本文へ

自分の容姿

レス6
(トピ主 0
041
まひる
初めまして、今年から就職し社会に出たまひると申します つい先日会社の方に自分の最大のコンプレックスである目が小さい、細いことを指摘されとてもつらく思いました 就職当初からも容姿についてちょこちょこ言われてきましたが気にしないようにしてきましたが、できなくなりました 今まで物心ついた時から自分の容姿は悪いと思っていました(目が小さい、細い、えらが張っていて顔が大きい)が、人前では笑顔を絶やさぬよう、他人を傷つけることは言わないようにして見た目は悪いけど性格はブスにならないように心がけてきました でも、今回はいざ自分の容姿についてズバリ指摘されると激しく落ち込んで涙が止まりませんでした 写真に写ったり鏡を見るたびに今まで以上に憂鬱な気分になり、こんな気持ちが一生続くならばいっそのこと整形してしまうほうがいいのかなとも思います 容姿に対して今まで以上に深く考えるようになったのは同期が自分とは正反対で美しく直属の上司に自分の容姿と比較されていることも原因だと思います 職種はサービス業なので見た目の良さはお客様にとっても会社にとってもかなり重要なんだろうと思います かなり支離滅裂で何が言いたいのかよくわからない文章になりすみません 吐き出せる場所がほしかったのでこの場をお借りしました 最後まで読んでくださりありがとうございます

トピ内ID:2318813590

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おいおい

041
ニーナ
あなたの会社、マトモな会社なの? 容姿を指摘するのはセクハラや嫌がらせですよ。 会社に相談窓口ないんですか?? 泣き寝入りする必要なしです。

トピ内ID:1398777974

...本文を表示

それは悩む

041
ティー
悩む気持ちわかります 男性は特に外見重視多いし、仕事的に外見も重視されるなら悩みますよね 私も容姿にコンプレックスありますが、仕事的に容姿は全然重視されてないけど、やはり気にはなります 目が細いという事なら整形も良いと思いますが、ふたえのり?とかはやった事ありますか? 激的に変わりますよ

トピ内ID:2005983187

...本文を表示

逆転しますよ

パックスロマーナ
まひるさん、こんにちは。 目が小さくて細く、エラが張ってるとのこと。 それは30代後半位から、武器になりますよ。 目が小さく細いと、目尻や目の下に皺が出来にくいです。 エラが張ってると、顔がたるみにくいです。 歳を重ねるほど、老化という変化に直面し、悩みや劣等感に苛まれる人が増える中、まひるさんはどんどん自由になれる可能性を秘めています。 ちなみに私は、全体的に平べったく地味で、頬骨は高めの大人顔。 全く可愛くない少女で、大人から褒められるとしたら「賢そう」とか苦肉の策と丸わかりの表現でした。 いまや皺は目立たず、骨格のおかげでナチュラルにリフトアップされてます。 私も顔は、子どもの頃からコンプレックスでした。 でも、嫌でたまらなかった要素が逆転する事もあるのね、と思います。

トピ内ID:0571664128

...本文を表示

採用されてるので大丈夫

🐴
きどりっこ
整形なんてしたらソンだと思います。採用されているので、主さんの容姿で仕事上は全く問題ないはずですから。 その上司、むしの居所がわるいだけで主さんに八つ当たりしているだけじゃないかなあ。 キモチが雑な人のいうことを真に受けて、こちらまで雑なつくりにならないよう、雑談などはひかえましょう、なるべく遠ざかりましょうね。

トピ内ID:2275171587

...本文を表示

若い頃は私もいわれました

🐶
トモックマ
私も面長でエラハリで目が一重でした。肩幅も有るのでよく酷い事いわれました…他人の容姿など言う人は自信が無いので自分より弱い人をバカにするんですよ!私は40歳ぐらいから目が二重になりましたね。 顔は変化しますよ。 エラハリですが顔と目のシワはほとんど無いです。 法令線は目立ちません。 大丈夫ですよ!自信もって下さいね。

トピ内ID:1481453914

...本文を表示

気にすることないですよ♪

041
まや
気が小さい人(自分に不満がある、自信のない人)は言いやすい人に八つ当たりしてるだけです。 差別する人間は最低で情けないです。 気にせずに流せるといいですね。 セクハラで訴えましょう!

トピ内ID:0203768220

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧