本文へ

生理中 肌が切れやすくなる

レス2
(トピ主 0
041
みゅーたんとちゃん
ヘルス
最近気づいたのですが、 生理になると ふくらはぎの肌がジクジクと傷ついているんです 気づいたらなっているんですけど、 先月も いつのまにかすり傷のようなものができていてジクジクしている状態でした 今月もなんだか ふくらはぎがかゆいな! と見てみると 紙の端で切れたような 細い傷がいくつも出来ていて ミミズ腫れみたいになってるんですよ よく 生理中は 肌が敏感になるっていうのは聞きますけど ここまで弱くなるのかなあ?と ほんとにちょっとした刺激でも 大げさに傷ついてしまう時期なのでしょうかね?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バリアが弱まる

041
かぼす
トピ主さんとはちょっと違うけど、 私も生理中はイロイロとトラブルがあります。 皮膚関係だと、荒れるかな・・・ 水分が少なくなって、 皮膚表面のバリアがグーっと薄くなる感じです。 例えば、手のひらと足の裏全体がガサガサになります。 保湿クリーム塗って保護してます。

トピ内ID:

...本文を表示

私もです!

041
痛いよぉ
以前は自分の肌が特別敏感だと思ったことはないのですが、生理痛と出血がひどく抑えるために低用量ピルを飲み始めてから肌が敏感になり、特にここ3ヶ月ほどは生理中に肌がかぶれるし切れて出血するし、ビックリしています。 水曜日にお医者さんに診てもらうので、忘れずにこのことも聞いてみようと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧