本文へ

イタリアに住むってどんな感じですか?

レス2
(トピ主 1
041
フィッシュ
話題
こんにちは。ご相談させてください。現在、結婚してお子さんいらして、イタリアで暮らしている方はいらっしゃいますか? 私はイタリア人の夫と国際結婚しています。3歳の子供がいます。 今度、夫の家の都合によりイタリア、ローマか近郊で暮らす事になりました。 今まで 何度か滞在した事はありますが、子供を持ち暮らす事になるとどんな感じか未知の世界です。 そこで、どんなことでもいいのでお話をお聞きしたいなと思いました。 夫の仕事や言葉などは心配ありません。治安に関してもだいたいは心構えがあります。 よろしくお願いします。

トピ内ID:4069682491

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

住めば都

さちこん
私も国際結婚しています。旦那様はアメリカ人で、2才の女の子がいます。旦那の仕事の都合で半年だけですがローマに住みました。 トピ主さんは旦那様がイタリア人とのことなので大体の事はOkだとお見受けします。 私はイタリアの前はアメリカに住んでいました。私が言えることは あまり日本ではこうなのに…と思わない事だと思います。それがその国で楽しく暮らす極意(笑)かな。 その国のお国柄…イタリアなら日本より 時間にルーズとか…おおらかすぎとか…を楽しんで暮らせていけたら大丈夫なんじゃないかなと思います。 ステキな時間を過ごしてくださいね。

トピ内ID:2605427914

...本文を表示

そうですね。

041
ホーガン トピ主
レスありがとうございます! おっしゃる通りですね。その国や土地をそのまま受け入れて暮らせたらそれが一番ですね。 大切な事に気づかせて頂きました。 ありがとうございます。

トピ内ID:4069682491

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧