詳細検索

• ホーム
    • 指を細くする方法 教えてください!!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指を細くする方法 教えてください!!

レス24
    (トピ主0
    太指
    こんにちは。

タイトル通りですが、指を細くする方法を教えてください。

以前、身長が高ければ手も大きくなるので指が太くて当たり前という発言をみました。私は、170センチ身長があります。そして、薬指のサイズは15号です。できたら11号くらいになりたいなあと思っています。

以前は11号でも入っていました。しかし、現在は指の付け根から第二関節までがむくんだ状態(一年中なのでむくんだとは言わないと思いますが)で、11号の指輪が第二関節まで入ったとしてもそれ以上、入りません。万が一入ったとしても、青紫色になってしまいます。

ある程度の太さはしょうがないと思っていますが、指輪をはめるとボンレスハムのようになってしまうのが本当に恥ずかしいです。

どんな小さな方法でもいいので教えてください。

ランキング

レス

私も悩んだ時期がありました。

みみ
    162センチ12号です。(薬指)
    以前体重があったときは15号をつけていました。
    今は痩せたので12号が入るようになりました。
    それでも太い方だとは思います。
    リングに関しては細いものを付けたい!という心理はありますが、洋服と同じくサイズにあったものをつけないと余計に太く見えます。
    細くするためマッサージ等もしましたが効果はなかったように思います。

指輪がいい

ハナ
    適度に合った指輪をしていると次第に(数週間~数ヶ月で)指が細くなって、指輪がブカブカになってきます。
    (血が溜まるほどキツイ指輪はダメです)

以前読んだ本に・・・

すみれ
    力仕事をしている男の人が、重たいものを持った後必

ず万歳して手をぶらぶらすることを続けていたらちっ

ともごつい手にならず指もほっそりしていたそうで

す。それ以来私も習慣にしています。40代ですが若い

時とサイズ変わっていません。

難しそう

長身指細
    > 身長が高ければ手も大きくなるので指が太くて当たり前という発言

は間違っていると思います。『肥満体系ならば指も太い』ならまだ理解できますが。

私は身長は約170cmありますが、指輪のサイズは薬指で5号か6号です。体重は50kg弱です。

私は幼稚園の頃からピアノを習っていて、タイピングなどの指を動かす動作も好きです。そのせいかなと思ってるんですがトピ主さんは指を意識的に動かしたりしてますか?
    よく、指の骨をポキポキ鳴らすと太くなる、なんて言いますよね。指だけ細くするのって難しそうですね。

細かい作業

ちぃか
    私の指はすごく細いんです。別に自慢とかじゃなくて逆に細すぎて関節が目立って気持ち悪い・・・

がい骨みたいで、指輪探しに苦労します。(関節よりも付け根の方が細いのでピッタリサイズだと関節が通らない。逆に関節を通るサイズにするとブカブカになって指輪が回ってしまう・・・・)

そんな私は小さい頃から手先を使う細かい作業が好きで今もそういう仕事をしてます。
    周りの人を見ていても手先を良く使う仕事をしてる人は男の人も女の人もみんな指が細いような気がします。

速攻で効果が出る方法じゃないですが、何か手先を使う趣味とか始めてみてはいかがでしょうか?

一時的なものならばあるけど・・

ゴロ
    私は結婚式の前日に、指輪がスムーズに入るように
    左手薬指だけ寝る前に、テーピングテープを巻いて
    寝ました。

テープを巻いた指だけムクミも無く普段の時より
    明らかに細くなりました。
    ずっと続けると細くなるのかな~?
    わかりませんが、やってみる価値はあると思います。

テーピングテープは、薬局などでも売っています。
    今は思いつきませんが、
    他に代用出来るのもアイデア次第ではあるかも?
    包帯はどうですか?何度でも使えるし経済的ですね。

毎晩寝る前だけ巻いて、翌朝はずしてという繰り返しはいかがでしょうか?

こんな経験があります。

くじら
    あんまり役にたたないかもしれませんが、骨折してギプスをはめていたら以来おそろしく指が細くなりました。
    なので、手袋とかしてたら細くなるのでは?と思いました。
    確証はないのでオススメはしませんが…。

服のサイズ=指輪のサイズ

鉄人13号
    回答になっていないくて恐縮なのですが・・・

タイトルのとおりのことを今、実感しています。
    私は身長158cm、以前は21号(!)サイズの体を持っていました。
    現在13号(これでも皆様驚かれることと思いますが)まで漕ぎつけました。
    そこで、くるくる回る昔の指輪をリサイズしてもらおうと、宝石屋さんに行ったところ、その指輪のサイズが21号だったことが判明しました。
    そして、リサイズのため指回りを測ってもらったところ、13号!
    「ほえぇー、指も体の一部なのね」と思いましたよ。

トピ主様にこの方式が当てはまっているとは限りませんが、身長170cmとのこと、ある程度号数がいくのも致し方ないかも。
    体型に合っていれば、そんなに気にしなくてもよいのでは?と思いました。

痩せればいい!

津軽林檎
    単純明快!痩せると指は細くなります。
    私の場合、薬指11~12号(体重53キロ時)が、
    現在7号になりました(体重38キロ)。
    そのため、人差し指等も細くなり、11号でないと
    抜けてしまいます。
    第二関節から下がむくんだようになっているとのこと。代謝が落ちているのではないのでしょうか?
    基礎代謝を上げるために、筋トレ(腹筋や背筋など)を、毎日無理なくできる回数を続けられると、太りにくくなります。
    運動不足も疑われますので、できるだけ階段を使うなど、こまめに体を動かすといいと思います。
    トピ主さんの体重がわからないのでなんとも言えませんが、もしぽっちゃり系なら、これで確実に細くなりますよ。

細くなるよ

かりん
    私はこれで実際、細くなりました。
    まず一つ目の方法は、やせる。
    二つ目は、手をおもいっきり開いてパーにして、力を入れてグーとパーを繰り返すだけ。
    これを普段から入浴時、ひまをみつけてやるだけで細くなりますよ。

私も太いです

ころ
    私の場合指輪がおさまる部分(指の付け根)はそれほどでもないとおもうのですが、そのすぐ上から第2関節までがぽっこりと太いんです。なので、15号か16号の指輪じゃないと太い部分は通らないけれど、指輪がおさまる部分ではブカブカ、クルクル回って落着きません。可愛いとかきれいな指輪を見つけても13号くらいまでしかサイズがなかったりして、店で指輪を見ることも苦痛です。ホントは好きなのに、入る指輪がないから、おあずけされた犬のよう…。

最近では、スラッとあきらかに私より細い指の男性を見るたびに悔しくなります。まだ結婚相手もいませんが、指輪の交換で相手の男性より太い指輪を用意しなくちゃいけないなら、結婚式も結婚指輪もいらないなんて思ってしまいます。(本心は逆です)
    細くなりた~い。ちなみに体型は標準です。

15号

もと医療従事者
    わたしは左手の薬指が15号です。
    右手はそれ以上・・・。むくむとそれでもキツくなります。
    先日結婚指輪を作成しましたが、夫より大きかった!
    体は太ってはいないんですが・・・(笑)
    神父さんも困ってました(笑)

以前入った指輪がむくみで入らなくなったっていうことは、もしかしたら心臓や腎臓になにか起きているかもしれませんよ。
    むくみで11→15って結構ですよ
    きをつけてーーー!!
    コレを機に検査したほうがいいかもしれませんよ。

あとは、私の場合マッサージなどは効果がなかったです。
    指が太い事を気にせず、自分を愛してあげるのが一番ですよ。
    似合う指輪を見つける楽しみが待ってますよ!

ちょっと横ですが…

てたれ
    私も指が細く長いので、子供の頃からいまだに手タレになれると言われますが…
    でも細かい作業は苦手です。裁縫なんて本当嫌いだし。
    なので細い人は細かい作業できるというのは関係ないかな~と思います。
    指を痩せるってなかなか難しそうですね。小さいときからポキポキならさないようにはしてましたが…それ以外はこれといってしてないし。
    友達でも悩んでる子がいるけど、身長153で痩型の子で手だけバランス悪いんですよね。
    アドバイスになってなくてごめんなさい。

笑っちゃいました

りお
    津軽林檎さんの「痩せればいい!」のタイトルに
    思わず吹き出してしまいました。
    でもなかなかすぐには痩せられないんですよね~
    私は、細くても鶏がらみたいな手はなんか好きじゃないです。
    適度にほっそりしててすべすべがいいなと思っていて。
    なのでいつもやってるのは、夜寝る前にハンドクリームを
    塗りながら
    爪のまわりや指一本ずつやさしくマッサージしてます。
    何気ないことですが毎日続けるとだいぶ違ってきますよ♪

鉄人13号さん大きな間違いです

おぃおぃ
    服のサイズ=指輪のサイズではありません。

確かに太っている人は指にもお肉付いてるからその分指も太くなっている人はいますが、全ての人がそうではありません。

私の友人は洋服のサイズ13号や15号着てる人でも薬指は9号の人ばかりでした。
    ちなみに私は洋服のサイズは7号で身長170cm・体重48kgで、薬指のサイズは11号か15号のをつけています。小指で9号か11号・中指で15号かそれ以上・・・。指には肉なんて殆どありません、骨が太いんですね。

育った環境は子供の頃から運動をよくし、体育会系ってやつですね。スポーツ万能でなんでもこなしていました。球技系を特にやってきたので指の骨も太くなったんじゃないかと思います。

同じく球技系をやってきた体育会系の友人は結婚の時にいつも話題になりますが15号や18号だとか、旦那よりも指太かったって皆笑ってます。

トピ主さんの指にお肉が付いているようなら指マッサージや痩せる事で指を細くする事は可能かもしれませんが、骨が太いのであれば、骨削るしかないんじゃないでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

鉄人13号さんの意見ホントですね(笑)

シロ
      私も11号の服を着ていて、指輪のサイズは11号です(笑)
      鉄人13号さんのレスを見て、考えてみたら同じですした~

タイピング

ゾロゾロゾロ
      私の場合ですが、
      タイピング速度を上げようと、練習に練習を重ねていたら
      指が細くなりました。
      余分なぷよぷよお肉がなくなって、
      締まった感じです。
      指も動かせば細くなるんだなぁと思いましたよ。

嘘を言っちゃいけません!

おいおいっ!
      上のほうで誰かが、ピアノをやってたら指が細くなる
      とか言ってましたが、それは大嘘です。

ピアニストの指はみんなゴツゴツした骨太ですよ。
      どんなに身体が華奢な人でも…

いわゆる「白魚のような指」ではピアノなんて弾けません。

私の音大時代の友人は、服は9号前後なのに指環は
      11号~の人が多かったです。

体重60キロオーバーなのに指輪は5号

ちい
      身長158cm、体重6X。
      ウエストだって自慢じゃないけど70センチ以上ありますが、左手薬指のサイズは5号。

その秘訣(?)は下の通り。

・とにかく力仕事はしない。(指に筋肉を付けない)
      ・パソコンを叩くような力いらずで細かく指を動かす運動を沢山する。(指に脂肪をつけない)
      ・塩分はとにかく取らない(むくみ防止)

マッサージなんて全然していないのに、肘から先はとても細いです。

以前は11号が入ったということですので、なんとかなると思います。

あと、既にむくんでしまったのは、血行不良の可能性もありますので、当分は指は禁止で、お風呂に入った時には手に石けんを付けてやさし~く(←ココ重要!)マッサージをするといいですよ。
      (石けんを付けないでごしごしやるとお肌に負担がかかります)
      手のひらには沢山ツボがあるので指ばかりではなく、手のひらもしっかり指圧指圧。
      意外と肩こりが楽になって、肩から先の血行が良くなってマッサージよりも効果あるかも。

おぃおぃさんに一票。

さく
      私は服のサイズは7号ですが、指輪のサイズ(薬指)は11号がやっと入る感じですよ。

ちなみにピアノやっていたからと言って細くなる訳でもないと思います。私はピアノを3歳から習い、今はピアニストを目指して音大に通っていますが、あれほどの練習時間を費やして指を動かしていても細くはなりませんね。
      関節・・・骨太なんでしょうね、きっと。

でも、痩せれば多少は指が細くなるのは事実だと思います。
      以前、私は13号の洋服を着ていたのですが、ダイエットをして7号になったら、指輪のサイズも15号から11号(かろうじてですが・笑)になりましたし。

7号くらいになりたい(涙)

ピアノをやっていたら一般的に指は太くなるのでは?

りす
      ピアノをやっていたので指が細いという主旨のことを書いている方がいらっしゃって驚きました。

私は幼稚園~中学までピアノをわりあい一生懸命(プロを目指すほどではないけど毎日2時間くらい練習する程度)習っていましたが、指はみるみる太くなりましたよ。
      同じようにピアノをやっている子たちと「やっぱりピアノをやってると指が太くなってくるよねー」なんて話していたものです。
      特に節が太くなりました。

ちなみに薬指で15号、洋服は11号が多いので、洋服のサイズ=指輪のサイズというのも当てはまりません。

体質が関係・・?

ぴあの
      私は身長167?で、手がとても大きいです。が、指は細く、長いです。(指輪はあまり好きではないのでサイズはわかりません)私の母も同じような手なので、これは遺伝かなと思います。 

ピアノをやっている人は指は細いわけではない、という意見がありましたが、人によると思います。実際私はピアノを専門的にやっていますし、音大時代の友人ですごくピアノが上手な子がいますが、彼女はとっても痩せていて指も華奢です。この細さで何故あんなにピアノが弾けるのかと疑問に思ったことがあるくらいです。

彼女の場合は、太らない体質と基礎がしっかりしているからだと納得しましたが・・。 ダイエットして痩せたり、マッサージしたりと色々な方法があるのでしょうが、ある程度は生まれつきの体質もあるのでは、と思います。 

こんばんは

ジャック
      私もピアノを弾くんですが、第二間接までが普通で、その下にヘンなやわらかい肉が付いてます(曲げると出てきます)。そして、人差し指だけむくんでいます。それぞれの弾き方の違いによっても変わってくるものなんでしょうか? それと、指のストレッチは逆効果でしょうか?私も指を細くしたいです。

人それぞれ

k
      いろいろなケースがあるんですね。
      私も同じ悩みを持っていたので、とても興味深いです。
      私は身長165cm、洋服は9~11号で、指輪は12~13号。
      指も手首も長いほうで、ぷよぷよしていないんですが、大きめ・・。
      友達のしているブレスレットや時計・指輪などはたいてい入りません。ちなみに靴のサイズも大きいです。

ピアノのことが書かれてましたが、私も経験者です。でも、ピアノ科出身の知人は8号・・・人それぞれなんでしょうね。
      私の周囲で同じような体型の人たちは7~11号が多かったように思います。

ダイエットについては、一理あると思いました。
      私も体重が落ちたら指輪が回るのを感じますし、あと10代の頃より20代になってからのほうが指が細くなった気がします。

大き目でも美しい手の方はたくさんいらっしゃるけど、やはり細い指にはあこがれます~。うらやましい!
      今は指のマッサージに励んでます。