本文へ

仕事で孤独に感じる時

レス5
(トピ主 1
041
berry
仕事
30代正社員です。
仕事の規模が小さいために、チームメンバが自分一人の状態です。
一人は気楽ですが、自分が大変な時に、周りに分かってくれる人がいないのは
案外ツライな、と感じている今日この頃。
みなさまはどうやって乗り切っていますか?

トピ内ID:6640315063

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ラッキーと思うけど?

041
ななこ
え~ ラッキーじゃないですか 大抵は、自分がしんどい上に、メンバーの我儘やら、突然の休みやら、意地悪やらで 一人ならどんなにか楽に仕事ができるのに~ と悩むもの。 仕事がしんどい上に、人から追い打ちをかけるように面倒なこと言われないだけでも超ラッキーと思うけど?

トピ内ID:4858446657

...本文を表示

わかりますよ

041
カッキー
気持ちわかります。 私にはメンバーがいますが、つながりが希薄なのでひとりで仕事をしているみたいです。 時々、知り合いのいるフロアに言って、少しだけ世間話するようにしています。 ずっとデスクにいるよりは、すこし環境をかえるといいのかもしれません。

トピ内ID:7277641295

...本文を表示

一人頑張っています

041
ミミズク
私も一人部署です。 上司が一応いますが外出が多いので、朝その日の用件を聞いて あとは一日中一人黙々と仕事します。 自分のペースでできるし、仕事が片付かない日は堂々と残業できるし 一人でも全然苦になりません。 確かに他の人に苦労を分かってもらえないのは悲しいですが そんなこと考える暇も無く仕事に追われているので 一日があっという間に終わります。 今の状況に感謝しています。チームを組んだらいろいろ大変ですもの。

トピ内ID:1270961161

...本文を表示

分かりますよ~

041
ねここ
同じような立場にいます。 大変な時は、自分が頑張れば乗り切れて大変じゃなくなるので、より邁進します(笑) そう、自分だけで完結できるって部分はとても気楽です。 でも、誰も分かってくれないのはチョットさみしーですね。 けど、そんなことよりも、 自分の仕事を図々しく押しつけてくる人がいることがストレスです。 自己満で無駄なことに夢中になって肝心な所でミスばかり。 ミスを糧に出来ずに繰り返す能力がない人。 依存して人におんぶ抱っこでこっちに頼り切りのくせに、 何をどう勘違いしているのか、傲慢で偉そう。 助けられて礼の一つも言えない。 人間的な思考が出来ないんだと思って視界に入れないようにしてますけどね。 でも一週間に一回は面倒見てやらなきゃいかんのですよ。 もううんざり。 こんなのに関わって煩わされるくらいなら、 ちょっとくらい寂しくても、忙しくても誰からも見向きもされなくても、一人の方が良いですよ。 まあなんにしても、良い面と悪い面があるものです。

トピ内ID:4522102589

...本文を表示

ありがとうございます

041
berry トピ主
トピを立てた者です。 みなさまありがとうございます。 チームで仕事をしていると、煩わしいことも多い分、 一人は気楽でいいと発想を転換することができました。 たまに、他部署の人と会話をしてみるという点も 参考にさせて頂きます。

トピ内ID:6640315063

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧