本文へ

これは共依存なのでしょうか?

レス2
(トピ主 0
🙂
ひまわり
ひと
価値観を押し付ける友人について はじめまして、私には最近関わるようになった友人がいます。 以前5年前まで関わっていた友人でしたが、何かと私のせいにしてくるので離れました。 その理由はあるメールからでした。 「OOさん(私のこと)が家にきてから具合が悪くて引きこもっています」 という文章でした。失礼でしたので、そのときから連絡していません。 ひょんな事からその人に久しぶりに連絡すると、やはり距離感があるととても楽しい のですが、お酒を飲んだり、彼女の中の常識と違うことをすると押し付けられているようなことを言われることがあります。 合コンの席で 「OOさん(わたしのこと)のセーターは10年前のものなんだって~」とか。 飲み屋にいって、素敵なバーだから私も今度独りできてみようかな。というと、 「あなたはお酒飲めないでしょ」 とか。なんだか否定されたようで嫌なんです。お昼だってランチもあるし。 お店の人に「このひとお酒のめないんです」とか。なんだかカチンときてしまうのは私だけなのでしょうか。普通の会話といえばそうなのかもしれません。 バーで、私がOO(相手)のお肌きれいだね。というと彼女は「毎日顔の体操してるからね、ウイウイって口動かすんだよ!あなたもやってみて!」 と言われ、断ると「やって!」と何度も強制してきたのです。断りました。 そしたら怒ってました。無言のにらみつけをしてきたり、 貸して欲しいといってもいないのに、本を持ってきたり。 一緒にお仕事をしようということになっているのですが、自分がうまくできないことを人のせいにしてきたり。断るつもりです。正直彼女は私をどうしたいのかわかりません。面倒になってきたので、距離をとろうと思っています。また縁を切りたいです。このひとと縁を切ってよいでしょうか?アドバイス願います。

トピ内ID:0846582312

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はい。けっこうです。縁をお切りなさい。私が許します。

🐤
hanami
こう言って欲しいわけですか。 なんで自分で決めないんですか。 嫌いならサヨナラすればいいだけの話でしょう。 それと共依存ってどういう意味で使ってます? お二人の関係には当てはまらないと思いますよ。

トピ内ID:9098671887

...本文を表示

今から疎遠です

😨
wa-
何でもあなたののせいにされて不快だしし、あなたに恥かかせたいみたいだし そっと離れましょう。 呼ばれても応答せず、反応せずがいいかもよ。 友人は、互いに尊重できる人選ばなくちゃね。

トピ内ID:4778057989

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧