本文へ

こういう場合の結婚祝いって・・

レス5
(トピ主 2
041
くま
話題
私は独身の女です。
友人の結婚式に今年の秋招待されてました。

しかし、先日その友人から結婚式(入籍済)のキャンセルの連絡がありました。びっくりしました。
理由は旦那さんの健康状態がよくないということからキャンセルになったようです。

結婚式に出席するつもりでいたため特にお祝いもしてない状態です。
お祝いだけでもしたいなとは思うのですが・・
友人のことを思うと落ち着いてからの方がいいのかとも思ったりします。

みなさんならどうされますか?アドバイス頂きたいです。

トピ内ID:1848699163

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一万円+プレゼントかなぁ。

🐤
ピヨピヨママ
題名とおりです。お式と披露宴がないのならこの金額で、お式かない場合はお金だけだと少し寂しいので私ならちょっとプレゼント添えたりするかなぁ。 結婚祝いはお式がなくても結婚されたことに対するお祝いですので、して差し上げたいなら躊躇なく差し上げたらよいと思いますよ。

トピ内ID:3206224193

...本文を表示

暫く待つに一票

041
WHOO
何か後日式を挙げる可能性がありますね。ハッキリするまでお祝いは暫く待った方がいいと思います。

トピ内ID:2640488360

...本文を表示

トピ主です

041
くま トピ主
書き込みいただいたみなさんありがとうございます。 友人からはキャンセルのメールに返信をしたきり連絡がきてない状態です。 旦那さんのことで気が動転してるのかもしれないのですが・・ 何かしら返事があればいいのですが・・

トピ内ID:1848699163

...本文を表示

慌てずに待つ。

041
元幹事役
ご主人が回復したら仕切り直しがある可能性も。その時にお祝いされてもいいかと思います。 何も連絡がない。喜べる状況じゃなければ差し上げるのはどうなのかな?と思いますが。。。。。

トピ内ID:1675196181

...本文を表示

トピ主です

041
くま トピ主
書き込みいただいたみなさんありがとうございます。いまだに友達から連絡もこない状態なので落ち着いてからお祝いをしようかと思います。ありがとうございます。

トピ内ID:1848699163

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧