本文へ

久しぶりに星を見て泣いた

レス8
(トピ主 0
星子
ヘルス
三歳児と10ヶ月の子育て中。 もともと星を見るのが大好きだったが出産してからはなかなか行けず。 同居なのもあり、夜中にガラガラ戸を開けるのも気を遣うし(笑) きっと行き詰まってたかな 限界きてたのかな 子供も夫も寝たあとで 何気なしに家を出て歩き出した。 見上げればおっきなオリオン座。 あぁ、昔はよく見てたはずなのになぁ 冬の星ってこんなに近かったっけ? ふぅ。 なんだか日々の悩みがちっぽけに思えてきたよ。 たくさんの星の粒(キミ)たちが包んでくれたから。 文章おかしくてグダグダだけど読んでくれてありがとう。 明日からまた頑張ろう。

トピ内ID:4056805933

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これからは時々

まころん
結婚や出産をするとゆっくり空を眺める余裕もないままに日々が、時間が流れてしまいますよね。夜遅くに外に出るのはなんだか罪悪感があって気軽にできないし。 私も昼夜関係なく空を見上げるのが好きでよく観ていたものでしたが、子1人、同居なしの環境でもやはり結婚後は格段に機会が減りました。今は1歳児を預け職場復帰もしたので1日があっという間に終わりバタバタです。 でも、たまーに主人と喧嘩した時や、具体的なわけはないけどなぜか虚しい時などに、子供と主人が寝た後1人夜の散歩に出ることがありますが、きれいな星空の日は本当に自然と涙があふれてきます。私の住む地域では、"たくさんの星"は見えませんが、ひとつでも明るく輝く星が見られればそれだけで心が癒されました。 何も解決しなくても、何も状況が変わってなくても、広い空とちっぽけな自分を実感するだけで不思議と落ち着くんですよね。 たまにいいかな…と本当に時々だけどベランダでぼーっとしたり、近所をぐるっと一周だけ、少しゆっくり散歩したりしています。 主さんもどうぞ機会を作って時々見上げてください。 たった1分でもいいんです。

トピ内ID:6541775304

...本文を表示

ああ、いろいろあったな~

041
人生ひと巡りおばさん
う~ん、いろいろあるよね~ 星見て涙 雨に打たれて涙 海眺めて涙 ああ、いろいろあったな~ 辛いことがあって 疲れたんだね。 一休みしてね。   人生の先輩より。

トピ内ID:6132267204

...本文を表示

素敵な感性

041
モモ
子供の頃は皆そんな純粋な感性があったのにねぇ… 私なんか年々やさぐれて全米が泣いた!とかのフレーズの映画とかも心動かない、ハートがコンクリート化してます、せめて豆腐位にしたいんだけど

トピ内ID:8161233354

...本文を表示

僕は夕焼けで泣いたことがあります。

🐤
toma
なんかずっと下向いていたのかなぁと。 久しぶりに顔を上げれたのかなぁと。 空ってこんなに大きかったんだなぁと。 で、ちょっとだけ。

トピ内ID:1002657762

...本文を表示

上を向いて歩こう!

😀
霧の森
星は昼間だって瞬いてる。 いつだって輝いてる。 曇ってても天上には星がある。 大丈夫!

トピ内ID:0974769271

...本文を表示

ですよね~。

コーラル
いいトピですね。 毎日頑張ってらっしゃるんですね。 私も月や星を見るたびに、 時折、 軽く驚く事がある。 ずっとずっと先人達も見てきた同じ月や星なんだなと思うし、 それと同じものを、 今自分が見ていることに、 まずビックリだし、 そして、この一瞬も、 同じ星をどこかで誰かが、 色んな思いで見上げている。 そう思うと、 感慨無量ですね。

トピ内ID:3397132192

...本文を表示

頑張っているね~

🐤
息子トピ好き
私も子育てが辛くて、家に帰りたくなくて、眠っている息子をシート乗せたまま、暗い道をドライブしたっけ、、、。 何処へ向かうでもなく、ただひたすら。 星がキレイだったな。 そんな事があったなと、このトピで思い出しました。 息子はもう22歳です。 下手くそでもいい。一生懸命子育てしていけば、ちゃんと育ってくれます。 主さんなら大丈夫です。

トピ内ID:0066534610

...本文を表示

なんとなく。。。

🙂
おばQ
自分でも気が付かなかったくらい疲れていたんだと思います。 昔ほどの自由がない今、星をみて実感したのかな。 誰もいない夜の大空のしたでひとときに星子さんの大きなため息が聞こえるようです。 でも、大きな空を見つめるとホットしますよね。 お疲れ様です。

トピ内ID:8258139613

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧