本文へ

うめき声 (超駄)

レス8
(トピ主 1
🛳
山宗
ヘルス
自分は70歳男性、先日朝 左肩に異常な痛みで起きました。あまりの痛みに医師に診てもらいました結果は左肩靭帯損傷。薬、リハビリを続けた1か月後、肩は殆ど元に戻りました。あまりの痛みで起きた当日、腕を動かす事も出来ず、便所、洗面など普段気にも留めない場所で手を使っている事を知りました。痛みで起きた当日、腕を動かしたり、持ち上げたりするだけでもうめき声の連続でした。うめき声は 「アー ー ー」 腕を動かしたり、モノに当たった時など痛みが走った時 「イー ー ー」 その痛みを堪えて居るとき 「ウー ー ー」 腹に力を入れて痛みを堪えて居る時 「オー ー ー」 低い声と音量で「ウー ー ー」との区別がつきにくい でも 「エー ー ー」 は無かったようです。 「エー ー ー」は有りですか?

トピ内ID:3539000379

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お元気になられて何よりです♪

🙂
ももき
トピ主さん感性がお若いわぁー♪ 確かに、それらのシチュエーションだと「エーーー」って言わないですね。 言いづらいのかな? 気合いが入らないのか。 温泉に入って、 「はぁー」とか「おぉー」とか「うぃー」とか、息吐きながら言うのと似てる、かな? 気合い入れたり勢いつけたい時は、「エーーー」有りかな。 ちょっとこれからは、気にして生活してみますわ♪

トピ内ID:3672366971

...本文を表示

エー、は不服の意。

041
カマリ
アイウオに関してはトピ主さんと同意です。 「エーーーー。」のうめきは「この痛み当分続くよ。」とお医者に言われたとき「エーーー。」とうめきます。 半分空気の抜けたような悲しみと痛みが織り交ざったうめきになります。

トピ内ID:8986607759

...本文を表示

確かに

💡
エイエイオー
「エー」は疑問を感じたときですね。 痛いながらも何かを持ち上げて、やれやれと思ったのもつかの間、 落としてしまった…。 エー…また最初からやり直しかあ、みたいな。

トピ内ID:6764475238

...本文を表示

滅多にありませんが、

041
へまじろう
「エー ー ー」は喉に何かつまったときです。

トピ内ID:3535428690

...本文を表示

なるほど納得

🛳
山宗 トピ主
みなさんのレスになるほどと納得しました。そうですね、疑問の時は「エーーー」となるようです。

トピ内ID:3539000379

...本文を表示

お若いわ~~~

もふもふ
ももき様も書かれていらっしゃいましたが 主様 感性がお若いです♪ そうですね 確かに不満の時にしか「エ~~~~~?」とならない気がしますが、 主様の左肩の痛みがらみで「エーーー」のみ無いのが気になっていらっしゃるのでしたら、 これから腕を使うと分かっていらっしゃる時に 痛みを気合で乗り越える感じで「エイッ!」 ……なんてのはいかがでしょうか。これで左肩アイウエオ活用法コンプリート?(笑) 左肩、お大事に。。。

トピ内ID:0543217141

...本文を表示

お大事に。

041
こんぶだし
まずは、よくなられたそうで、なによりでした。 考えてみましたが、確かにうめき声で「エーーー」は無いですねぇ。泣き声でエーンは有りですが。

トピ内ID:5946078182

...本文を表示

えーも経験あり

041
こもち
つわりの時はトイレで「えーーえーー」とうめきながら吐いておりました。

トピ内ID:7750470843

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧