妻との関係が上手くいかず、近々妻と離婚しそうなのですが。
銀行口座についてお聞きしたいです、銀行に電話したら早いのでしょうが・・・。
娘には現在口座を一つ開設しています、それから追加で別銀行の口座を開設し(妻にはばれないように)それから私が貯金をしていき、娘が成人として迎えられた時、娘に会えるなら通帳を手渡そうと思っています。
この場合、口座は離婚前の私の性で開設され、離婚後は妻の性になります。
当然、私が渡す事が出来た時には苗字が違うという問題がおきますが、それは私と娘の親子関係を証明できるような書類があれば娘は私が娘様に作った口座からお金を使用することはできるのでしょうか?
あと、離婚前に作った口座は離婚後も貯金し続けてあげることは可能でしょうか?
親の考えの不一致による事で離婚します、私の事をどう説明するかは妻に任せていますが「長い事仕事に出てる」でも「事故で亡くなった」にでもしてくれたらいい。と伝えてあります。
妻とは他人となりますが、どれだけ離れていても娘を想う父でありたいのはエゴなのはわかっています、離婚しなければいい。というのもわかります。
娘が成人する20年後にのこのこと出てきて「父親」なんていうのもおこがましいと思っています、それでもたった一人の娘の為に何か残してあげたいんです。
トピ内ID:2009438513