本文へ

私恋愛できますか?

レス5
(トピ主 0
041
つぐみ
恋愛
30代、独身女です。 少し長いですが、私の悩みに付き合って下さい。 今まで彼氏がいた経験がありません。 数少ない出会いの中で、片思いはありますがいつも失恋で終わってました。 そんな私に先日彼氏ができて、将来を見据えてお付き合いを始める事になりました。 すごく幸せです。 彼とは一緒にいても、飾らず、肩に力を入れず、自然体でありのままの自分でいられます。 だから何時間一緒にいても疲れる事はなく楽でいられます。 自分と合う人なんて、きっとこの人以外いないだろうなと思ってるし、大切な存在です。 ただ、30年以上も独り身の人生を送っていると、彼氏がいる自分に違和感を覚えます。 一人が長いとそれなりに強くもなるし、寂しいなんて思いが薄いです。 知り合ってから毎日メールをしているんですが、連休中はお互い旅行で、私の方が海外という事もあり、一切連絡を取り合いませんでした。 その間すっかり彼氏ができた自分を忘れ去っていました。 (たまに彼の事自体も忘れてました) きっと、毎日彼から届くメールで実感していたのかもしれません。 一人なのが当たり前の人生を過ごしてきた私に、ちゃんと恋愛ができるのか、なんとなく不安になりました。 好きになった経験はあるけど、好きになられた経験がありません。 こんな私に何か助言がありましたら、ぜひお願いしたいです。

トピ内ID:4273039233

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別に

🙂
ささ
恋愛ってちゃんとしないと駄目でしたっけ? 外から見てちゃんとして無くても、当事者二人が良ければ良いって話しだと思うのですが? なので彼を見てれば良いのだと思いますよ。 彼が嬉しそうなら良いってことだし、彼が怒ったのなら不味かったと言うことです。 謝るなり、誤解解くなり、それはリカバリーすれば良いだけの事です。 一回も何も問題起きないのは無理があります。 how toのようなもので知った気になりすぎてもいけないし、注意事項が多すぎてがんじがらめになってもいけない。 時たま自分の行いを振り返って、もっと良くできるか、悪い点は改善できるか振り返れば良い。 二人のルールブックを埋めていけばいいだけです。

トピ内ID:1877883561

...本文を表示

一人の時と二人の時を区別すればよし

041
一人の時は一人でいることを満喫できれば十分です。

トピ内ID:8668513275

...本文を表示

考えすぎでしょ

041
いいですね~女
考えすぎでしょ。 ちゃんとした恋愛?  世の中に流行している映画やDVDなどの見過ぎ、雑誌の読み過ぎですよ。 ドラマのような、お決まりの形で熱く恋愛して結婚しなければいけないなんて~誰が決めたんでしょうか。1億人いれば1億の恋愛の形があるんです。 今日、熱く盛り上がっている恋愛も明日は冷めるかも。今日、平穏な恋愛もある時熱するかも。熱くもなく冷たくもないけど穏やかに長く進むかも。自立したもの同士の関係はトピ主さんのように、自分の時間や生活も楽しめ、また二人の時間も楽しめるかも。 ちゃんとした~なんてことにとらわれるのは無意味だと思う。 トピ主さんと彼氏が自分たちだけのドラマを作っていけばいいのですよ。厖大な視覚情報に洗脳されて、画一的なパターンを頭にインプットされているだけですよ。 自分が歩く人生が自分の人生ですよ~。自信を持って生きてね。自立できている方のようですね。きっと結婚生活がうまく行きますよ。

トピ内ID:7740600195

...本文を表示

お幸せに

041
kiki
「四六時中、相手のことを考えること」=「いい恋愛」ではないと思います。 >彼とは一緒にいても、飾らず、肩に力を入れず、自然体でありのままの自分でいられます。 >だから何時間一緒にいても疲れる事はなく楽でいられます。 >自分と合う人なんて、きっとこの人以外いないだろうなと思ってるし、大切な存在です。 すでにいい恋愛が出来ているではないですか。 お幸せに。

トピ内ID:9577005699

...本文を表示

ふられちゃうよ

😑
おとな
このままでいったらふられちゃうよ。 もう少し思いやりをもってあげて。 旅行中に彼がいたことを忘れてしまった、なんて凄すぎます。 相手もあなたと同じ距離間ならいいでしょうが・・・

トピ内ID:4700307426

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧