本文へ

美味しいティラミス

レス7
(トピ主 1
🐷
甘党
話題
こんにちは。 トピックスの通り、マスカルポーネチーズたっぷりの美味しいティラミスが 食べたいのですが、なかなか出会えません。 田園都市線沿線、または都内でどなたかご紹介いただけませんか? マスカルポーネがたっぷりだと少しお値段も高くなると思いますが、 クリスマスシーズンなので、奮発しようと思っております。 宜しくお願いいたします。

トピ内ID:2345609394

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分で

041
もも
ご希望の内容のレスではありませんが… ティラミス、自分で作っても美味しいですよ! 特別な調理器具は必要ないですし、とても簡単です。 その辺で買うよりずっと、自分で作った方が美味しくできると思います。 マスカルポーネも好きなだけ入れられますし。 お時間があれば試してみてください。

トピ内ID:5616886859

...本文を表示

シュトーレン大好き

😍
のり
一年中食べたいくらい大好きです。 見かければ必ず買い、お取り寄せもたくさんしました。 私の一番のおすすめは、ピエールエルメ。 本当に美味しかったのですが、イクスピアリ店がなくなった後は、青山でも取り扱いがなく、想いは募るばかりです。 ハード系のパンが美味しいお店は美味しい事が多いと思います。

トピ内ID:0936992498

...本文を表示

全然回答になっていないとは思うのですが

041
海外主婦
マスカルポーネチーズを買って自分で作れば、 マスカルポーネチーズたっぷりのティラミス になります。 もちろん、チーズだけでなく、グランマニエと イタリアのビスケット、ココア、コーヒー等も も必要ですが、これらは簡単に常備できます。 ただ、私はマスカルポーネがどこのスーパーに 行っても普通に買える国(英語圏)に住んで いるので、日本とは状況が違うのでしょうかね...。 わが家では友人たちを招いての夕食時に、デザート としてティラミスを作ることが多いのですが、 それは、すごく簡単で、前日に作っておける(前日に 作ったほうが型が崩れにくくなり、おいしい)ので 忙しい当日に焦らなくてもすむからなんです。 友人たちも絶賛してくれますが、イタリア料理が大好きで どこのイタリアンレストランに行っても最後には大抵 ティラミスをオーダーする夫が、毎回のように、私の作る ティラミスのほうがはるかに美味しいと言います。 マスカルポーネ以外のチーズは使わないからかな? マスカルポーネって、そのまま食べると味のない濃厚 クリームという感じですが、洋酒、卵、砂糖であんなに 引き立つんですね。

トピ内ID:8091963009

...本文を表示

有楽町のボーノボーノ

041
Park
マスカルポーネたっぷりかどうかはわかりませんが、有楽町の西銀座デパートの2階にある(サンリオショップの上ですね)ボーノボーノというお店のティラミスがおいしかったですよ。 テイクアウトしたいとお願いしたら、それはしてないと。 なので季節メニューが変わるごとに食べに行ってます。 連れは他のデザートを色々頼んでますが、必ず頼みます。

トピ内ID:3952964070

...本文を表示

それだけお好きで、美味しいものを召し上がりたいのなら

041
1度作れば次は超簡単
手作りされてはいかがでしょう。 子供の頃からティラミスは家で頻繁につくる簡単スイーツの筆頭でした。 そして、家のがどこより美味しかったです。多分、材料のせい。 プリンやマフィン同様…というか、焼きもせず、混ぜて冷やし固めるだけなので失敗ゼロでもっと簡単。 お菓子作り超超入門編レベルです。 高いといってもたかが知れてますし、ホールで出来て取り分け放題です。 冷蔵庫で翌日がベスト。 ところで「マスカルポーネがたっぷり」の意味が分からないのですが…。 香りの洋酒や砂糖等と比べてでないとすれば、何か混ぜたりするのでしょうか? クリームチーズとか?? そういうのは逆にちょっと想像つかないのですが、それを基本の「ティラミス」とは呼びたくないですね…。 ティラミスに使うチーズは、マスカルポーネ100%です。 ポイントは、適当な素人レシピではなく、パティシエやお菓子研究家等の確かなレシピを使うこと(でも簡単)。 信頼できる製菓用品店(田園都市線なら富沢商店等)で良質な材料を買うこと。 超シンプルなだけに、チーズ、ココア、洋酒、土台(私はスポンジを焼きますがビスキュイ可)等それぞれの味が命です。

トピ内ID:0956831102

...本文を表示

作ったら?

🎶
ゆず
マスカルポーネと卵黄と生クリームと砂糖をまぜるだけ。 ちょっとココアを振って、おいしいビスキュイを添える。 こんなに簡単でおいしいスイーツ、他にないですよ。 思う存分召し上がれ~

トピ内ID:1930753411

...本文を表示

とぴ主です。ありがとうございました。

🐷
甘党 トピ主
ご回答ありがとうございました。自分で作る!という発想がなかった為、買うことばかり考えていましたが、レシピ検索をして作るという事もありですね。 マスカルポーネたっぷりのMYティラミスが食べられそうです。 ありがとうございました。試してみます~♪

トピ内ID:2345609394

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧