本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 結婚したら周りに対して配慮が無くなるの?

結婚したら周りに対して配慮が無くなるの?

レス10
(トピ主 1
😠
マロニエ
ひと
数年前に趣味の関係で知り合った友人が結婚しました。
旦那さんも同じ趣味繋がりの人で二人が結婚する前から私とも面識が有ります。 

先日、久し振りに趣味のイベントが有り友人夫婦に会いました。
最初に一度夫婦揃って声をかけて来たので普通に挨拶をしました。
その後旦那さんは自分の友人(男性同士数人)と話しをしにその場を離れたので、
私は奥さんと二人で女同士話をしていました。
すると旦那さんが奥さんの方を呼びに来たので、奥さんはその場をいったん離れて私は一人になりました。
しかし、そのまま15分以上戻って来なかったので、様子を見に行ったら夫婦揃って旦那さんの友人数人と楽しげに談笑していました。
私の顔を見た途端思い出した様に「あ、ヤバイ」て慌てた顔をしました。
結婚している以上は旦那さんを優先したい(しなきゃいけない)のは解るし当然だと思います。
イベントには私以外の友人や知人もいらっしゃるだろうから、
私にばかりベッタリ付きっきりで相手に出来無い事情も充分解るし承知の上です。
が、しかし、途中でほったらかし置いてきぼりにされて正直気分は良く無かったです。
以上、愚痴でした。

トピ内ID:2508841959

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昔はありました…

041
ともくま
だったら呼ぶなよ!バカにされた気分です。もう付き合いしてません。

トピ内ID:5025679979

...本文を表示

一緒に行ったの?

🐷
いち
>先日、久し振りに趣味のイベントが有り友人夫婦に会いました。 その夫婦と一緒にイベントに行ったのではなく、イベントに行ったら、その夫婦に偶然、会ったんですよね。 だったら、いつまでもトピ主と一緒にいる方が変だと思うけど。 結婚したからとかは関係なく、一緒に行った人と行動するのが普通なのでは? 単に愚痴りたかっただけでしょうが、仕方ないですよ。

トピ内ID:2098899013

...本文を表示

別に待ち合わせした訳でもないんでしょ?

041
既婚子持ち
なら、彼女が席をはずした時に、しばらく戻ってこなかったなら、あなたも違う人と話せばよかったんじゃない? 待ち合わせして、一緒に行こうね、という訳でもなかったなら、何故そんなふうに、構ってちゃんでいるのか訳が分からない。

トピ内ID:0478375616

...本文を表示

そういう時は

シグナレス
呼びに来た時に、はなれるべきですよ。 私は待つ側になることが多いですが、そうしています。 それが相手に対しての気遣いだと思うので。 呼びに来て一端その場を離れるってことは、トピ主様がその場にいたら戻って来なければならないですよね。 そういう時は気を使った方が愚痴らずに済むと思いますよ。 たとえ、相手がちょっと待っててねと言っても、です。 もう少し気が使える人間になった方が楽ですよ。

トピ内ID:2203721494

...本文を表示

えーそうかなぁ

041
トライダーG7
ただの愚痴なのでしょうから、否定的な意見はいらないのかもしれませんが、結婚したせいで配慮がなくなったって、なんか違う気がするのですが、どうなんでしょうね。 友人ご夫婦と一緒に行く約束をしてたのでしょうか。 特に約束したわけでなく、会場で会ったから話してたように読めるのですが、もしそうなら、あなたも友人が離れた時点で他の人と話したり、会場内を歩いてイベントを楽しめばよかったのでは? だって一人で行ったのなら、元々一人でイベントを楽しむつもりだったのでしょう。 当初の予定通り、一人で楽しめたでしょうに。 ウロウロ歩いてたら、違う友人知人に合うかもしれないし、そしたらまたちょっとお話しするでしょう。 友人ご夫婦だって、他の知り合いにあって挨拶してたんでしょう。 一緒に行こうねって約束して、何処かで待ち合わせして、帰りも何処かでご飯食べて帰ろうとか、そういうノリなら放ったらかしはないと思いますけどね。 この場合、連れはあなたではなく、ご主人でしょう。 会場でばったりなら、知り合いに会う度挨拶して雑談して、んで別の人を見つけたらまた挨拶して雑談して…普通では? 結婚したせいとか関係なくない?

トピ内ID:6701089756

...本文を表示

たまたま会ったんですよね?

041
40代働く主婦
会場で一緒に動こう、という約束で今回も夫がくっついてくるだけのもの、と言う感じだったのなら確かに残念。 でも出先の会場でたまたま一緒になった、というだけなら離れるのも当然で夫婦に気を使ってもらう、というのは変だと私は思います。私ならご主人が友人を呼びに来た時点で「じゃあまた後でね~私は散策するわー」って遠慮して離れますから。 あなたが一人で出かけた、ということは一人でも楽しめる会場ですよね? 今の時代、後で会おうと思えば携帯もありますから簡単ですよね?私が若い時には無かったものですから一緒に行った友人とさえ「じゃああと一時間くらいしたら●●前でね」と別れて行動、途中で友人知人に会ってしまってあっという間に時間が経ち「ああ!約束してるから!」とばたばたしたものです。 私ならせっかくの趣味の時間ですから会場めぐりをしますよ。

トピ内ID:3793804427

...本文を表示

え・・・・?

041
sisi
一緒に行ったんじゃないですよね? ムコウでその夫婦に会って奥さんの方と話をしただけですよね? その様子だと、あなたと彼女の話はそこで終わりだよ。 戻ってくると思って待ってる方がおかしでしょ。 これ、彼女が結婚してるとか関係ないですね。 あなたが○さんと話をしていた、○さんが人に呼ばれてそっちに行った、 その時点であなたと○さんの会話は終了~です。 「ちょっとごめんね~」と席外した時点で終わり。 呼びに来た人が旦那だったとか関係なし。 席を外した時点で「ごめん、呼ばれてるからちょっとあっちにも顔出してくるね」で終了です。 あなたも解ってる通り、イベントやパーティなんてゆっくり一人の人と話してる暇などないですから、あなたとべったりなわけいかないし、続きの話など出来なくても、そんなのよくある事ですね。 彼女を逆恨みするなんておかしい。 「あ、あっち行っちゃったか~」ってだけの話ですね。

トピ内ID:3162702130

...本文を表示

レスをありがとうございます(トピ主です)

😠
マロニエ トピ主
私に対して批判が、多くてびっくりです。 実は逆の立場になった事が有ります。 今回出て来る友人とはまた別の友相手でしたが、趣味のイベントで私とある友人が一緒に話をしていたら、別のある友人が話掛けて来ました。 同じ趣味繋がりとは言え、最初から一緒にいた友人と後から話し掛けて来た友人とはそれぞれ知り合った時期が別々なので、 共通の知り合いが私ってだけで個人的なやり取りは有りません。 しかし、私は間に立って、どちらかが独りぼっちにならない様に三人仲良く出来る様に気を遣いました。 なるたけ三人が楽しめる様な話題を振りました。 この場所は全員女性だったからまた 状況が違うかもしれませんが。 単純に夫婦二人きりになりたいとかなら態度や行動で解るのでこっちも察して 気を遣い、むしろ逆に離れますが、今回の場合集団の知り合い(夫の友人男性集団)には気を遣い、 一人行動の知り合い(私)はないがしろにされた事が不愉快でした。 ちなみにその趣味繋がりの知り合いは今回出て来る友人夫婦意外性にも何人かいますが、今回のイベントでは他の知り合いには会えませんでした。

トピ内ID:2508841959

...本文を表示

え???

041
hon
あなたはその彼女と一緒に行ったんじゃないでしょ? 彼女は旦那さんと一緒にきていて、あなたとはムコウで会った。 それならどう考えても一緒に来た者同士が一緒に行動するのは自然ですけど・・ 彼女達が夫婦って事で余計な感情が入ってるようですが、これ彼女が女友達と一緒に来てたとしても一緒ですよ。 そこで偶然会ったあなたとはその場で数分会話するかもしれない。 でも基本は一緒に来たもの同士が行動を共にする。それが当然でしょ。 あなたはそういう時3人で楽しく会話するよう心掛けるようだけど、知り合い以外とずっと話すのを好まない、人見知りのような人も多々いますよ。 私も嫌なタイプですね。知り合い同士そっちで数分話して、切りの良いところで切り上げてまた行動を共にして~って感じです。 一緒に行ったのなら一人にしないでとは思います。 でもあなたは初めから一緒に行ってないでしょ。ひとりで参加したのならしょうがないのでは? 彼の知り合いなら蔑には出来ないし。あなたは他に知り合いがいなかったけど、彼女は他にも挨拶しなきゃいけない知り合いが沢山いたから旦那に紹介されながら回っただけでしょ。

トピ内ID:3162702130

...本文を表示

妬みか性格が悪い

💍
きき
一緒に行ってさらにその場に待っていてと言われたのですか? そういう、待ちぼうけ食っての怒りならわかりますけど。 結婚して幸せそうにしているご友人を妬んでいるなと感じました。 妬みの感情は自分では気づきにくいですね。

トピ内ID:4654622548

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧