本文へ

実務者研修についてです。

レス2
(トピ主 1
041
わんわん
話題
はじめまして。
高校生の息子と中学生の娘を持つシングルマザーです。
販売職から無資格未経験で介護職に転職して1年が経ちました。
わからない事ばかりで大変な事もありましたが、上司や先輩に恵まれなんとか正社員となれました。
仕事も面白くなり、介護福祉士の資格を取りたいと思うのですが、実務経験がまだ1年しかないので受験資格がありません。
そこで実務者研修を考えているのですが、介護職についてまだ1年で実務者研修って受ける事は出来るんでしょうか?
介護福祉士の受験資格である実務3年まで、あと2年ですが今から実務者研修を受ける事は可能でしょうか?
実務者研修を受けた方、介護福祉士資格をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

トピ内ID:9406971937

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

実務者取得は可能ですよ

😨
はるる
仰るように介護福祉士の受験資格はまだ無理ですが、実務者に関しては、無資格からでも取得が可能です。 私も介護職について1年。しばらく無資格で働いてましたが、初任者をつい最近取得しました。上に進むつもりだったら初任者飛ばして実務者から取れば良かったのに~・・と講師や職場の先輩に言われたクチです。 ちなみに来月から実務者受講しますよ。 お互い頑張りましょう!

トピ内ID:2649640687

...本文を表示

はるるさんへ

041
わんわん トピ主
レスありがとうございます。 やはり実務者研修受ける事が出来るんですね。 安心しました。 いくつか資料は取り寄せていますので、早速検討したいと思います。 お互いがんばりましょうね。

トピ内ID:9406971937

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧