本文へ

派遣先の女性社員。

レス4
(トピ主 0
041
パート主婦。
仕事
去年、5年勤めていた会社を結婚退職して、現在週に3~4日の時短で事務のパートをしています。 派遣先の正社員の女性のことで悩んでいます。 私の仕事は、主に社員の使う書類で未記入のものがあったら、それを記入してもらう仕事なのです。 それで、彼女のところに持っていくと必ず「置いておいて」と。 その書類の裏には他の社員からも記入してもらわなくてはいけないものがあるのに。。 他の方に書いてもらってからまた来ます、と言うと機嫌が悪くなります。 班内での飲み会も私が休みの日に設定するし。 今度、休暇をとって実家に帰るのですが、その時も 「飛行機落ちないといいけどね」と言われました。 年齢も近く、出来れば仲良くしたかったのですが無理そうです。 仕事は最近ようやく慣れてきたので、出来れば続けたいのですが、会社に行くたびに体調が悪くなってきました。 転職するか、彼女と折り合いをつけてやっていくかで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

てきぱき対応

041
ふむ
その女性はお局クラス(長期勤続)ですか? プラス独身だったら嫉妬による嫌がらせでしょう。 書類は他の社員からもらって、最期にその女性社員に記入してもらう事にする。 順序があるなら仕方ないので置いておいて、処理が遅滞するようなら上司に女性社員が書類を保持して渡してくれないと報告しましょう。 彼女の言動は気にしない方がいいですが >「飛行機落ちないといいけどね」と言われました。 あまりにもひどかったら、悲しむ・傷ついた態度を出していいと思います。 きっと周りも気付いていると思いますよ。 仕事をしっかりやれば守ってくれる人も現れると思います。 負けないで下さい。

トピ内ID:

...本文を表示

仕事に専念

041
ゆうすけ
仕事に専念することをオススメします。 人間関係を円滑に進めるのも仕事のうちですが、 お友達を作りに会社に行っているわけでありません。 せっかく、 仕事に慣れたのならば是非、無理のない範囲で続けてください。 トピ主さんが職場で必要な人物になれば 正社員の方との関係も変わると思います。 自分に必要な人間を邪険にする人はいませんよ。

トピ内ID:

...本文を表示

仕事する場、と割り切ろう。

041
でんたくぅ~
いつも「置いておいて」と言われる →声かけるタイミング、ちゃんと図ってますか。  「…ったく!!今見てわからんか?!」ってな  タイミングで声かけてる事はないでしょうか。  どうしても先に彼女に記入してもらいたいなら  「今いいですか」と断って持っていきましょう。  だめなら「後にしますね」か「キリがついたら  声かけてください」で待つ。でも、こう聞いて  おいて、次の人に持っていく方が効率的かな。 飲み会がいつも休み日 →あることを知ってるって事は声かけられてるんで  すよね。あなたがぜひ参加したいと思ってるなら、  休みの日でも出ていけばいいと思うんですが。  そこまでするほどでもないと思ってるなら、別に  いいんじゃないですかー?強制参加よりよっぽど。 歳が近い同性だから仲良くなれる、というもんでも なし、割り切って「職場の人」で流しては。 苦手と思う人が上司だった、よりいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

コメントありがとうございます。

041
パート主婦。
コメント、ありがとうございました。 友達を作りに行っている訳ではないし、もっと仕事に対してプロ意識をもって頑張っていきたいと思います。 ちなみにその女性社員の方は、ベテラン社員(勤続10年)で未婚の方です。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧