こんにちは。現在20代後半の女です。長文で二回に分けますが、おつき合いいただけたら幸いです。
現在5年来の友人から、一年ほど前に告白を受けました。彼はその間ずっと私に片思いしていましたが、私に彼がいたので何も言わず耐えてくれていたようです。基本的な価値観が合い、お互いに無視出来ない磁力は出会ったその日から感じていましたが、私にはお付き合いしている人がいましたし、彼が遠くに住んでいた事や他の不安要素もあって返事はしませんでした(返事は強制しないとの事でしたので)。ところが、告白から一年ほど経った今年の夏に彼と一歩踏み込んで知り合うきっかけができ、また彼の想いの真剣さに気づいて私の方の気持ちが動いた事もあって、当時長くおつき合いしていた男性と別れて彼と交際する事になりました。
彼は同い年で、特殊な仕事の為住む場所は比較的融通が利くので、今は彼が私の住んでいる場所に月に2-3回一週間弱滞在して行き来している状態で、来年にはこちらに拠点を移して同棲をする予定です。これも、彼がつき合う前からいつか恋愛成就した時の為を考えて準備してくれていたおかげであり、十分感謝すべきなのは分かっています。
しかし、この一週間ごとの別れが非常に辛く、辛く感じるべき事ではないし贅沢なのは分かっているのに感情のコントロールが出来ず自分でもびっくりして混乱しています。片思いして待っていたといえ、彼は元々かなりもてる人で、その間もそれなりに女遊びをしていたのは分かっているので、離れている期間中あらぬ事を想像して悶々としてしまいます。典型的な嫉妬感情です。メールも大嫌いだったのに四六時中彼の連絡を心待ちにしている自分がいます。仕事にも目に見えるほどではありませんが影響が出て来ています。今まで比較的合理的な性格だと思っていたので驚いています。
つづきます…
トピ内ID:2276018480