本文へ

京都旅行 駐車場の質問~

レス11
(トピ主 1
041
take
話題
こんにちは!
開いてくださり、ありがとうございます。

今月、京都旅行車で1泊2日しようと思っています。
1日目は知恩寺や大学の卒業制作展などに行って
東山区祇園町の方にあるゲストハウスに泊まり
2日目は四条を巡ろうと思っています。

・・・そこで、駐車場なのですが、市営の方が安めということで
検索するち十条が安いとかなのですが、私はどうも四条あたりで
駐車場に停めた方がいい気がしています。(絶対疲れる)

そこで何か四条のあたりで、お勧めな駐車場、こうした方がいいよという案が
あれば教えていただけたら。と思っています。お願いします。

トピ内ID:0408165290

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

車不要

地元民京都
ご計画の経路なら車は不要というかかなり邪魔になると思います。 卒業制作展の場所が不明ですが、その他は全て徒歩圏内で疲れるほどの距離ではないのでご安心ください。 ご滞在中自動車はどこかに預けぱなしが便利です。ゲストハウスに提携駐車場があればいいのですが。 なにしろ狭い街なので私は車移動したことがなくおすすできる駐車場などはよくわかりません。その点はアドバイスできずごめんなさい。

トピ内ID:9576212426

...本文を表示

岡崎円山公園下駐車場

041
あいうえお
岡崎の駐車場はどうですか。

トピ内ID:2053507683

...本文を表示

朝早く駐車場に入れるのがいいですね

041
にゃあ
こんにちは。 前提は「京都まで車、ついたら駐車場に止めてずっと観光、帰る時に車を出す」でしょうか? 確かに四条烏丸あたりの市営駐車場はちょっと高めですね。 1日2000円(泊まり料金別途2000円)とか、24時間3800円のようです。 十条のは十条烏丸駐車場ですかね。こちらは1日800円なので、2日で1600円。確かに安め。 ちょっと遠いから疲れるとのことですが、四条から地下鉄ですぐです。歩くのは、、、京都駅より南側ですし、ちょっと遠いですね ただ、地下鉄で250円、2人が往復すると1000円ですね。結果的に2600円かかります。 富永町深尾駐車場がちょっと安め、かつ四条烏丸から歩いてすぐです(四条と五条の間にあります) 昼間最大料金(8:00~20:00)1,000円 夜間最大料金(20:00~8:00)500円 とのことですので、2500円程度で停められるのではないでしょうか。 まぁ、安い駐車場はすぐいっぱいになる可能性が高いので、駐車場の候補は複数あるといいと思います。

トピ内ID:1718470855

...本文を表示

ごめんなさい訂正です。

041
地元民京都
トピ主さんが行きたいのは百万遍の知恩寺さんですね。 知恩院さんと間違ってました。ごめんなさい。 百万遍は徒歩は少し遠いですがバスも便利です。あの辺りまで行くとコインパーキングなどもあると思います。

トピ内ID:9576212426

...本文を表示

京都は車を置いて電車・タクシーで観光

🐱
仕事場
四条とは四条烏丸交差点の辺りでしょうか。 観光客が期待して駐車できる一般駐車場は無いに等しいです。 もし駐車場をインターネットで見つけても、駐車場は先着順ですから空車の可能性はほとんどない。 仮に紹介を受けて行ってみても駐車できないはず。 ここでお薦めを紹介したら、その日から満車になります。 駐車料金が安い高いなど、忘れてください。選り好みできません。

トピ内ID:4468946502

...本文を表示

あまりないです。

🐷
京女
車での京都旅行はやめておいた方がよいです。 駐車場が少ない、駐車料金が高い、道路が混むの三重苦です。 今月だと下旬は花見シーズンに入って激混みです。 河原町御池の地下駐車場は1000台収容ですが、空きがあるかどうかわかりません。

トピ内ID:6987021923

...本文を表示

四条通りだと

🙂
crimson
行先を見ている限り、八坂神社の市営駐車場が便利かな。 四条室町にも市営駐車場があり、バスや阪急などを使えば結構便利かと。 また、コインパーキングでも、「1日あたり上限○○円」みたいなのもありますよ。

トピ内ID:2631565146

...本文を表示

キャリーサービス

041
ささっと
四条か十条かの二択でしたら、十条をおすすめします。 できれば地下鉄か近鉄の十条駅近くの駐車場がいいと思います。 観光の間、大きい荷物を持って歩くのが疲れるということでしたら、京都駅からのキャリーサービスを利用してはいかがでしょう。 京都駅から宿泊先へ荷物を届けておいてくれます。 十条→京都は近鉄か地下鉄で、持ち歩くのはそこだけ。 2日目も京都駅まで運んでおいてもらって、最後にピックアップして駐車場へ。 四条からだとキャリーサービスが多分ないはずです。 参考になりますでしょうか。

トピ内ID:5257290095

...本文を表示

どちらからお見えですか?そして正確な日にちは?

041
京都在住50年
まず、大学の卒業制作展ということで桜の季節ではなく今週末あたりでしょうか? 今週末なら京都市内はまったく混んでいません。 土日はむしろ営業車など走っておらず観光客のタクシーも走っておらず ガラガラです。せいぜい高速の出入り口が若干混むくらいで渋滞はありません。 ですので、北白川、東山、北方面の芸術系大学と百万遍へ行かれるなら 京都入りされてそのまま車で行かれることをおすすめします。 駐車場もコインパーキングがたくさんあります。 スーパーのパーキングを利用するのも手です。 スーパーなどは1000円くらいの買い物で90分無料とか、もっと安いです。 コインパーキングも20分刻みぐらいで、四条繁華街をさければ北のほうなら 1時間400円までです。 そして夕方に祇園の宿にチェックインですが、祇園界隈は1時間600円で 1日最大料金設定がなく停めた時間分だけ加算される駐車場がほとんどです。 夕方4時にチェックインして翌日9時まで17時間停めたらかなりかかりますね。 続きます

トピ内ID:1299146299

...本文を表示

続き

041
京都在住50年
駐車料金を安くあげたいということですが 他の方も書かれているように、移動の手間や交通費、荷物の持ち運びなどを考えるとおすすめするのは河原町から阪急電車で2駅5分(150円)の大宮駅近くの 四城ガレージです。 予約もできるようですし、最大料金設定もレンタルサイクルもあります。 1泊車を駐車してもその間の出し入れも自由のようです。 1度HPをご覧になってはいかがですか? ちなみに四条大宮から徒歩5分、壬生寺や新撰組屯所跡すぐ、二条城なども徒歩圏内です。 市営駐車場が決して安いわけではありませんし、予約のできる駐車場はまずありませんので希少な情報だと思います。 とりあえず卒業制作展あたりは京都はまったく混んでいませんのでご心配なく。

トピ内ID:1299146299

...本文を表示

情報どうも

😀
take トピ主
ルート的に、1日目はそのまま車で行っても良さそうですね。 駐車場情報は多いにこしたことは無いので、とても参考になります。 皆さん貴重な情報ありがとうございました~

トピ内ID:0408165290

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧