正直、混乱しているので乱文ですみません。
うつ病で休職し、1月前に復職しました。
同僚や、直接の上司は理解してくれたのですが、うつ病は甘えという考えの部長には、復帰後呼ばれて面談する度に本人はよかれと思っているのだろうキツイ言葉を頂き、体調を崩たりしましたが、現場に出ないと仕事があまり無いので…と我慢していました。
先日、そろそろ良いだろうと部長から、2つ仕事(A社・B社とします)を提示されました。短期のA社、長期のB社ということで、仕事の条件と期間からB社が良いと思いそれを伝えましたが、部長の判断で2社とも面接を受けることになりました。
結果、2社とも合格を頂きました。
B社の面接開始以前にA社の合格は伝えられており、その上でB社の面接をしたので調整は付いていると思っていたのですが、B社が良いということを再度部長に伝えるといきなり不機嫌になり、私の目の前で、A社の担当に断りの電話をかけました。どう聞いても私が原因で断るというような話し方でした。更に、電話を切った後、A社担当がものすごく怒っていると伝えられ代替の要員を探すからお前から他の営業に伝えろと怒鳴られました。
来週からはB社に行く事も決まったのでなんとか自分を奮い立たせていましたが、今日になっていきなり、やっぱりA社担当が怒っているのでA社に行ってもらうと言われました。
私のせいで仕事を断った事になり怒っている方の現場に行くのは恐ろしくてたまりません。さらに、A社終了後B社に行くことになる可能性が高いのですが、一度すぐ行きますと言った後に数ヶ月待って下さいということになるのでそちらも怒っているでしょう。最初にどちらの現場でもいいと言えなかった私が悪いのでしょうか?
小さな会社なので相談部署もなく、何もかも嫌になりそうです。どうすれば頑張れますか?
トピ内ID:4673701752