こんにちは。
30代の女性です。
初めて投稿させて頂きます。
主人は40代、歯科医師です。
小学生の子供が3人おります。
私も歯科医師ですが、今は働いておりません。
ご相談したいのは、主人が私が働くことを快く思っていないということです。
主人は、自分自身が共働き家庭で育ってきたこともあり、幼い頃寂しい思いをしたそうです。
ですから、私には専業主婦でいてほしいと望んでおります。
主人の収入は7千万円ほどあり、確かに私が働かなくてもよいではないか、という主人の主張も分かります。
しかし私は仕事が大好きで、とてもやりがいを感じております。
少しでもブランクが出ないように、すぐに現場復帰できるようにと、
今も勉強会への出席や、手を動かしての練習を欠かしていません。
しかし、子供はとても可愛いので、主人のいう通り、子どもの帰りを家で待ってあげるのが一番で、私は我が儘なのではないか、とも思ってしまいます。
同じような境遇の方、特にご意見よろしくお願い致します。
トピ内ID:6289809871