本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 一度振られた相手ですが、これってどうなのでしょうか?

一度振られた相手ですが、これってどうなのでしょうか?

レス15
(トピ主 0
041
くりりん
恋愛
クリリンと申します。


2年くらいの付き合いになる元バイト仲間の女性と、
バイトを辞めてからも、何度か数人で遊びに行ったり飲みに行ったりしていました。
そして、1年くらい前から2人きりでドライブに行くなど遊ぶようになったものの、
半年前に告白して振られました。


一旦疎遠になっていたのですが、
3ヶ月ほど前、元バイト仲間数人で飲み会を開き、再び顔を合わせた時から、
また以前と同じように2人きりで遊ぶようになりました。どちらから誘うかは半々くらいです。


さらに、2週間ほど前に二人で飲みに行ったときの、相手の話が気になっています。

内容は、
元彼と数年ぶりに会って食事をしたけど、ウマが合わなくなっていた。
次は夜景でも見にに行こうと誘われたけど、付き合ってもないのにそんな場所に行かない。
勘違いさせたくもないので断った。というものでした。
それを聞き、じゃあ俺と行こうか、と言うと、良いですけどねーと、冗談っぽく返されました。
その場は流しましたが、「勘違いさせたくない」という部分と「良いですけどねー」の部分が少し気になりました。

しかし、私も含めノリで話していたということに加え、
相手は、私を振ったことで友達という関係を確立しているからこそ言えるのかとも思われるのです。


一度諦めてはいたので、以前ほど強くは無いですが、
彼女のことを好きである気持ちはまだ残っていますので、期待したい気持ちもあります。
しかし、振られている相手なので、脈は無い可能性は高いとは思います。
なので、相手が以前告白したときと同じ気持ちであれば、それは迷惑になると思うのです。

1週間後くらいにまた会う約束をしています。
私は今後、どのように接していけば良いのでしょうか。


皆様、よろしければ助言お願いいたします。

トピ内ID:2585383620

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そう思うなら

🙂
ささ
そう思うなら、貴方側は現状維持で良いのでは? つかず離れず。 正直、学生の恋愛ごっこならまだしも、大人の先を見据えた恋愛において、いくら男性からが理想だと言っても、普通一度女性側から振ってる訳ですから、次回は女性側から働きかけるのがスムーズですよ。 なので、女性側から動いても良い位貴方が好きになって無い様ならまだ動くべきではないし、そんな女性に気を使って貴方が倍動いてお付き合いが始まったとしても、アンバランスな関係性はどこかで破たんするのがオチです。 言いにくい事も言えない関係で結婚も夫婦もありませんよ。 貴方だけが追いかけた様なふわっとした状態大げんかとか問題起きたら、たぶん乗り越えられない。

トピ内ID:1580404607

...本文を表示

脈はあると思います

041
お初
二人きりで会っているなら、ある程度脈はあると思います。 同じシチュエーションで、もう一度ちゃんと告白してもらえたら、付き合ってみようかと思っていました。 いま思えば、優位に立っていたというか、偉そうですね(笑)。 でも進展しそうで進展しなかったのは、相手はこちらの告白を待っていたのかな?私の勘違いっだったりして。 ちなみに、遠回しだったり、お酒に頼ったり、メールや電話での告白はNG、ですよ! 落ち着いた場所で、目を見て真剣に告白してくださいね。 プロポーズ並みに雰囲気作りしたらいいかも。頑張ってください。

トピ内ID:7216503260

...本文を表示

微妙だねぇ

🐧
近所のおばちゃん
一度振った相手とそういうふうに付き合ってると 期待させちゃうよね~ 私なら振った相手と二人きりで会ったりしないけどな ハッキリしてもらおう 自分はまだ好意を持っている そちらに付き合う気があるのかどうか 白黒ハッキリさせたい私なら聞くけどね

トピ内ID:4673692924

...本文を表示

冷静に考えてどうなのですか?

041
ひまわり畑
トピを読む限り彼女(友人)には、交際の意志はなさそう あなたから、冷静に見て脈ありと感じますか?ないと思いますか? 無いのなら、きっぱり諦め、別の恋を探されて見て

トピ内ID:1258735891

...本文を表示

軽い女なんだよ

041
マスクマン
元彼とも食事行ったりするくらいですから、軽い女なんですよ。 半年前に振ってる男とも二人で出掛けたりするくらいですからね。 (普通は振った男と出掛けたり、元彼の話なんてしないと思いますが) そんな女でよければ再トライすればいいんじゃない?

トピ内ID:0890458626

...本文を表示

キープされているということは可能性は残っているということでは

🐤
ひよ
>「良いですけどねー」 彼女に期待してもいいのなら「行くのは良いけど、先に告白してね」ってことでしょうけど、牽制しつつも完全に拒絶するわけではなく期待をもたせられているあたり、うまい具合にキープされているだけのような気はします。 ただ、キープされている限り、可能性はゼロではありませんよ。 他にトピ主さんより優先順位の高い男性が現れなければ、彼女もトピ主さんで手をうつでしょう。 ほとんどの女性にとっての恋愛は、本人が意識しようとしまいと、遊びのように見えても遊びじゃないですからね。

トピ内ID:9985934500

...本文を表示

気付けよ! 恥の上塗りになるぞ。

041
一塁コーチ
彼女、アンタの物欲しそうな顔を見たから牽制球投げたんじゃないか。 一塁ベースから離れるなって言ってるんだよ。 「良いですけどねー」の《ねー》は(呆・笑)って意味だよ。 「この男、これだけはっきり言っても解らないんだ(呆・笑)」って事さ。

トピ内ID:6240889625

...本文を表示

男です

041
名無し
小町で女性の気持ちをわかってない!と、ボコボコにされた私の意見で参考にならない可能性が高いのを承知で御意見申し上げます。 別に脈なかろうが関係ないじゃない! 自分がどうしたいか?でしょ。 強引な誘い等はよくありませんが潔く思った事を素直に伝える事が一番だと思います。 あくまで男側の一方的な意見ではありますが、あまり考え過ぎてたら何もできませんよ!

トピ内ID:3170123611

...本文を表示

キープです

041
もも
私が彼女の立場なら完全にキープです 私の経験上ですが 一旦離れてたけどたまたま再会したから遊ぶくらいなら全然オッケーって感じ 貴方のことを多少気になってるなら元カレの話なんてしません 友達っていうか都合のいい男って感じのレベルです もちろん自分の方が立場は上です 私がそうなので その彼女はどうかわかりませんが こんな軽い女もいることを知っておいてください

トピ内ID:7912436221

...本文を表示

友達

041
soo
よ~く考えてみましょうよ。 その彼女は数年前の元彼とも連絡取り合う人ですよ。 あなたもそういう男性の中のひとりでしょ。 どちらかが告白してお断りした後、元のように友達関係続けるのは遠慮する人もいれば、彼女のように何事もなかったように異性の友達関係続ける人もいる。 元彼とも繋がっていられる人ですから、「自分だけ特別?」と思うのはおめでたすぎますね。ただの異性の友達、会ったら思ったより気まずくなかった。また友達として仲良くしてるだけですね。友達としては良い関係なのでは。 その会話は多分「良いかもね(笑)」です。 (笑)がついてる事お忘れなくって感じです。 私なら半年前に振ったのなら、気持ち変わらないですね。 あなたが好きだとしたら、もっと解りやすく好意を出してくると思いますよ。 もっと解りやすく、自分から夜景の見える場所に行こうと誘うとか・・ それくらいしてきてから脈ありだと思いなよ。 ま、友達なのでその位置をキープしつつ、長期戦で狙うしかないんじゃない?

トピ内ID:8013200569

...本文を表示

うん

041
その道のプロ
ただの友達に徹することですね。以前ほどの気持ちがないのなら。中途半端に付き合いだすともっと痛い目にあいますよ。とことん惚れて付き合い結果上手くいかなかった方が受けるダメージが少ないとその道の達人が言っていましたよ。恋愛に中途半端が一番よくないと。本当かどうか知りませんが。

トピ内ID:4726772376

...本文を表示

みなさま、ありがとうございます

041
くりりん
トピ主です。思った以上の返答をいただきました。 それぞれ意見が違うので、各々参考にさせていただきたいと思います。 また、様々な意見を頂いたことに対し、感謝いたします。 >ささ様 関係性の部分、特に納得いたしました。 付き合うことがゴールではありませんし、 それからのことも考えた上で行動しなければなりませんね。 相手からの働きかけを待ってみます。 相手がなんとも思っていない場合は、このままの関係を続けようと思います。 >お初様 前向きな意見をいただき、ありがとうございます。 今回の件については、相手の動きを待つということで、 事実上現状維持の方向でいきたいと思います。 でも、もう少し状況に変化があれば、 その時は明確な答えを出したいです。 >近所のおばちゃん様 白黒させたい気持ちもありますが・・。 関係が疎遠になるのが一番怖いのです。 恋人関係になるのが一番嬉しいことですが、友達関係でも十分満足です。 異性の友達の中でもとりわけウマが合うと感じているので。

トピ内ID:9219728293

...本文を表示

みなさま、ありがとうございます

041
くりりん
>ひまわり畑様 はじめ、文章を書く際に、改めて細かく事柄を思いだしてみると、 脈無しの可能性の方が高いと感じてはいました。 しかし、気になる部分があったので、このようなトピックを立ててしまいました。 >マスクマン様 一度振っている男と出かけるということについてはまだしも、 現在お付き合いしている人がいるわけでもないのに、 元彼と食事に行った程度のことで軽い女だとは思いません。 >ひよ様 キープということであれば、明確に友達としての関係を築きたいです。 しかし、その場合、どのような行動を起こせばいいのか分かりません・・。 相手が友達の関係としか思っていないのに、 勝手に私が意識しているだけなのかもしれませんが。 その場合は友達として付き合い続けるのは難しいのかもしれませんね。

トピ内ID:9219728293

...本文を表示

みなさま、ありがとうございます

041
くりりん
>一塁コーチ様 様々な意見をいただけるのはありがたいのですが、 投げる方向は間違っていないとは思うのですが、 暴投とも呼べる意見を頂き大変困惑しております。 そこまで呆れている男に対して、次に会う約束をしますか。 ちなみに次の誘いも相手からです。 >名無し様 力強いお言葉、ありがとうございます。 私も女性の気持ちは残念ながら分かりません・・。 参考にしたい意見ではありますし、 実際に同じような考えに至り、行動に走ったこともあります。 必ずしもいい結果は出ませんでしたが、その可能性が高かったのも事実です。 しかし、友達としても非常に馬が合うので、今の関係を失うのは怖いのです。 実際、疎遠になったときは大事な遊び仲間が減り、辛い思いをしました。 前向きな意見を頂いたのに申し訳ありません。

トピ内ID:9219728293

...本文を表示

遊ぶ時はワリカンで。

🐤
とま
車出す時はガス代も折半。 でも楽しく遊ぼうねというスタンスで。

トピ内ID:8499302379

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧