本文へ

埼玉県草加市付近での不妊治療

レス8
(トピ主 0
😨
トピ主
子供
はじめまして。
近所の婦人科で『おそらく多嚢胞性卵巣だろう』という診断を受けた29歳です。
その病院では専門的な不妊治療は難しいため、紹介状をいただいて他の病院へ受診する予定になっています。

先生には『新宿に良い病院があるのでそこにするか、もしくはご自分で探されるか』と言われたのですが、最近草加市に引っ越してきてどの病院が良いかも分からず・・・。
不妊治療について調べてみたら、皆さん結構頻繁に通院されているようだったので近場で探した方が良いのではと思い始めました。

草加市付近(東武伊勢崎線沿線)で不妊治療で評判の良い所はありますでしょうか?
幅広く教えていただけたらありがたいです。
なお車はありませんので電車・バスが主な移動手段で、緊急時はタクシーになると思います。

また妊娠できた場合に備え、出産できる設備の整った病院で不妊治療をした方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

トピ内ID:9741097067

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

越谷

041
まさか
越谷の菅原産婦人科は如何でしょうか?  ここ数年で規模が大きくなった古くからある病院です。 良い病院に巡り合えると良いですね。

トピ内ID:1876606244

...本文を表示

草加在住

041
サイ
すごうウィメンズクリニックに通っていました。 伊勢崎線ではありませんが、春日部で1回乗り換えればいけれます。 説明会に出てからでないと治療できないので、とりあえず説明会の予約だけしておくのはいかかでしょう。 予約制ではなく、早いもの順で呼ばれます。 外出もでき、順番が近づくと電話をくれます。

トピ内ID:4830366283

...本文を表示

草加在住、続き

041
サイ
すみません、書き忘れ。 すごうウィメンズクリニックですが、大宮にあります。 少し遠いですが、乗り換え1回で行けるので、そんなにしんどくありませんし 電車もほぼ行き帰り座れます。

トピ内ID:4830366283

...本文を表示

不妊治療なら

🐶
2児のママ
私は隣の市 越谷市在住です。 私も10年前に不妊治療経験者でした。 私は当時「獨協大学病院」で治療をし1年で妊娠し出産。(当時26歳) その3年後。自然妊娠し「菅原病院」で二人目を出産しました。 二人目の時、菅原で一人目の不妊治療のことを話したら、「獨協で不妊治療してたのか~。あそこでダメだった人がウチ(菅原)に回されてくるんだよね~。」と、言われました。 その当時からかれこれ数年~  今は菅原病院では、不妊治療専門もやっているみたいですよね。  草加の近くでも「菅原レディースクリニック」(名前はよく覚えてません)があるみたいですし。越谷駅の菅原病院でも不妊治療専門で治療してるみたいです(入口も産科とは別らしい)電話で問い合わせてみたらいかがですか?  

トピ内ID:9164423697

...本文を表示

私は大宮レディスクリニックで二人以上授かりました

🐶
コスモス
草加ではありませんが、越谷の不妊の科がある病院にも行きましたが妊娠に至らず、せっかくの排卵日も逃したりと不審が募り、大宮ソニックにある大宮レディスに転院、先生もスタッフも穏やかな方で、半年間で子を授かりました、かなり実績のある不妊治療専門病院で、男性不妊も治療あり、ご夫婦で行かれるのをお勧めします 、混雑していて数時間待ちます。

トピ内ID:9334075973

...本文を表示

不妊専門病院

🐱
アラフォー
 東武伊勢崎線の新越谷駅から徒歩3分ぐらいのところに ゆうレディースクリニックという不妊専門病院があります。 HPがありますので、調べてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:4833665359

...本文を表示

大宮

041
まいこ
大宮レディスクリニックはどうでしょう? 先生も看護師さんも親切で気持ちよく通院できましたし、無事赤ちゃんも授かりました。 駅からも歩いて行けますよ。 出産できる設備が整った病院である必要はないと思います。 出産できる病院であれば、赤ちゃんや妊婦さんもたくさん見かけますよね。 なかなか妊娠できないと、そういった光景を辛く感じる事もありますから 不妊治療のみを行っている病院で治療した方がいいんじゃないかな。 妊娠したら転院すればよいと思いますよ。

トピ内ID:4826027920

...本文を表示

不妊治療

041
Maki
不妊治療を経て今妊娠13週の者です。 不妊治療は体だけではなく、精神的にもきつい物なので、個人的な意見ですが産科と別な病院のほうがいいと思います。 草加市付近はあまり分かりませんが、私は新宿の加藤レディスクリニックで一回目の体外受精で妊娠しました。 良い病院と巡り会えるといいですね。

トピ内ID:1835830522

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧