みなさん。初めまして。
来月から一ヶ月、イタリアに行きます。
当方、乾燥肌+ちょい敏感肌です。
当初、洗顔については既に泡状になっている洗顔フォームを持参するつもりでいたのですが、調べていると硬水での洗顔は肌に良くないのでなるべく洗顔自体避けたほうが良いとのこと。
郷に入れば郷に従え、ふき取り式のミルククレンジングなど必要なものを現地調達しようかとも思うのですが、実際の所、肌への負担、使用感など、どうでしょうか?
あと、当方、メイクをしません。普段は洗顔で落ちる日焼け止めのみです。
この場合、メイクをしていない状態で使用しても大丈夫でしょうか。
イタリアでのメイク落としと洗顔の違いがよくわかりません。
また、上記のような洗顔方法にした場合、いっそのこと日焼け止めも現地で購入しようかなとも考えているのですが、まず冬場に日焼け止めって売ってますかね?欧州は日焼け好きの文化がある、と聞いたもので。
できれば肌に優しいものが嬉しいです。
乾燥対策の保湿用基礎化粧品(化粧水や乳液の役割の物)なども現地購入できればありがたいのですが、どうですか?
なるべく全般的に肌への負担が軽いものが欲しいのですが、そういう要望は薬局なら通りますかね?
イタリアに詳しい方お願いします。
トピ内ID:3418718449