小学校のPTAのノルマをさっさと終了させて、すっきりしたいなと思っています。
私には子供が二人います。
子供がお世話になっている小学校は、子供一人につき、PTA役員の三種類(A.B.C)の中からひとつ1年間しないといけないノルマがあります。
更に、私が住んでいる地域は、子供一人につき在学中に二種類(E.D)の中からひとつ1年間しないといけないノルマがあります。
ただ、小学校が終わっても中学校のPTAのノルマも待っているわけですが。
裕福ではないので、出来るだけお金がかからない役員になりたいなと思います。
携帯の通信費用などもったいないです。
実は、私はよく「仕事が出来ない」「使えない」「頭が悪い」「鈍くさい」とか言われます。
実際、周囲に迷惑を今までかけたこともありますが、気をつけていきたいと思います。
予期しない事態が起きたりするとパニック状態になってしまいます。頼りない。
もっと、どん!と構えて臨機応変に対応出来たらいいんですが。
更に、現状が把握できていないことも多々あったりで。
PTAのノルマは今のところ、ひとつEが終了しました。
Eの役でリーダーが当ってしまい、周囲に迷惑は多々かけましたが終わりました。
「さちえさんは頼りないから私が代わる!」という発言はありませんでした。
協力的なベテランさんがいらして支えてくださって助かりました。
あとノルマは3つです。出来たら、私の計画通り、三年間で終了させたいです。
ただ、「役員好き」と思われて色々と面倒なことを押しつけられたりしないかと不安もあります。
あと、住んでいる地域が少子化で、ノルマ終了後に
「もう一度してください。先生にさちえさんの名前を出しました。」と言われないかの不安もあります。
トピ内ID:5490595027