本文へ
  • ホーム
  • ばっちりメークの方、いつスッピンをカミングアウトしました?

ばっちりメークの方、いつスッピンをカミングアウトしました?

レス10
(トピ主 0
041
はる
約1年ぶりに会った姉の娘(高3)、つまり私の姪。

その変わりようにビックリ!
今時のメイクで、見違えるような可愛い娘さんになっていました。

これが噂の整形メイク?!初めて実物を見て、アラフォーのおばさんはちょっと興奮。

クッキリ二重につけまつげ、でもそれ程厚化粧に見えないのは化粧の仕方が上手なのですかね。
髪の毛も下だけクルクル… 若干カラー入ってるものの下品な明るさではなかったです。

とにかく第一声は「可愛くなったね~~」でしたし、本人も「でしょ~」と。

しかし、後から姉(私の姉で姪の母)にこっそり相談された事があります。

「スッピンと変わり過ぎて、この先彼氏が出来てスッピンを知られたら振られちゃうんじゃないかしら…」と心配しているとか。

私も姉もがっちり一重。父も母も含め決して美人顔の家系ではありません。
姪もスッピンではどちらかというと「薄い」印象の顔。

おばの私としては単純に「可愛くなって良かったね~」と喜んでいたのですが、確かに最初にこのメイク顔で知り合って、スッピンを見たら…複雑になってきました。

そこで質問です。(すいません、前置きが長くなりました)

実際に整形メークと言われる程のバッチリ化粧をした状態で、今の彼氏や旦那さんと知り合った方。

いつスッピンをカミングアウトしましたか?

また、その時のお相手の反応はどんなものだったのでしょうか?

姪っ子には顔だけでなく、内面を好きになってくれるような男性と結ばれて欲しいですが、やはり第一印象って大事ですよね。

姉の心配に乗っかって、こちらで相談してみようと思い投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに私には息子(中1)が一人おりますが、従妹の変わりように若干ひいてました…

トピ内ID:1215388368

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

面白い!

🐶
ワンコ
そこまで深刻に考えなくても。 恋愛する中で彼女自身が気が付いていくしかないですね。 中には「こんなブスとは思わなかったよ!」と言われ、泣く日がくるかもしれません。そこでやっと気づく。「自分にあった化粧をしよう。。」と。 またはそんな彼女でもめちゃっくちゃ大好きです!という素敵な彼ができるかもしれない。 仕事しだしたら毎日そんな化粧できないというか、仕事上のメイクを覚えていくでしょうし。 そんな心配をするより、化粧をかならず落とすこと・洗顔方法・日やけ止めなどの美容の基礎を教えたほうがよほど将来助けになります。 仲がいいのでしたら、母子一緒にメイク勉強するとか。 今の彼女は化粧で自信を付ける期間なのだと思いますよ。

トピ内ID:7387254525

...本文を表示

いつと言ったら、、、(駄)

てんぷら★さんらいず
整形メイクって言葉は始めて聞いたので検索して見たら すごーい。そうか、参考になる!ってさっきまで私もあそんでました。 自分撮りでベストショットなら、うーん、これは確かに詐欺だわ。 (でも嬉しいから明日会社で自慢しよう) まぁ、それは置いといて、化粧と実物が違う人なんて昔からいたし、 ボディコンとか押してあげるブラで体型矯正系のテクが流行っていた 昔は、 「ホテルで服脱ぐまで黙ってていいのよ。その状況だと男はもう外見は気にしてられる状況じゃないし」 って冗談を言い合ってたのを思い出したわ。メイクの場合なら、お風呂入った辺りで目をつむって、 終わりまで開けなきゃばれないとか(笑 ごめんなさい、どうしても冗談しか思いつかなくて、、、

トピ内ID:3914539707

...本文を表示

すっぴんを見せる時と言ったら

041
みり
>ちなみに私には息子(中1)が一人おりますが、従妹の変わりように若干ひいてました… 最近の若い子はネット動画や現実でこういう体験をし、 高機能ブラの存在も知っているし、 それほど心配はいらないと思います。 今も昔も彼氏にすっぴんを見せる時と言ったら、 たぶんそれ以上のものを見せる時でしょうから、 顔なんてどうでもよくなっていると思います。

トピ内ID:2532030608

...本文を表示

知人の話

🐴
落ち武者
恋人同士になって初めてのホテル きつい下着を脱ぎ、メイクを落とした彼女を見て彼の一言 「誰?」 いや、ネタじゃなくてホントの話。当の二人が言ってました。 その後、二人は式を挙げ、3人の子持ちになりました。

トピ内ID:6989681216

...本文を表示

宴会芸で披露

041
元祖かも?
夫は会社の同期でした。 入社直後から「顔とかがメチャメチャ好みやねん」の外見重視の告白をされていました。 その度「素顔はコケシか一筆書き」「これメイクやから、素顔みたらビックリやで」と返していました。 彼は全く信用しませんでした。 自慢になりませんけど、私の素顔は丸と縦横線で描ける平たい顔です。 けれどメイクと巻き髪で変身します。私の化粧は「特殊メイク」並みだと友人は口を揃えます。 会社でも女性は「そのチーク何処で買うたん?」とメイク効果を見抜いていました。 でも学生時代から、男性は化粧効果を信じません。同期入社の彼もそうでした。 彼のアピールが煩くなってきたので、上司に頼み慰安旅行での隠し芸に参加しました。 そこで披露したのが「素顔からメイク完成の行程」です。 私が素顔で現れた時は男性達は、引き気味でしたがメイク後の「いつもの私」ができると大受けでした。 特に彼・・夫は受けていましたね。驚きや怒りを超えて、そこまで化粧が上手い事に感動したそうです。 素顔を見て態度が変わる男は「器が小さい」だけだと思います。

トピ内ID:5944552730

...本文を表示

中身を好いてくれる方がいますよ!

041
mimi
すっぴんがあまりに違うことなんて、彼と一緒に笑い飛ばしたらいいんですよ! 私も若い頃はばっちりメイクしてました。 バイト仲間の家で朝まで飲んでいたとき、気になっていた男の子もいたのですが、どうしてもシャワーを浴びたくて借りました。 化粧を落とした私を見て、「mimiちゃん、すっぴんかわい…くない~」と爆笑する彼。 私も、「お面外しました~!」と応戦。 その後付き合いましたよ。 意外とすっぴんなんてどうでもいいのかも 笑

トピ内ID:5674063619

...本文を表示

へんしん

🐶
いとこ
もう20年も前のことですが、従姉妹が新婚旅行でカミングアウトしました。 新婚のご主人が、目を真ん丸にして「化粧映えする顔なんだねえ。化粧品はいくらでも買っていいから」と言ったとか。 確かに、引いたとしても、そこで返品はできない。 私は彼女のスッピンも昔から知っていましたが、スッピンと化粧後は別人でした。 結婚後は、すっかり薄化粧。 安心して素顔をさらせるできるご主人に巡り合えてよかったです。

トピ内ID:0041971712

...本文を表示

舞台裏を明かさなくても

041
imagine
いつ恋人にカミングアウトするか? 男だってそれほど単純じゃありませんから、ひと目見れば天然の美しさかコテ盛りの装いかくらいわかりますよ。 その上で付き合っていくのだから、わざわざ舞台裏を明かす必要ないと思いますよ。

トピ内ID:3761982370

...本文を表示

わたしも~

🐴
nao
整形メイクとまではいかないですが、メイクで変わります。 母親からは化粧映えする顔と励まされて生きてきました。 彼にはすっぴん見せるのが嫌でしたが、 今では、目がちっちゃいなあ~鼻がひくいなあ~と愛でてくれます。 こんな変わり者もいるので、心配しなくて大丈夫ですよ 姪っ子さんの内面を好きになってくれるのも勿論ですが、 姪っ子さん自身が相手の内面を好きになれる男性と出会えるといいですね☆

トピ内ID:5561670659

...本文を表示

カミングアウトしない

辛口
友人にお化粧のうまい方がいます。 でも、あまりに上手なので 私はそんなにしっかりと、お化粧をしていると気づきませんでした。 数年前に2週間の海外旅行に一緒に行ってびっくり 初日に彼女は、同室の私にスッピンを見せて 「でしょ~」と言いました。 それ以降は、毎日私より早く起きて化粧をして 必ず私が寝てからお風呂に入って、お化粧を落としていました。 家でもそうしているそうです。 そろそろ銀行式を迎える旦那さんに スッピンを見せないそうですよ。 そういう手もありますから、ご心配なく。

トピ内ID:2458017431

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧