本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 職場で私の顔をめがけて、書類の束を投げつけた同僚男性

職場で私の顔をめがけて、書類の束を投げつけた同僚男性

レス6
(トピ主 0
ギャー
仕事
前の冬、職場で同僚男性から、書類の束(A4サイズが10枚くらいクリップでとめたもの)を顔めがけて投げつけられました。
結局あと10センチくらいのところで、当たらなかったので良かったのですが、
それ以来、特にその人がとても怖くなってしまいました。

というのも、冬は、空気が乾燥しているので、書類で簡単に指先が切れたりしますが、顔が切れていたら、痛かっただろうな、と思うからです。でも、いっそのこと切れていたら、傷害罪?とかに問えたのかな?なんて考えたりもします。

普段から、くだらない言いがかりをつけたり、嫌がらせをしてくる方なので、
なるべく関わりを持たないようにしていますが、
皆さんなら、そんな相手にどのように対応しますか?

先週もまた、不当に怒鳴られて、面倒くさいです。
ちなみに、上司には報告していますが、特別、対処をしている様子は見えません。

トピ内ID:0654350327

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よく分からないですが

💔
寒っ
ちょっとずれてません? その同僚男性のことを怖がっているのかと思えば、書類で顔が切れていたら痛かっただろうなと思うから? ん・・・ 内容を読むと、その男性が酷いのか主さんの態度に問題があるのか判断が出来ませんね。 上司に報告しても何も変わらないのですよね? そこから想像出来るのは、主さんの方に非があるように思えます。

トピ内ID:2011142644

...本文を表示

そういう時はひたすら録音よ。

はなこ
常にICレコーダーをポケットに入れておいて、怒鳴られたり暴言吐かれたりした時には必ず録音。 されたことは細かくメモする。 何時か我慢の限界がきて耐えきれなくなった時には、それらの証拠を持って先輩や上司や場合によっては弁護士に相談に行く。 私ならこんな感じで対応するかな。 怒鳴られれば怒鳴られるほど、嫌がらせされればされるほど、それがいつか証拠となって相手に対する反撃材料になるのならもう少しは耐えられるんじゃないですか。 辛いだろうけど負けずに頑張って!

トピ内ID:0506903942

...本文を表示

明らかに暴力の域では?

041
泣き寝入りしない
投げた書類がうっかり当たってしまった、というなら仕方ないですが、 故意に顔めがけて投げて本当に当たったら障害罪ですよ。 痛いかどうか以前の問題ですよ。 しかも、書類を投げるという行為は、会社の仕事を侮辱することにもなります。 上司が何も手立てをしないというのはおかしいですね。 会社の相談室、セクハラでもモラハラでも、言いに行きます。

トピ内ID:4036742546

...本文を表示

大変ですね・・・。

😉
onnnaji
私にも似たような経験あります。 7,8年前に同僚の女性に、私のすぐ横に置いているゴミ箱めがけて、1m先からゴミを投げられました。 勢いが強すぎたら当たってました。 軽い紙屑だったし、当たっても腰だし、「ごめ~ん」で済まされるんでしょうが、私は一生忘れません。

トピ内ID:8951011069

...本文を表示

理不尽に怒られることもあります

041
おば
その人の性格なのでしょう でも 怒らせるような態度や言葉を使うひともいます 自分で気が付いていないだけで 上から目線や嫌味な言い方していませんか 同じ部署の人に聞いてみることも大事ですよ 自分では普通の話し方と思っていても 人から聞いたらあおるような  嫌な言い方をしている場合もあります 書類を投げつけるという行為 相当怒らないとやりませんよ 普通 ちょっと自分を振りかえってみることを した方がいいかと思います

トピ内ID:1254532018

...本文を表示

困った上司ですね。

🐱
世話焼き爺ぃ
上司に「何も対応していただけないのであればその上の上司に報告させていただきます」と言いましょう。 あなたが受けているのは立派な「パワーハラスメント」です。 決して許される事ではありません。

トピ内ID:3699152069

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧