本文へ

旅先で会った人について

レス9
(トピ主 1
🐤
けい
ひと
はじめまして、初めて相談させていただきます。 大学3年のけいと申します。 先日一人で旅行に出かけ、とある観光スポットで男性と知り合いました。 そこはもともとそこまで有名な場所ではない上、施設が閉まる時間が迫っていたので、 観光客は私とその男性しかいませんでした。 閉館時間になったので同じタイミングで外に出たとき、 町の中心への行き方を尋ねられました。 行き先が同じだったので、一緒に電車に乗り 中心地まで向かいました。 その間にいろいろとお話をし、住んでいるところが比較的近いことを知りました。 年も近く、意気投合したので夕食をご一緒しました。 私が学生で、彼は社会人であること、 彼の希望で少しお高めのレストランで食事をしたということで、 お会計は彼がすべて出してくれました。 その後連絡先を交換し、 旅行から帰ったら、彼が撮った写真を送ってくれるという約束をして別れました。 お互い帰宅して写真を送ってもらった後も、メールでのやり取りが続いています。 土日は基本的にお休みだということなので 初対面の方にごちそうになったことと、写真のお礼も兼ねて ランチもしくはお茶に誘いたいと思っています。 けれども急に誘って変に思われないでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

トピ内ID:9414483656

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

かわいい!恋ですね…。

🙂
おばちゃん
良いと思いますよ。 もちろんお相手は未婚なんですよね? 頑張って~! おばちゃんは応援するよ!

トピ内ID:7183640896

...本文を表示

トピ主の下心はすぐばれると思うけど

041
defo
>初対面の方にごちそうになったことと、写真のお礼も兼ねて お礼じゃなくて、彼のこと気になるからまた会いたいんでしょう? ほんまにお礼したいんやったら とっくに先方にお礼の品物を送ってるはずでしょう。 どうやってお礼すべきか両親なり常識ある人にきくのが先だし(苦笑) >けれども急に誘って変に思われないでしょうか? 変もなにも、トピ主さんも淡い下心があるでしょう? そういうのって結構人柄として表面にでますよ 計算高いかけひきはやめて 素直に「楽しかったからまた会いたい」っていえばいいのに・・・

トピ内ID:2629380246

...本文を表示

素敵な出逢いですね

抹茶アイスが好き
急なお誘いではなく、むしろ自然な流れのように感じます。 こんなドラマティックな出逢いって月9のドラマ以来です(笑)。 お相手の方も喜んでお食事の誘いを受けてくださると思います。 進展報告を楽しみにしております。

トピ内ID:6988505458

...本文を表示

その男性の事、気に入ったのですね?

041
旅は道連れ
ただの『お礼に~』と思うなら、何か品物を送るべきです。 でも、あなたがその男性の事を気に入って、『相手からも好かれて構わない!』と思うなら、ランチでもお茶でも、彼は誘われたら大喜びで出てくると思います。

トピ内ID:8199028987

...本文を表示

お茶でよいかと

041
常緑樹
貴女に負担となる金額だと考えると社会人男性は学生さんには払わせませんから。 手頃な金額であれば、ランチでもかまわないと思います。 私の従姉は旅行好きで各地を旅していましたが、20代に旅先で知り合った男性と沖縄で偶然再会し…結婚してしまいましたよ。

トピ内ID:6264261566

...本文を表示

何を望んでいるの?

😍
たくみ・マニア
あなたがその方とお付き合いしたいなら、食事に誘った方がいいんじゃないでしょうか。 単純にお礼がしたいだけでしたら、止めた方がいいかも。 相手が勘違いしちゃう可能性が有ります。 お礼の手紙と菓子折りだけでも十分ではないでしょうか。

トピ内ID:9358131578

...本文を表示

何が変?

041
Vartann
 意気投合して旅行後もやりとりが続いているなら、むしろ自然な流れだと思うけど…  その彼とは住まいは離れているのかな?  向こうも誘いたいとは思ってるが、さすがに女子大生では彼氏の一人もいるだろうし、いや一人旅だったからいないかな?と迷っている最中かも。  20代ならば女性のほうが主導権を握りやすい。  是非お誘いしてあげなさい。  変でも何でもない。  ただ、また食事代は出してくれると思うので、気を遣いはするだろうけど。

トピ内ID:9402288400

...本文を表示

大丈夫だと思います

041
50代のオバちゃん
お礼を兼ねてお誘いするので、変に思ったりは無いと思います。 「時間の空いている休日があれば、ランチご一緒どうですか」って誘ってみては? もしそれでいつまでたっても、具体的な日時の返事がなければ、 それ以上無理に誘うのはやめましょう。  

トピ内ID:8742641041

...本文を表示

補足と経過について

🐤
けい トピ主
レスありがとうございました。 みなさんのご意見やご感想をうかがえて良かったです。 私の書き方が悪かったのですが、写真を送ってもらうための 連絡先というのはパソコンのアドレスです。 相手は結婚指輪をしていなかったことと、 まだ就職して間もないということから 未婚である可能性が高いと思います。 住んでいる所は少し離れているのですが、 行動範囲(遊びに行く所)はかぶっていると思います。 私の気持ちですがまだ何とも言えません。 ただ、何かの縁でお会いしたのだから これっきりになってしまうのはもったいないと感じています。 昨日、お誘いのメールを送りました。 10月までお仕事が忙しいと聞いていたので、 落ち着いたらお礼を兼ねて、お食事をご一緒しませんか? とお誘いしたら、お礼抜きで行きたいと返信をいただきました。 どうなるかわかりませんが楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:9414483656

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧