20代後半既婚女性子供なしのパプアです。閲覧ありがとうございます。
社宅内に住む30代半ば既婚子供なしの女性Aのせいで、ストレスが溜まりまくっています。
元々、私の夫がA夫の後輩です。(かなり横柄な先輩で、はむかったりできません)
最初は2組の夫婦で食事へ行って楽しく過ごしていたのですが・・
最初は「○○日あいてる?!」とか、「またあいてる日教えてね!」程度だったのですが、最近は
「今月の空いてる日曜日全部教えて!」とか、確約できる日が決まるまでずっっっとメールで聞いてきます。
私は地元で、実家も近いためわりかし予定が入っています。
ですので毎回お断りするのも、疲れてきます。(もちろん空いている日は遊んだりしますが・・)
また、Aは最近夫抜きで私と女子会(?)的な事をしたいらしく、本当に毎日メールがきます。
A夫婦は長年不妊で治療しており、私達も子供がいなかった為誘いやすいのもあると思います。
子供も私達はいずれ・・とは考えているのですが、まだ新婚なので2人きりの時間を楽しんでいるのですが、
A夫婦は5年も2人きりなので「夫婦2人じゃしゃべる事もないし、みんなのほうが楽しいじゃん!」と・・・
記述の通り、A夫もかなり空気が読めず私達夫婦を誘ってきますし、Aと私が仲いいのを
「パプア、Aはお前の本当のお姉さんみたいだな~」と、訳のわからない事をいいます。
支離滅裂であまりまとまっていませんが、私としては3ヶ月に1回くらいの頻度で2夫婦で食事いけたらいい位だし、
Aと二人で会うのも半年に1回位でいいです。
もう誘われる事、断る事に非常にストレスを感じています。
A夫は私の夫の先輩で、お世話になっているので、はっきりと迷惑と伝える事はできません。
どう解決すればいいでしょうか?
トピ内ID:8746123479