本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • トイレットペーパーの使い方(折る?くしゃくしゃにする?)

トイレットペーパーの使い方(折る?くしゃくしゃにする?)

レス2
(トピ主 0
041
おりがみ
ヘルス
息子がトイレでうんちをするようになって、問題が発生しました。 夫と私でトイレットペーパーの使い方が違うので、子どもへの教え方が違うのです。 夫いわく「トイレットペーパーは一度くしゃくしゃってした方が柔らかくなるし拭きやすい」とのこと。 「くしゃくしゃにして小さくなると、手についてしまうこともあるから、たたんで(あるいは巻いて)、大き目の長方形で拭いた方がいい」というのが私の考え。 先に夫が息子に拭き方を教えてしまったため、息子はくしゃってするくせをつけてしまいました。息子の混乱をさけるため、私の方法はまだ言っていません。 トイレットペーパーの使い方なんて、人それぞれと言えばそれまでですが、正しい(あるいは理想的な)使い方というのがあるのでしょうか。みなさんはどのように使っていますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は

041
はな
カラカラカラカラ~とたたまず取ってふんわりタイプで拭く派です。 わざわざ手でキュッとして広げませんけどクシュクシュとしたままの方が柔らかくて好きです。 でも主人も子供もきちんと手のひらサイズにたたんで拭く派です。 子供がトイレに行き始めた時お姑さんがみててくれたので、そのようになりました。 お二人が「こうしなさい」「あ~しなさい」と言われるとお子さまも困るでしょうけど、どちらでもいいんじゃないでしょうか・・・?

トピ内ID:

...本文を表示

くしゃくしゃ

041
カカ
どっちが正解とかってあるんですかねえ? 強いて言うならどっちが主流かがわかるかどうか、ってとこでしょうか。 くしゃくしゃにした方が、紙が節約できます。 トイレで「カラカラカラカラ!」とすごい音を出しているのは、手に巻いている方だと思います。 「手についてしまう」という心配ですが、よっぽど不器用でなければ別につきませんよ。ついたらついたで、手をきちんと洗えばいいんですし。 子供は不器用かもしれませんが、やっているうちに器用に拭きますよ~。 トイレでの拭き方で、逆にいつも疑問だったんです。 手に巻いて使うと、「小」の場合は、相当紙を使わないと染みて手が汚れそうで・・・。すごく紙を無駄遣いしているな~とかは気になりませんか?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧