本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • あまり好意のわかない人とデートしますか?

あまり好意のわかない人とデートしますか?

レス7
(トピ主 2
😑
サボテンダー
恋愛
はじめまして。26歳の女です。 皆さんの意見を聞かせてください。 最近、デートをした男性がいます。彼は30代前半です。 この方は、もともと知り合いで、年に何度か会う機会がありますが、私はほとんど話したことのない人です。 先日、共通の知り合いから、「どっちも彼氏彼女いないんだからデートぐらいしてみたらいいじゃん」と、 半ば強引に日付まで決められ、先日行ってきました。 もともとあまり好意がなく、話したこともないしむしろちょっと避けているぐらいの人です。 (決して嫌いなわけではないのですが…) 知り合いがかなり乗り気だったし、私も「まあ、もしかしたら話が合うかもしれないし」と思って行きました。 いろいろ話をして、遊んで、さくっと「次楽しみにしてますね!」と言われ、「はーい」と帰ったのですが、帰る道すがらすでに憂鬱です… 別に、デートがつまらなかったわけではなく、「え?」と引くようなこともなく、とてもいい人で、フレンドリーで、気前もよく(全おごりでした…)、気配りもしてくれるし、話も聞いてくれるし、まるでダメなところが浮かびません。 容姿も、背が高く、がっちりした男らしい感じで、顔も、客観的にみるとイケメンの部類に入ると思います。 ただ、私の好みではない… 周りの人の彼の評価も高いし、実際自分でもすごくいい人だと思います。 私はどちらかといえば面食いですし、まったくタイプじゃないとはいえ生理的に受け付けない顔でもないんですが、どうしてだか、どうしてだか! まったくときめきません。 続きます。

トピ内ID:2980292070

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続き前ですみません

041
31
ときめかない人とデートしても時間の無駄だと思います。 多分2回目行っても同じじゃないかな?と思います。 相手に無駄遣いさせないためにも次のデートはお断りしましょう。 まだまだ若いし、そのうち「この人とデートしたい」と思える人と出会えますよ。

トピ内ID:7462925402

...本文を表示

続きです

😑
サボテンダー トピ主
会いたいなあとも思わないし、メールが来ると「ああどうしよう…」状態、付き合ってスキンシップなんて考えられないです。 次のご都合どうですかメールが来てますが、すでにどうやって断ろうか考えちゃっている… 会っている最中は別にいやだなぁとか早く帰りたいとかは、考えなかったように思いますが。。。 とてもいい人だからこそ好きになれないのが不思議だし申し訳なくて憂鬱です。 たぶん向こうはこちらにそこそこの好意を持ってくれていると思います…それも申し訳ない。 皆さんならどうしますか?デートは何回ぐらいで判断するものですか? また、こういう感じの気持ちで付き合ったことありますか?一緒にいれば好きになれますかね…? 好きになれればいいんですけど。。。 私はあまり恋愛経験がありませんので、どうしたらいいかわかりません。 まったく関係ないかもですが、デートの前日に急に風邪をひいて体調不良になり、「これは【行かなくていい】っていうお告げか?」なんて思ってしまいました; 失礼極まりないですね… どうぞよくわかってますので、「あなたの性格が悪い」というお言葉は勘弁してください。

トピ内ID:2980292070

...本文を表示

しますよ

041
のり
ただし一度だけ。 気が合うか、好きになるかは一度デートすればわかるでしょ? だから好きになれそうにないなら二度目はないです。 考えると憂鬱になるデート? 荒行みたいですね(笑) 私なら無理です、時間がもったいない。

トピ内ID:7133667826

...本文を表示

続き前ですが

041
40代女性
それ以前に、現在、彼氏が欲しいとか結婚したいとか願望はありますか? そういった願望が特にないのならパスしていいんじゃないですか? いくら知り合いが御膳立てしてくれても、あなたにその気がないのなら今がタイミングじゃないってことだと思いますけど。 他人の御膳立てじゃなく、自然な出会いで絶対トキメキ重視!っていうならそれでいいんじゃないですか? 無理することないです。 ただ、仮にこの先結婚願望が湧いてきて、でもその時に出会いがなかったとして、今回のことを後悔するかもしれないと考えるなら、ちょっと現実的に前向きに考えてみてもいいんじゃないですか? こういうことは、他人の言葉に惑わされないで 自分の判断で自分で責任を取らなければならないと思います。

トピ内ID:8416112414

...本文を表示

好意がわかなければ

041
ビター
行かないです。面倒くさがりというのもありまして。 1対1で長い時間一緒に過ごしていて少しも好意がわかなければ、私は今後も難しいと判断します。 余程"彼氏"が欲しいとか結婚したいとかで、取りあえず付き合ってみてもいいかも?悪い人ではないし良いところはたくさんあるし、とご一緒できる人もいるかもしれませんが、私は好きにはなれないと判断した人と二人っきりで長時間過ごすのは非常にストレスがたまるので・・・。 友達づきあいを長く続けているうちに、ということはあり得ると思いますが、既にこれまでの付き合いで避ける程とはどう転んでも無理かと。

トピ内ID:3784276910

...本文を表示

>スキンシップなんて考えられないです

041
みー
>スキンシップなんて考えられないです それが答えだ。 本当に好きかどうかはしばらく付き合ってみるといいですが、 嫌いとか受け付けないとかは瞬時にわかるものです。 あなたが34歳くらいなら ちょっと無理してでも付き合ってごらんと言いますが、 26歳ならこの付き合いは時間の無駄になると思う。

トピ内ID:5078817107

...本文を表示

皆様、レスありがとうございます。

🐴
サボテンダー トピ主
やっぱり無理ですよね…。 一応彼氏もほしいし結婚願望もあるのですが、まだ焦るほどではないかな~というところです。 彼氏がいる生活の経験がほとんどないので、いないならいないでも別にさびしくはないんですよね。 考えると憂鬱というのは、はあ~私はなぜダメ(ときめかない)なんだろうという憂鬱感です。 私はきっと、彼氏じゃなくてときめきを求めているんですね…!笑 皆さんはダメなときはダメ、結構きっぱりはっきりしていらっしゃるようなので、目が覚めました! とりあえずやんわりお断りモードで接していこうと思います。 みなさんありがとうございました! 頑張って次の恋を探します!

トピ内ID:2980292070

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧