フルエタニティの婚約指輪を検討していますが。
サイズ直しができないため、どのサイズにすべきか悩んでいます。
是非ご意見をお聞かせ願います・・・
指の形は若干節が太く、指自体は細いです。
節に合わせると『8号』
節部分で若干おす形で指輪を通し、根元は緩く1周回ります。
サイズ直しができない事を考慮すると『9号』
節部分では8号に比べると通りやすく、しかし節部分で止まります。
根元は更に緩めで斜め気味に多少指輪がなることもあります。
この冬の時期でも、体調や気候により手の指が時々むくみます。
寒いときは指が多少細くなるのか、8号でも更に緩いですが、むくんでいる時は
8号だと節の部分が更にとおりずらくなり、何度も取り外しを繰り返すと赤く
なってしまう可能性もあります。しかし指の根元にしっくりはまるのは8号・・・
冬のこの時期でそのような状況の為、春夏などの暑い時期になると今の時期より
指はむくみ多少太くなると聞いたことのあり、8号9号どちらにした方が
いいのか迷っています。
ちなみに結婚指輪は8号で作りました。結婚指輪はサイズ直しもできるので・・
これから出産や育児をして節が女性は更に太くなることもあることを
聞いたこともあります・・・
35歳。今後妊娠・出産は考えています。
アドバイス 宜しくお願い致します。
トピ内ID:7048105351