本文へ

冷めてしまったのでしょうか?

レス13
(トピ主 1
😣
schnt
恋愛
4歳年下の彼と付き合って1年2ヶ月になります。社内恋愛で一緒に仕事をしています。
彼は4,5ヶ月に1度くらい昔好きだった子と電話で話してました。
いつもその子発信で私と付き合ってから彼からはしていないそうです。
体の関係があったこと、告白したが振られたこと、今その子は遠いところにいることは聞いています。
良い気はしていないけど「今は友達」と言う彼を信じていました。
ある日その子の話になり「今までで1番好きだった。受身の俺が唯一頑張った子だよ。」と聞きました。
彼は特別モテるような感じではありませんが大体、女性から言い寄られ付き合うパターンが多かったみたいです。
私と彼もそうでした。
最近また連絡があり話したそうです。
彼から「唯一頑張った子」と聞いてから、すごく嫌に思いとても怒ってしまいました。
「そんな人とは付き合えない!別れる!!」とも言ってしまいました。
翌々日、彼が「冷静になって考えたら、やっぱり俺がおかしかった。ごめん。」と謝ってくれて、
もう連絡しないように言ってくれると言ってくれました。
しかし私は自分の目の前で電話をしてほしい、出来ないならやましい関係なんじゃないかと責めてしまいました。
彼も「謝ってるのに、これ以上どうすれって言うんだ!」と怒ってしまいました。
その後、私も言い過ぎたと謝り仲直りしたのですが、なんとなくギクシャクしています。
会話もボディタッチ等もありますが、なんとなく彼の表情も冴えないような。
仲直りした後の会話で「俺のこと信用してないでしょ?」とも言われました。
本当は冷めてるけど一緒に仕事をしていて別れたら気まずいから、とりあえずこのまま・・・と思っているんじゃないかと考えてしまいます。
また関係を切ってくれると言ってくれた、その後も気になります。
彼を信用して何も言わないほうが良いでしょうか?

トピ内ID:2468547120

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

えーとー

041
なんじゃそら
彼のことが好きだからなんでしょうが、なぜそんなに したてに出るんでしょうか。 私なら、その状況ならいったん距離を置きます。 別れる、とはっきり言わなくても、距離を置きますね。 あなたがそばにいる状態が続いている限り、 あなたのありがたみを彼はわからないですよ。 離れたらそっちの女に行ってしまうんでは、と心配なら、 今あなたと一緒にいたってそのふらふらした状態が続きますよ。 「一番大好きだった女」と今でも連絡とりあってるなら、 いやどうか一番大好きな女を追いかけなさいよ、ってことです。 こっちにしたら時間の無駄だと思います。 あなたのことを一番大好き になる男性に出会うチャンスを みすみすつぶしていますよ。

トピ内ID:3831624818

...本文を表示

無理でしょ

041
kina
彼は、その娘のことは切らないでしょ。

トピ内ID:1096513428

...本文を表示

あなたが悪い

041
ひまわり畑
彼は優柔不断なのかなと思いました 結論を先にいいますね、彼に元カノに電話をしないように、あなたがいる前で行動してもらうのは、優柔不断な彼への要求かなと思います ただ、人目のある場所はさけ ひとけ、のない場所を選ぶ配慮はあったほうがいいですね 連絡を取ってないなら、彼女がいたことは、自然な事 お互いさまです自分でも、大人になって、冷静に彼との事 反省も含め考えて見ては それから、謝りましょう

トピ内ID:7717768266

...本文を表示

主さん、アラサーか、それ以上でしょ?

🐱
Kitten
そんな4つも年下で、会話がお子様な相手と遊んでていいの? トピの質問と関係ないこと言って悪いけど、 そんな、「落ち着いた幸せな結婚」という第一関門から、一番遠そうな相手と遊んで、 普通の人が、しっかりした結婚相手を見つけるべく必死で頑張る時間を浪費してていいの? なんか、「受験直前で皆が必死で徹夜してるのに、主さんだけが、後輩との恋愛に必死で、受験があるのを忘れてる」みたいな、 そういう危うさを感じるんだけど…

トピ内ID:6167925272

...本文を表示

我慢するより

041
ゆりあ
この際感情をぶつける様に思い切り声を出して泣くのもありだと思います。 勿論これは最後の一手として一回きりの奥の手です。 泣き止んだ後には小さく(信じているけど私はそんなに立派な人間じゃないから嫉妬だってするし貴方のあの言葉を簡単に忘れられる程大きな人間でもないの…情けない位狭い人間なのかな…自分が情けないよ。暫くの間距離置こうか?)としおらしいせりふを呟くと男の人は慌ててフォローしてくれたり優しくなったりします。 そしてそれは一つの恋愛に一回しか効果がないので其処を気を付けてください。 結局恋なんて駆け引き上手が有利なんですよ。

トピ内ID:0540718756

...本文を表示

よく続けていますね

041
レモンライム
表面上はあなたに謝って、付き合いを続けていても彼の気持ちはその子にあるでしょう。 自分に置き換えて考えてみたら? 昔とても好きだったけど微妙な関係で終わった、自分の人生の中で一番好きだった人、そういう人って忘れられないものですよね?ましてその相手の方から定期的に電話がくるんですよ? たぶんその女の子も今もあなたの彼を気になってるんでしょう。 そして定期的に電話を続けていればいつか会うことになるでしょう。その先はわかりますよね? 愛されてないのに付き合い続けて幸せですか?

トピ内ID:5660132902

...本文を表示

相手にも自分にも素直に。

041
二児の母
彼が以前好きだった方と連絡を取り合っていることを知りつつも、彼を信じ、また割り切って大人の対応をされていたと思います。人間関係、男女関係、人と人ですから、最終的にはどれたけ心と心で向き合えるかだと思います。それには言葉が必要です。自分が嫌だと感じだと事、なぜ嫌だと感じたかなど、自分の心に素直になって、また彼に対しても素直になって、自分の想いを伝えるべきだと思います。それが一番の解決方法です。話し合いの末、もし自分の思ったような答えが出なくても、これ以上話し合っても仕方ないと感じたら、ここは諦めが肝心です。最後は相手を許せるかどうかです。許すというのは妥協ではなく、相手の気持ちを受け入れられるかどうか。二人の恋愛が成就するよう祈っています。

トピ内ID:5552903663

...本文を表示

女ごころ

041
コニクラ爺さん
の解らない男なんでしょう。信じる信じないではなくけじめだと思います。自分の嫁を安心させられないのですね。

トピ内ID:5418023548

...本文を表示

なんといいますか・・

😨
花粉症
主さんも彼に言い寄って付き合ったクチなんですよね?そこの部分が変わらない限り主さんの劣等感や嫉妬は消えませんよ。おそらく結婚したとしても・・。でもそこを変える事は不可能なんですよ。不可能な事をあれこれ悩んでも仕方無いと思いますけどね。 彼だって唯一自発的に動いた元カノが今までで一番好きでしょうからね。でもそういう過去の事が気になるのなら誰とも付き合えない気がします。 このまま続けたいのならもう元カノの話題は出さない方が良いと思いますよ。わざわざ彼に元カノを思い出させたいみたいでは?と思います。

トピ内ID:0471954784

...本文を表示

うん・・

041
goo
>本当は冷めてるけど一緒に仕事をしていて別れたら気まずいから、とりあえずこのまま・・・と思っているんじゃないかと考えてしまいます。 そうじゃないでしょ。今は冷めてないと思いますよ。今はね。 ですが、女友達に嫉妬する面倒くさい女だなとは思ってると思います。 それが続くようなら「面倒くさぁ!」ってなって逃げて行くと思いますよ。 「目の前で電話して!」など面倒くさいの極みです。 ま、彼はそういう人なんで(女友達のいる人) それが嫌なら別れればいいんじゃないの? 切ってくれないと別れる!!それが脅しじゃなくて本心だっていうのなら、切らない彼と別れたら良いでしょう。 彼が女友達全てを切るか、あなたが切られるか・・ 多分後者のような気がしますが、あなたは女友達に耐えられないようなので・・ 彼とは価値観違いますから、別れた方がお互いの為かな。

トピ内ID:9028397194

...本文を表示

貴方は年下と付き合ってはいけないタイプ。

お~い!おっちゃん。
 なぜなら、精神年齢が低いから。  年上好きの男は女性に年齢に相応しい落ち着きを求めます。  いくら年上好きでも幼稚な年上は対象外です。

トピ内ID:8117584624

...本文を表示

「私の前で電話して!」って。。。

🐷
nana
小町では不倫や浮気でもよく出てきますが、これって効果あるのでしょうか。 元カノとの連絡が未練なのか、懐かしさからなのかはわかりません。 でも、嫌いで別れたわけでなければ、邪険にはできないってことなんでしょう。 彼が頑張った女性だから腹がたった。 気持ちはわかりますが、やきもちも焼きすぎればただの嫉妬。 彼は自分が悪かったといっているのだから、とりあえず様子をみてはいかがですか? 彼の表情云々は主観なので彼の本音はわかりません。 でも、男でも女でも、相手に信用されなければ辛いし、いつまでも執拗にやり込められれば嫌になります。 元カノのことを聞くなら冷静に。 激怒しながら「別れる」だの「目の前で連絡しろ」だの「やましい関係なんじゃないか」だの言われても、話し合いになりません。 女の私でもめんどくさい。 冷静に考えて謝った彼は大人だと思います。 釘をさすところを間違えれば、簡単に崩れるのが恋愛です。 キーとなったら自分を鏡で見てみましょう。 少しは冷静になれるかも。 あと、恋愛で「別れる」は禁句です。 使うたびに相手の心は覚めますよ。

トピ内ID:7901526287

...本文を表示

ありがとうございました!

💡
schnt トピ主
皆さん、たくさんのレスありがとうございました。 覚悟はしていましたが、なんだか喝入れて頂いたような気がします。 喧嘩になると感情的になるところ自分でも本当に直したいと思っているところです。 前の恋愛でも同じようなことでダメになっているのにも関わらず今回も同じことをしている…。 恋愛になると少しの不安が自分の妄想でどんどん大きくなっていって、それがまるで現実に起こっているかのように彼にぶつけてしまうんですよね。 今、自分で書いていても恐ろしいなと思います。 多分、自分に自信がないからなんですよね。 もっと自信持ちなよ!と周りに言われたこともあるんですが恋愛面ではなかなか上手くいきません。 少し話が脱線してしまいましたが、今は彼が昔好きだった子と話していたことを、あーだこーだ言うよりも彼との距離を元に戻せるようにしたいと思っています。 喧嘩する前の彼の行動は信用出来るものばかりだったのに、私の嫉妬や独占欲で勝手に不安になっていた。 嫌だとしても、もっと違う伝え方をすれば良かったと反省しています。 今まで彼にはたくさん愛情をもらったので、これからは私が彼に愛情を返していこうと思います。

トピ内ID:2468547120

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧