はじめまして。
今の会社の通勤時間について疑問に思っているのでご意見聞かせてください。
私はある小売業に勤めています。小売業なのでお店が沢山あり, 異動が半年から2 年の間にあります。
私はちょうど8年勤めておりその間に何度か異動がありましたが、片道最高6キロしか通ったことがありません。周りは県外に行ったり、30キロを通ったりと後輩や上司が大変な思いをしているのを見てきました。「いずれ私も…」なんて覚悟はいつもありました。
そんな中今月結婚をし、彼に合わせて隣の隣の市に引っ越しが決まっています。それで引っ越し先にも沢山店があるので、異動願いをだしたところ、
「通勤時間90 分以内だから通って欲しい。期待しないで。」というのが人事と上司の返事でした。
なので「ついに私も長距離通勤か…」という覚悟を決めて今のお店から新しいおうちまで、近い通勤方法を考えていました。
しかし春の人事異動に自分の名前があり、引っ越し先の近くになっていて驚き、嬉しく人事や上司には感謝なのですが、会社に8 年いて赴任も長距離通勤もない人は他にいません。たまたまが重なっているだけなのか不安で怖いです。
トピ内ID:6280871988