blank
      ぷー
      はっきり言って、嫌です。

      必要なら自分で資料を取り寄せますから。

      我が家には乳幼児がいます。
      寝かし付けた後に限ってかかってきたり、迷惑な時もあります。

      トピ内ID:8871500269

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      鬱陶しいです

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      🐧
      さくら
      トピ主さんは仕事熱心で素晴らしいと思いますが、
      ちょっと独善的かな…とも思います。

      世の中にいったいどれだけの保険会社があるかご存知ですか?
      電話をかけてくるのが特定の一社だけなら、話も聞くかもしれません。
      でも、現実は頼んでもいないのに複数の会社から電話がかかってきます。
      それも、クレジットカードの会社から「新しい保険のサービスのご案内です」ときたりもする。

      世の中、みんなそんなに暇じゃないと思うんですよ。
      仕事していたり通勤中だったり、家のことをしていたり友人と会っていたり、もしくはひとりでほっとくつろいでいたり。
      そんななかに急に割込まれてそんな話されても、面倒なだけです。
      大切な話だからこそ頭を使わなくちゃいけないし、じゃあとりあえず資料送っといてくださいなんて答えようものなら、そこからいちいち面倒な話を展開される。
      外にいるときなら、自分がどんな保険に入ってるかなんて話、周りの他人に聞かれたくないですしね。
      それなら要りません、と切りたくもなります。
      必要があれば、自分からいろいろ資料を取寄せて検討する時間を取りますからね。

      トピ内ID:4195949129

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        説明するのが面倒

        しおりをつける
        blank
        ポメちゃん
        私は、必要なら、こちらから、信用できるところを探して、
        相談すると思ってるし、
        保険については、もう、じゅうぶん検討して来ました。
        うちは、2人とも、告知でひっかかるから、
        普通の保険はムリなんですけど、
        それを説明するのが面倒だから、「いりません」と言って、
        切ります。

        今の保険より、いい保険あるのはわかってるけど、
        持病や、病歴を説明したら、
        まず、今の保険より条件が、悪いものしか、入れるものはないと思う。まあ、その保険も無保険の方なら、ないよりはということで、
        需要はあるのかも知れませんが、
        私には、いらないものだから、
        私が、入りたいものには、入れないのは、わかってるから、
        長々、説明しても、お互いに時間の無駄です。
        早く切れば、その分、次の方にかける時間ができると思いますが?

        なので、「保険!?間に合ってるわよ(怒)ブチッ」
        こちらは、アリですね。
        世間には、保険嫌い、保険なんかに金払いたくないと
        考える人がいるので、そういう人に当たると、
        まあ、邪険にされるでしょうね。

        トピ内ID:4102724316

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        自分がそう思っていればよし

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        blank
        昔同業者
        でも、他人に強要することではありません。

        大事な保険だから、皆さん既に準備済みなんです。
        保険のことを考えていない時にかかってくる電話だから、余計に思われるのですよ。

        私も同じような仕事をしていたことがありますが、自分が考えてないときにかかってくれば例え良い情報でもすべて「お邪魔」なのです。電話ではそういう場合が分からないので、余計に気をつけて掛けるべきだと思っています。

        こちらがものすごく忙しいときに、のんびりとした声で「あの~ちょっといいですか~?」とかかってきたら、私も切ります。
        私は既に自分の保険は充実しているので(資格も持っています)そういう電話が来た時には丁寧に応対しますが、あまり知識がない方があんまり考えもせず「こっちの方がいいですよ」と言ってる時にはちょっといらっとします。(苦笑)

        トピ内ID:9035563410

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        電話自体が嫌です

        しおりをつける
        🐱
        あやか
        私は電話が嫌いなのでケータイも持っていません。
        電話帳に電話番号も載せていません。
        なのにこちらの名前も知らないくせに、電話をかけてくるセールス電話が大嫌いです。
        すぐに断りたいのにこちらにしゃべる隙もないくらいしゃべられるとうんざりします。
        保険は安くていいのに入ってます。保険代を高くするつもりはありません。
        それは私のポリシーでもあり、他人にとやかく言われたくありません。
        あまり保険に関心がないとも言えます。他人にプライバシー侵害されたくないって気持ちがあります。

        トピ内ID:3327060443

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        迷惑ですね

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        さえこ
        保険会社の社員を名乗る人からの電話に自分の加入している保険の内容を話したくないです。
        最近、保険を使ったと言ったら、病名まで聞いてくる。
        見ず知らずの人に、話したくないですよ。
        また、電話ですから相手の状況など考えずかかって来ますから、忙しい時など腹立たしいです。

        トピ内ID:0292700984

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        個人情報欲しいだけでしょ?

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        あーむ
        保険に限らず、トピ主さんのお仕事は他の不要商品を電話で押し売りする商売となんら変らないからだと思います。

        全ての人が保険は大事・みんな興味あると思っているわけではないのです。
        他社の不用品を押し売りする業者さんだって自社の商品はすばらしい・みんな興味あると思ってますよ。
        トピ主さんだって不必要なサプリメントがどれだけ健康に大事か語られてもイライラするだけではないですか?
        それと一緒です。

        それに保険を大事だ・興味ある人は自分から調べ、連絡してきます。大きな金額が動く契約なのですから、テレアポさんに言われたくらいで契約成立はなかなかしませんよ。

        またパンフを送り付けたいのも新規顧客見込みの住所をただで獲得したいからでしょう?個人情報を重要視する昨今、不審なテレアポに自分の生年月日や住所・電話番号や病歴なんて教える人は稀ですよ。
        相手からすれば何に使われるか分かったものじゃありませんからね。

        トピ主さんの仕事はそれくらい不審な電話をかけてお給料を頂いていることご存知ですか?
        電話で嫌な対応されるのも仕事の内。

        トピ内ID:4648551890

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