本文へ

離婚成立しました。

レス6
(トピ主 2
041
さくら
恋愛
2年間の離婚裁判が終わり、裁判所の確定書を持参し、離婚届けを提出しました。 離婚理由はDVだったっため、裁判も大変でした。 保護命令も立てました。 離婚届け提出のため市役所に着くと、走馬灯のようにいろいろな思いが押し寄せました。 5~6年前から市役所の女性相談の人にDVの事で相談に乗ってもらっていた内容や 市役所の帰りに警察の生活安全課に相談に行ったことや 当時うつ病になり、通っていた医師に 「死んだらダメですよ。死にたくなったら電話してください。」と電話番号を 渡された事など。 きつくなったのでいったんトイレに行きました。 市役所の女性相談の人に裁判の判決文を見せると、 本当にいろいろな事があった。 一人でよく頑張った。 あなたなら大丈夫。と言われました。 スッキリして両手を挙げて、ヨッシャと喜ぶと思っていましたが、 空虚感と孤独感が押し寄せてきて、帰ると涙が出ました。 不思議です。 市役所の帰り、駅に着くと、当時住んでいた家は上りのホーム。 今は下りのホーム。 別居当時は上りホームに間違えて行ってしまっていたけれど、 下り電車に乗り、帰る家はアパートだと身についていたのに、 なんででしょうか。 もう、私は上り電車に乗らずに、あの家には帰れない。 すると、当時の家の間取りが頭によぎり、離れなくなりました。 こんな思い、どこから来るのでしょうか? 体もだるいです。 明日は仕事です。切り替えてやらないといけませんが、 最近体がだるくて集中できません。 疲れがとれないです。 時間が解決してくれるでしょうか。 家族とは疎遠で話し相手もいません。 支離滅裂な文章ですみません。

トピ内ID:5227695848

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お疲れ様でした

041
こけ
私もDVの夫と離婚しました。 私の場合は向こうに女ができ、 慰謝料も払うから別れてほしいと言われたので、 調停もなく終わったのですが。 トピ主さんの空虚感や孤独感、わかりますよ。 決して戻りたいわけではないけど、 ある一時期をそこで過ごしたのですから。 なんというか、一つの時代が終わったということです。 本当にお疲れ様でした。 よく頑張りましたね。 さぁ!次の時代の始まりです! 人生ってわかりませんよ。 お互い一発逆転してやりましょうよ! 希望を持ちましょう。 派手じゃなくても穏やかな日々を過ごせるように…。

トピ内ID:1280662747

...本文を表示

ガンバレ!

041
一人
独断と偏見です。このような不幸トピを何件も読んでいるうち、一つ気になった事があります。それはご自分の実家或いは両親と疎遠な方が多いと言う事です。貴女のその今の気持ち貴女の生い立ちから来ているような気がします。普通は貴女を最も愛している両親や兄弟姉妹が労わってくれるので大丈夫なのですが、貴女には労わってくれる人が誰一人としていない事が原因だと思います。今からでも遅くはありません。他人と仲良くする前に、まず一番身近な実家と仲良くする努力をもう一度してみませんか。それが再出発の確実な方法のような気がしますよ。頑張って!人生自分の思い通りに行かないのが世の常ですから。

トピ内ID:8951161095

...本文を表示

フラッシュバック  でしょうね。

041
かぜ
しばらくは悩まされそう。 >離婚裁判が終わり・・・ でもあなたの再生は終わっていない やがて。 小さな芽が出て 春風にそよいで 育っていかれる そんなふうに。 心に優しい春風に吹けば 体も喜んでくれます 何かをやろうとね。 私も7年越しの裁判を抱えております あなたのガンバリを 知って 今年こそ終わらせたい。 あなたに感謝。 ひと言。 あなたの歩く道に幸せの花々がいつもありますように。

トピ内ID:5892134904

...本文を表示

泣きました。ありがとうございました。

041
さくら トピ主
皆さんのレスを読んで、わっと涙があふれました。 仕事中すごくきつかったです。 集中力がかけて、つまらないミスをしましたし、イライラしたり、 体がふわふわした感じです、 職場の昼休みの家族の話題も今はすごくきついです。 やっと帰ってきて、皆さんのレスを読んで、 思わず涙があふれました。 達成感があると思っていたのに、 保護命令かけるほど、怖くて、憎んでいたのに。 なんでだろう。 私はとうとう一人になってしまった。って思いました。 弁護士からの着信や裁判資料も途中疲れたけど、 もう先生から電話もないな。 先生と駅で待ち合わせして、下らない話できなくなるな。 とか。 離婚は、どれだけの人が勧めたでしょう。 頭部打撲で行った病院では 「こんなことしてていいの?死んじゃうよ。」って言われたし、 相談できるのは行政の人なので、 本当によく頑張った。よかった。と言ってもらいました。 一人は楽だったのに。 もう顔色見たり、ビクビクしなくていいのに、 不思議です。 時間が解決しますかね。

トピ内ID:5227695848

...本文を表示

続きです(さくら)

041
さくら トピ主
トピ主です。 続きです。 家族と仲が良くて、家族が離婚を一緒に受け止めてくれたらと本当に思います。 父は他界していますので、母には報告しました。 長かったね。よかったね。と言われました。 姉がいますが、電話しても出てくれないので、 手紙を書きました。 少ししてまた電話してみようかと思いますが、 期待していません。 そういう人なんですよ。 自分の家族はすごく大事にするけど、私の事は気に入らないのでしょう。 母ももう年なので、頼れませんし。 だからこれからも一人です。 だからこんな思いになるのかもしれませんね。

トピ内ID:5227695848

...本文を表示

お疲れ様でした

041
ラムネ
長い苦労から解放されてさぞかし晴れ晴れするかと思いきや、意外とトピ主さんみたいになる方は多いですね。 解放されて、今まで堪えていた心身の疲労が 安心して噴出して来た。 もう耐えなくていいから。 可能でしたらお休みの日は 好きな時に起きて好きな時に食べて好きなだけ眠って下さい。ゆっくり。 元気と本来のあなたを取り戻して、幸せになってね。頑張ったね。

トピ内ID:3733486995

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧