本文へ

くしゃみを抑えない人

レス5
(トピ主 0
041
匿名
話題
以前から許せないのですが、くしゃみを手で抑えたりせず、豪快に周囲に撒き散らすのってありですか?
電車の中、公共施設、その他もろもろ...
見かける度に不快な気持ちになります。
くしゃみをした時の飛沫、かなりの距離飛びますよね。

後、許せないのが、家庭でも、主人のくしゃみが許せません。
何度も口を手で押さえてと注意しているのに、改善されず
毎回、豪快に、前のめりになって、前方にくしゃいをおもいっきり飛ばします。
テーブルやソファ、その他色んなところに、飛沫が散るのに何とも思わないのかと、日々イライラです。

皆さんどうですか?
私が神経質なだけでしょうか・・・

トピ内ID:2924575963

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

隣のおっさん

041
sagiri
毎日毎日、豪快なくしゃみをやらかしてくれます。 ぶぇーーくしょいっっっ!!! 不快で仕方ない。うちの犬まで驚いて飛び上がる。 「口を閉じてください」と苦情の手紙を入れるか検討中。

トピ内ID:0810977230

...本文を表示

分かります

🐴
白馬
気持ち悪いですよね。。 でも、そういう人を取り締まるわけにもいかないし、 自己防衛しかないのではないでしょうか。

トピ内ID:2037033288

...本文を表示

嫌ですね

😠
やめて~
咳エチケットって言葉ありましたよね? 平気でくしゃみする人って、わざと撒き散らしてる?と思ってしまいます。 こっちがマスクするしかありません。

トピ内ID:2677127938

...本文を表示

最悪ですね

🐷
ちよこ
私は人より神経質なのでスーパーやコンビニ等で食べ物の前で 平気でくしゃみをされたら正気を失いそうになり怒りが込み上げてきます マスクしてよ!と内心思っています この前もびっくりしたのは数えたら6連続で大きなくしゃみで、しかも押さえるそぶりもしてなくて、おにぎりやパンがある前でしてたので、見た瞬間 買いたくないので直ぐにコンビニを出ました。 彼女か奥さんらしき女性がその男性と居るのに、何も言わないのでびっくりです。 マスクしないなら、食べ物の場所から顔を反らすとか、せめて手で口元を押さえてよと思ってしまいます 何なら、マスクをあげたいくらいです

トピ内ID:9713797410

...本文を表示

手を洗うのが面倒なら

041
ブラマンジェ
手を当てないのは、その後手を洗うのが面倒だからなのでは? 対策として御主人が家にいる間は、右腕外側手首近くにタオルハンカチを輪ゴムで固定して、くしゃみが出るときは、腕のタオルハンカチを鼻に当ててもらいましょう。 そうすれば手を洗う面倒もないし、ティッシュを出すのが間に合わなくても、鼻を押さえてくしゃみができるでしょう。トピ主さんが御主人に着けてあげられては。

トピ内ID:7164330305

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧