本文へ

うっかり!赤っ恥!共有して下さい(駄)

レス31
(トピ主 3
🐷
天井
話題
トピを開いて下さりありがとうございます。
まずは何より、私の赤っ恥を聞いて下さい。
某日、「明日は初めての結婚式参列」といった内容の日記をSNSにアップしました。
翌日。念を入れたため開場に早く着いてしまい、スタッフの方がお気遣いでサロンへ通して下さいました。
名前を訊ねられて答え、「あの…大変申し訳ありませんが、お式を挙げられるご両家のお名前をお伺いしてよろしいでしょうか?」と。
あれ?私もしかしてリストに名前がない?など思いながら答え、それを聞いてスタッフさんが確認ののち
「大変申し訳ありませんが…○○様と△△様のお式は、□□日にて承っております。」
…私が日にちを勘違いしていました。20日早かった。
スタッフさんに謝りたおしました。
向こうで結婚式の相談をしていたカップルのお二人が、「間違えたって」とクスッと笑っていらっしゃる声が聞こえました。もう泣きたい…でもここで泣くわけにはいかない…
逃げるようにして帰りました。
主人に大笑いされ、「さすがに…ないよ…」と言われ、母にも怒られたのち大笑いされ。穴があったら入りたい。

よかったら、皆さんの赤っ恥も聞かせて下さい。

トピ内ID:1418510409

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数31

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

直近の赤っ恥

041
ノリがよすぎる女
先生がご多忙で1ヶ月に1度しか予約の取れない遠方の病院に通っています。 診察日は前日から何度も電車の時間を確かめ遅刻しないかソワソワします。 当日、無事駅に着き最前列で特急の到着を待っていました。 少し早めに到着してしまったのでイヤホンで音楽(アップテンポの曲)を聴いていたら 曲にノッてしまい、目を閉じてその曲の世界に入り込んでしまいました。 次に気が付いた時は特急の扉が目の前で閉まり発車していて(電車がホームに入って来る音は全く聞こえませんでした) 「この人、なぜ乗らないんだろう」と電車の中にいる人たちが不思議な顔をして私を見ていました。 恥ずかしさと病院の予約時間に遅れるという焦りで滝の様に冷や汗が流れ 次に来た電車に乗って、電車の中でも心は「早く、早く」と走っていました。 だけど途中で乗り換える予定だった電車が雪の影響で遅れていたおかげで 何とか予定通り乗り換え電車に間に合って病院には3分遅刻しただけで済みました。 もう電車待ち時に音楽は二度と聞きません。

トピ内ID:5061115052

...本文を表示

日を間違えるぐらいならまだマシ

🐱
ぷーにゃん
昔従兄の結婚式があり、同じ市に住んでいるからと言って招待してくれました 当時私は仕事の関係で、地元を離れて違う市に住んでいました 招待状は、実家に送られており、式場の場所や時間は親との連絡のみ 親からT式場だよと言われていて、そこならすぐ近くだと思っておりました 当日親達が一旦私の家にきて着替えて タクシーに乗り式場に向かいました Tの式場に、つくとあれ??すごく静かだぞ 玄関も空いてない と嫌な予感がして親に招待状を見せてもらったら i式場だった 降りて間もないタクシーが動きそうだったので慌てて止めてi式場へ向かいましたよ 焦った焦った。タクシーの人も苦笑いだし 式場の方もギリギリについたので 赤っ恥でした はじめは親め!と思ったが、それから少し経った時に地元で会社のイベントがあると言うので会社の人に場所を聞かれてそこならわかると堂々と言い 地元につき案内し着いたら、誰もおらん あれ?となり 一緒に乗っていた友人が○○じゃと言われ いやー間違えた!大慌てで案内なおしました 2度も似たような事をする私って完全天然かも

トピ内ID:2078140254

...本文を表示

警察署で

😨
ロット
就活中の学生。 半月前の話。 地図が分かりにくく時間も迫ってきてちょっと焦ってました。 交番で道を教えてもらい出ようとしたら扉が開かない。 私「!?うそ!?ちょっと!開けて!!!」 必死で押そうとするも扉はびくともしない。 私「いやよ、説明会に遅れるじゃない!!!」 遅れそうで半泣き。 交番にいた約10名の警察官「それ、引くんだよ(苦笑)」 我に返って引いてみる。そろーり。 普通にあくじゃない。 私「え、あ…お騒がせシマシタ…」 恥ずかしくて半泣き。 あー穴掘って入りたい。

トピ内ID:3199182470

...本文を表示

同じく美容院にて

🙂
crimson
新規オープンのチラシを見て電話で予約。 意気揚々とドアを開け、「5時で予約したcrimsonです!」と言ったところ、何故か受付の人の目が泳いでいる。 「あの、お客様のご予約は頂戴しておりませんが・・・。」と申し訳なさそうな顔。 「何言ってるんですか!ちゃんと昨日の3時頃に電話したでしょ!」と偉そうに食い下がるワタシ。 予約ノートをしきりにめくりながら、しばらくの沈黙の後、「もしかして、先週オープンされた、すぐ先の角を曲がったところのお店にお電話されたのでは?私どもの店は○○美容院ですが。」 「・・・・・・。」 赤面しながら平謝りに謝って、「こちらへもまたそのうちに寄せて頂きます。」などとワケのわからない発言をしつつ退散しました。 で、予約した店に行ったところ、「遅かったですね。もしかして間違えて○○美容院へ行かれました?」と。 二重に恥かきました。

トピ内ID:3313490211

...本文を表示

そこまでのことはないけど。。。。

041
元幹事役
私も仕事上で色んな失敗や周囲にご迷惑をかけてきたことはありますが、 でもとぴさんの場合個人的に済んだだけでよかったと思いますよ。 見知らぬカップルに笑われたのは痛かったようですが、でも他のネットや雑誌のコラムで 同じような内容は目にします。貴女だけではありませんよ。

トピ内ID:9040035067

...本文を表示

わたしも

😀
ととろ
地元の友人の結婚式に 仕事を休んでいったら、1週間前でした。 で、忙しかったこともあり、 本当の日に休めずに、欠席する旨の連絡をした。 ただ、きちんと伝わっておらず、 当日に会社に電話がかかってきた。 あやまったが、今でも何かの時に言われる。・・・・・・

トピ内ID:8003954369

...本文を表示

ガスのこと。

🐶
けさらんぱさらん
10数年ぶりにプロパンガスを使っておりまして、 ある夜ガスが点かなくなりました。 故障と思い込み、ガス屋さんに電話。 折りしもガス漏れの件でも問い合わせをしておりましたので、 「早く点検に来ないからこんなことに!」とヒートアップ。 運悪く、日曜の夜で担当者不在。 20時頃電話をもらい、「今から向かいます」といわれましたが、 「夜にこられても困る!!」とさらに怒った私。 翌日早朝。 単にガスタンクが空になって、隣のガスタンクに移行すればよかっただけ、と判明。 ヒートアップは覚めていましたが、とんだ恥をかきました。。。 ガス屋さん、ごめんなさい。。。

トピ内ID:8090745632

...本文を表示

きどったらだめだった

😀
おじょうさまよ
お見合いからの2回目のデートで、銀座の高級お寿司屋さんへ。 カウンターで食事が終わり、彼は次のデートにつなげようとしたのか、「おいしいけどここは高いよ、次は港町のおすし屋さんへ行こう、いいところを知っている」と言いました。板さんも聞いていて、上品に粋に、どちらの顔も立てなきゃと思った私は、 「ここは『床のお軸』や花器、食器、全部の雰囲気でなりたってるから、すばらしいお店だし、港のお寿司も違ったタイプでいいわね。」と言おうとして、 「ご主人はおとこのじく(男の軸。アレのことです)が素敵・・・」 と始めてしまい、みんなびっくりなお顔。。。 顔から火が出るほどはずかしかったです。

トピ内ID:3412287988

...本文を表示

良かったね

😨
アスペン
20日前で。 私は午前10時からの式を午後2時からと間違え(もう一つ別の日に式があって、そちらが午後2時からだった)、着いた時はみんな帰った後で、誰もいませんでした。

トピ内ID:5106682242

...本文を表示

若かりし頃

041
はなはな
ボディボードが流行っていた昔。紐を首で結ぶタイプのビキニを着て 張り切ってGo! 波に揉まれ、ボードが砂に突き刺さり浜辺で見ていた友人(異性含む)に 見事に足のVサインを披露しました。犬神家って言えば分かるかな。 しかも、あわてて立ち上がったら首の紐はほどけていて、おっぱいまで ベローンと大披露でした。 波と一緒に流れていきたかった・・・

トピ内ID:9401620987

...本文を表示

早かったんだからよかったんですよ!

😭
経験あり
私も結婚式の日にちを間違えたことがあります。 なんと一日遅く記憶していて、挙式当日に携帯電話がガンガン鳴り響きました メールも山ほど来ていました・・・(しかも気付いていなかった) 結局旦那に散々文句を言われながら披露宴終了1時間前に会場入りしました。 自宅から高速使用で2時間の道のりだったのによく間に合ったものです トピ主さんの場合は早かったんだからよかったんですよ~。遅かったら取り返しがつきません(号泣)

トピ内ID:8620936575

...本文を表示

さすがに・・・

🎶
2wanko
トピ主さんの話に勝てるようなおまぬけ話は持っていません(笑)

トピ内ID:6421097673

...本文を表示

結婚式ネタで・・・

🐱
唐猫
トピのネタにちなんで、私も結婚式関連で。 友人が3月の大安の日に、大手結婚式場で披露宴を行いました。 その日の披露宴は55組もあったのです。 どうにか探し当てて控室に入りましたが・・・何だかおかしい。 知った顔が一人もいません。 もう一度確認すると、友人夫妻とよく似た名前の、全然違うカップルの会場でした! もう恥ずかしいの何の!いたたまれない気持ちでそ~っっと抜け出しました。。。 幸い、まだ受付をしていなかったので、大事には至りませんでしたが・・・。 日程間違いなんて、誰にも迷惑かけていないし、可愛いものですよ。

トピ内ID:9038544638

...本文を表示

そんなもん恥のうちにはいりませんわ

041
ABC
ポータブルプレーヤーでDVDを見てました。エロいやつです。間違えてヘッドホンのジャックをマイクに入れてました。当然聞こえないので音量最高です。隣の部屋の妻や娘に丸聞こえ。

トピ内ID:6980799419

...本文を表示

よくある話なのかしら?

041
ななみ
知人(当時の会社の同僚)もよく似たことをしています。でも、知人は1週間遅く勘違いしていたため、式に無断欠席してしまいました。会社の休みも勘違いした日付で申請していたため、式当日は普通に働いていました。サービス業のため土日は仕事の会社です。携帯電話が大分普及してきていましたが、私たちのところは田舎でまだ持っている人が少なかった頃なので、花嫁さんやその家族から家には何度も電話をしていたようですが、「知人は一人暮らしで仕事をしていたため家に帰るまで連絡がつかず」、になってしまったそうです。 ↑だけでも落ち込んでいた知人、上司に正直に話して有給休暇の取り消しを伝えたため、みんなに大笑いされてしまいました。先輩の「問題ないシフトを組んでるんだから、黙って休めば良かったのに。わざわざ、失敗話披露しなくても。」との言葉にますます、落ち込んでました。

トピ内ID:0850391719

...本文を表示

それはラッキー

😀
お局派遣社員
よかったですね20日早い間違えで。 遅い日で間違えていたらそれこそ後の祭り。 ドンマイ♪

トピ内ID:7532094124

...本文を表示

私の場合...

🎂
のたた
関西在住妻です。 九州単身赴任夫が東京へ同窓会に行くことになったので この機会に東京で夫婦落ち合い、 老舗ホテルに一泊して翌日はグルメ三昧との 計画を立ててくれました。 当日、夫が指定したホテルのフロントへ行くと 予約し入金も済んでいるはずなのに お名前が見あたりませんとの返事。 夫にメールをするも、同窓会真っ直中とあっては返信なく、 フロントマンも気を遣って、空いている部屋に通してくれました。 さすが老舗ホテル、丁寧な対応だと感激していました。 それから1時間後、やっと夫から電話があり事の次第を伝えると 「あー!間違った!そっちじゃなくてこっちの老舗ホテルだった」 フロントで言い訳するとき、どれほど赤っ恥だったか 酔っぱらいの夫には伝わりませんでした。泣

トピ内ID:9439130662

...本文を表示

学生時代に同じことをしました

🐴
うっかり
友達の結婚式が新幹線で2時間ほどの所で行われました。 張り切って行ったら誰も来ていなくて、日にちが違い一日前だったことに気が付きました。 本当にうっかり者でその日は寂しく帰り、次の日出直しました。 特に恥ずかしいことはありませんでしたが、まだ修士の学生だったのでお祝いに加え交通費の出費が痛く、いまだによく覚えています。 同じような人が居るのですね。安心しました。

トピ内ID:6208190616

...本文を表示

夏の出来事。

🐱
タイガーボム
目が覚めたら7時!遅刻する~!と慌てて制服に着替え階段を下りるとポ・カ・ン・としている家族。窓の外はだんだん薄暗くなっていく…。 寝ぼけて朝の7時と夜の7時を間違えてしまいました。 ほら夏って日が暮れるの遅いから。 え、私だけ?。

トピ内ID:8249762538

...本文を表示

決めすぎて墓穴を掘る

空冷四組
今から9年前の話 岡山にあるサーキットへレースを観に行きました いよいよお目当てのレースの決勝スタート前 私は応援フラッグ片手に観客席に とそこへカメラ片手のスタッフが 私に「何かポーズ決めて貰えませんか?」と 私は応援フラッグ持ってキメポーズ その後何時も買うバイク雑誌を買いに本屋へ行き何気に見たら… ウギャ~! ポーズ決めた私がバッチリ掲載されてるじゃないですか!! まさか全国誌に載せられるなんて! もう赤っ恥でした!

トピ内ID:3164234794

...本文を表示

感謝とともに、問題発生です。

🙂
天井 トピ主
恥ずかしすぎてゆでダコになりそうなトピックにお返事を下さり、どうもありがとうございます! 遅くなってすみません。 私の赤っ恥に負けず劣らずな(失礼)レスには、心の友よー!と勝手にジャイアンばりに共感をし、励まして下さるレスには感謝感謝、「なかなかいない」系のレスには「ですよねー!(笑)」と笑い…皆さんのレスで、元気になることができました。 しかしここで、自業自得な問題発生です。 来る結婚式当日は祝日です。 実は我が家には幼児の娘がおりまして、この娘の預け先が危ういのです。 主人の仕事は、有給は月に一度までという暗黙の了解があります。私の勘違いの為に、20日前に休んでくれた為、もう休むことはできません。 私の実母もその日は仕事が忙しく休めないそうです。実父は休みでしょうが、とても一日保育のできる感じではありませんし、断られると思います。 主人の両親とは、実質絶縁に近い形の疎遠です。 考えているのは、市が行っている休日一時保育です。主人は17時前に仕事が終わるので、終業後にお迎えをお願いしようと思っています。 続きます

トピ内ID:1418510409

...本文を表示

問題発生、続きです

🙂
天井 トピ主
しかし娘は、まだ保育園に行ったことはありません。いきなり一日保育園で大丈夫でしょうか? ネットで調べてみると、あまりにも泣く子はお迎え要請があるとかで。 普段、場所見知りで大人しくなるものの(といってもまだ喋ることはできませんが)、人見知りはなく、私の後を追うこともなく、誰にでもだっこされている娘ですが、だからと言って保育園でも大丈夫という確証はありませんよね…。 本当に、本当に、私はバカです。 招待状、穴があくくらい見て確認すれば良かった。

トピ内ID:1418510409

...本文を表示

うちの母親

🐱
空冷四組
今から数年前の赤っ恥話 冬になったので石油ファンヒーターを出しました しかしエラー表示が点いてしまうので やむなく電気屋へ持ち込みました 技術者さんに見てもらうとなんとファンヒーターの空気取り込み用のファンに電線が引っ掛かってファンが回らなくなっていたのが原因でした 母に訊くと「ファンヒーターの中までホコリを掃除しようとカバー外したらカバーが付かなくて無理やりカバー着けたわ」と事も無げに言い放ちました 技術者さんに「知識がないのにそーゆー事は…」と言われて娘の私が赤っ恥でした! 母よ!頼むから知識もないのに何でも分解するな!!

トピ内ID:3164234794

...本文を表示

あるあるあるっ!

041
あかご
勤め帰りにある量販店へ。 もちろん中には明かりがついていて、店員さんもお客さんの姿も見えました。 自動ドアの前に立つと・・・扉が開かない。あら?このドア、センサー壊れてるのかしら? 手でぐいーっと開くと、開きました!やっぱりセンサー壊れてるみたい!店員さんに言ったほうがいいかしら? ・・・などと思いつつ買い物、のんびり精算。帰りは店員さんが、出口でお見送りまで。あら、センサー壊れてるのわかってたのね! で、んふふ~と店を出て、何気なく振り返ると・・・量販店の壁には「夜7時まで営業」と。 ・・・今、7時半・・・。 その瞬間、扉が開かなかった意味が分かりました。センサー壊れてたんじゃなく、閉店だったんです!中のお客さんは、閉店前に入った方だったのです! 私は店が閉まってるのに、扉こじ開けて入ってきた変な人・・・ ギャーーーー! 量販店だから9時くらいまでやってるだろうと勝手に思い込んでたんです・・・。 あああ・・・「センサー壊れてますよ」って言わなくてよかった・・・

トピ内ID:3294517366

...本文を表示

休日一時保育

🐱
ぷーにゃん
そう言う所って予行練習みたいな慣らしってさせてくれないのかな? 保育園だとあると聞いたけど どうなんだろう? ご友人である新婦さん?に「当日はどうしても預ける所がない 式場で預かる所ってある?それか料理は無しでお皿だけもらうようにして、席だけでも用意出来ないかな?」とお願いしてみれば?

トピ内ID:2078140254

...本文を表示

私の息子も人見知りなし

041
おにぎり
保育園にも初日は数時間、次は一日預けました。保育士さんにお任せして直ぐに退散。泣きましたよ。でも、私の姿が見えなくなるとケロっと泣き止んでました。 ただ、これも個人差はあると思うので何とも言えないのですが。 連絡があったらなるべく早く行く様に伝えれば大丈夫かなと。

トピ内ID:3527724353

...本文を表示

あります

041
赤っ恥
引っ越してすぐ 草むしりをしていて 目に何かが入り痛みと涙で見えないなか 眼科を調べ 何とか到着。 保険証を出し 診察室に入ったら 歯医者さんだった。 同じ敷地内に 眼科と歯科があって…。 だって 引っ越したばっかだし…知らなかったし… 涙で見えにくかったんだもん…と 自分に言い訳をして 保険証を受け取り お隣の眼科へ。 皆の視線を体で感じながら…。 顔から火がでそうな位 恥ずかしかった出来事でした。

トピ内ID:2242703680

...本文を表示

階段を…

041
おっちょこちょい
よくする失敗なのですが… 階段を一段、踏み外す。 しかも澄まし顔で軽快に上がっている時に限って、見事に踏み外すんです。 トントンとリズムよく上がっている途中でガクンと一段外し、私は転けまいと必死にバランスを取る。 さらに、階段は上がりきっていて、その先は平坦な場所なのに、足はまだ階段を上っているつもりでガクンと着地。 まるで、一人でコントをしているようです。 周りは見てみぬふり…それが余計に恥ずかしい出来事です。

トピ内ID:6577224970

...本文を表示

トピ主です。遅くなりました

🐷
天井 トピ主
お返事が遅れてしまい申し訳ありません…。 保育園のことをお話しして下さった方々、ありがとうございます。心強いです。早速、休日保育に登録をしてきました。優しい先生方で安心です。 そして、赤っ恥の方々…とてもよくわかります!ホントに、ドジばっかりで、私も間違えたり階段を踏み外したり… もう少し、注意して生きなければいけませんね私…。 皆さんのような、優しい方々にお付き合いいただいて本当にありがたいです。

トピ内ID:1418510409

...本文を表示

口ぐせって恐ろしい

🐶
空冷四組
何かにつけて「突っ込んどいたよ」が口ぐせの私 さっきやらかしちまいました 風邪をひいて近くの総合病院に診察を受ける事になり 内科で受付ファイルをもらい待合室で待っていました うっかり血圧を測り忘れたので血圧を測り測定結果がプリントされた用紙を看護師さんに渡そうとして受付ファイル入れを見て私のファイルがなかったので 「すみませんさっき受付ファイル突っ込んだ空冷四組なんですが?」と言い放ってしまいました 看護師さんはスルーしてくれました あぁ恥ずかし!

トピ内ID:3164234794

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧